人気ブログランキング | 話題のタグを見る


まるてん
みなさま、ご心配いただいて本当にありがとうございます。
言葉の一つ一つが心に染みて、じんじんしています。
ここ最近は、その後のことで毎日わりと忙しくしています。
どんどん紙に埋もれていくので、ネット化が進んでも、紙がなくなることっていうのは
ないんだなぁと実感しています。

まるてん_e0014447_12303638.jpg


博多といえば、丸天そば(またはうどん)です。
なんて、エラソーな。 実は私、先日はじめて丸天そば食べました。
博多といえば丸天そばっていうのは知ってたけど、食べたことはなかったんです。
父が、そば屋に入ると決まって丸天そばとか丸天丼だったので、この日は父に敬意
を示して丸天そばとってみました。

丸天って、いわゆるさつまあげの大きいのです。
こっちでは丸天っていうんです。 でもここのそば屋さんの丸天は四角だったけど。
で、ここのそば屋さんの丸天は天ぷらにしてあった。

これが、うまいっ!!!

そして、お徳!!!!

天ぷらそばにすれば1000円超えるのに、丸天そばだとざるそばより安く600円。
で、天ぷらの衣がついてるから、味とか気分はすっかり天ぷらそばフレーバー。
私ってえび天とかを特に好きというわけではなくて、天ぷらフレーバーが好きな人
なので、丸天そばはつぼにはまりまくりですよ。 
これからそば屋やうどん屋で、これでもかっていうくらい丸天メニューを頼むな。
丸天おばさんだな。ふっふっふ。


まるてん_e0014447_1240943.jpg


デジカメに入ってたラッキー画像です。
日本にいる間、小出ししていきます^^;



----English Version-----

I am having a kind of busy days with my mother.
I realized there are a lot of things to do after a person's death.
But it helps us not to feel just sad in someway.

The other day, we went to Japanese noodle restaurant.
I had MARUTEN SOBA. The topping MARUTEN is Fukuoka's special
food. Actually there are similar thing in other areas, but the name
MARUTEN is only used in Fukuoka. (I guess...)
I knew Maruten Soba is unique thing in Fukuoka, but I had never
had it before. My father loved it. So I tried. It was very good, and
very reasonable price! I became MARUTEN SOBA fan immediately.
by cogicogilucky | 2009-10-17 12:49 | 日本
<< 秋ですね somebody's ... >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル