happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

雨降り
e0014447_55634100.jpg


久しぶりに雨がざんざん降っているダラスです。
今朝の散歩中はもやーんと生暖かくて、11月の末なのに半そでで走ってる人ばかりという光景
を目の当たりにしました。でもこの雨ももうすぐ小雨になって、明日には上がるそうでよかったです。
(”よかったです”という言い回しはアンガールズのコントによく出てくるので、私の中で今頻発
されてる言葉の一つです。)


e0014447_604892.jpg


ここ一週間のホリディ中、寒ーい!ってことはなかったんですが、まぁそこそこ家の中は肌寒かった
りしたので、私の作業場所は机からすっかりホットカーペット敷きの上へ移動してしまいました。
まるで、巣です。
ここから動きませんよ、私。 ここでなんでもしちゃいますよ。
で、このホットカーペットったら、私がぴっちぴちのOLさんだったときに薄給からがんばって買った
もの。そのとき住んでたアパートはこのカーペットがぎりぎり敷ける広さでした。せまーいせまーい、
小さなアパートで、いろんなドラマがあったなぁ。 しみじみ。
またちなみに座布団になってしまってる大きなクッションは、高校時代に仲良しグループで
お金を出し合って買ってもらってもの。 その頃はだれかの誕生日にはお金を出し合って大きな
ものを買ってあげるっていうことをやっていたんでした。


e0014447_671150.jpg


丸くなるラッキーさん。
換毛期なので、より毛がもふもふ。 昨日ブラッシングしたけどキリがなくて、足が疲れたので
終了。 やっぱりファーミネーターを買おうかなぁ?


e0014447_6514525.jpg


さっき煎れた紅茶はLUPICIAのJINGLE BELLS。昔々にお友達にお土産でもらったものです。
ヨーグルトの香りが甘く漂う紅茶。 名前の通り、やっぱりこういう気候のときに飲むのが合うなぁ。
そして、何年だっても、ぜんぜん大丈夫だなぁ、紅茶。 ありがたーい。


e0014447_6551840.jpg


ホームシックで沈みがちな毎日だけど、ラッキーのおかげで毎日朝晩きっちり散歩に行く
から、本当~のひきこもりにはならずにすんでいます。 
外に出れば、クリスマスのイルミネーションも輝き始めたし、すれ違う人と軽い犬話をするし、
少し気が晴れます。ラッキーのおかげです。


*****ここからはアンガールズの話題なので興味ない方はどうぞスルーしてね********


e0014447_619020.gif


ミオパンにアンガールズ出演してたらしい。
ここ最近までヤマネの髪はこーーんな長かったんです。私も日本滞在中見てびっくりした。
ミオパン実況掲示板で、アンガの二人のデコが後退しすぎだって意見がいっぱいあったけど
言わせてもらいますよ。二人のデコは 昔からこうなんです! だから大丈夫。

で、モバゲータウンのアンガールズブログで29日に田中さんが報告していました。
ヤマネ、とうとう髪切りましたって。

e0014447_6231636.gif


じゃん。
母校の高校サッカーチームがPKで負けたからだって。広島ローカル番組で断髪式をした
らしい。いいなぁ、広島。アンガの番組がいっぱいあって。

このホリディ中、いつも日本から帰るとなっちゃうホームシックしながら日本の動画を
YOUTUBEで見てました。いいなぁ、日本。 モバゲータウンのアンガのブログは携帯用
で、PCで見ることはできるけどPCからはコメントできなくて悲しい。コメントすれば読んで
もらえてるみたいなのにな。
でも、アンガールズいい番組いっぱいやってたのにことごとく今年になって終わっ
ちゃってるんですね。BSジャパンのチャンスドビュッシーとかいい感じだったのになぁ。
YOUTUBEにすこーし残っていたので見ちゃいました。ああいうゆるーい番組を彼らにやらして
欲しいな。さまーずさんと色は違うけど、似たような空気があると思うんだ。もやさまとか、
おにぎりあたためますかとか。そういうの、いいと思うんだけど。 過激でシモネタいっぱいで
ちょっとアンガっぽくないけど、彼らが毒の強い芸人さんの中でいいうすめ液みたいになってた
お台場お笑い道も、過激すぎてつい最近終わっちゃったみたい。 あれは突拍子のない企画
をやってて、続けられれば次のめちゃイケになってたような気がする。またいつか復活するの
かな?めちゃイケも紆余曲折いっぱいあったからな。 でも次のナイナイ的な人がいないん
だよなぁ。 今MCとかでいっぱい出てる芸人さんたちはみんな私好みではないんだなぁ。

でも彼らはずっと単独ライブを続けているし、さまーずさんのようにそれ続けてコアなファンを
がっちりつかんでおけば、いつかまた勝機が現れたときにうまく立ち回れるはず。
日本での今日30日は築地本願寺でトークライブなのだそう。
いいなぁ、日本。いいなぁ、東京~。 飛んでいきたーい!

e0014447_763879.gif


終わってしまった番組チャンスドビュッシーでキャラクター犬だったドビュッシーとヤマネ。
モバゲータウンのブログに出てました。 最近彼ら一人一人のブログの更新がないなーと
思っていたら、モバゲータウンのほうは頻繁に交代で更新されてたみたい。
ずーっと過去にさかのぼってそれ読んでて、すっかり夜更かしな毎日。
彼らのブログって、本当に悪いことが書かれていないんですよ。 
読んでいると、世の中だれも悪い人なんていないのかな?って気がしてきちゃいます。

彼らのブログとDVDと、そしてスピッツのCDとラッキーと。
ヨーグルトの香りが漂う暖かい紅茶。
ホリディも終わりです。気持ちを切り替えなくちゃ! 




-----English Version-------

It's raining in Dallas now.
When we went out for a walk, it was very warm and everyone was running with
half sleeve shirts, which was very strange scenery in end of Nov. Then it started
to rain hard. According to forecast, it will stop raining by tomorrow morning.

These days we are having not so chilly days, but still it feels a little cold sometime
in a room. And I moved my working space to the living room with electric carpet.
I do almost everything here. I would not move.
It is like my nest.

Today's tea is Jingle Bells, which my friend gave me long time ago.
It smells sweet yogurt. Because it is blended for holiday season, it fits the
climate like now.

Like always after I come back from Japan, I have been homesick again.
I feel down, but twice a day everyday I go out for a walk for Lucky, and
it refreshes me. Once I go out, I see people and sometimes have a little
chat about our dogs. And now we can enjoy seeing the illumination on the
trees around the apartment. Because of Lucky, I am getting good things
everyday.
But now, holiday is almost over. I need to change my atmosphere and
get ready to go! With favorite Cds, and favorite comedian's DVDs, and
nice cup of tea are trying to make me feel better and better for tomorrow!

The latter part of the article is about my favorite comedian, UNGIRLS.
[PR]
by cogicogilucky | 2009-11-30 07:50 | 日常
<< 雪! 鉄分 >>


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧