人気ブログランキング | 話題のタグを見る


連休でした
連休でした_e0014447_357484.jpg


暑い中、自宅警備を(それなりに楽しながら)がんばってるラッキーさんですが、今朝の
散歩のときにびっくりしたことがありました。


連休でした_e0014447_357552.jpg


上の丸部分が、新たなはげに見えたんです。
で、ヽ(;゚д゚)ノぎゃーーーってなって、近寄ってよくよく見てみたら、


連休でした_e0014447_3573466.jpg


ただの寝癖だったみたい。 よ、よかった・・・。
ネットで調べると、犬の皮膚トラブルって怖い病気とかがいっぱいでてきて、軽くびびって
いたんです。どこかに広がると、そういう可能性ありだなってどきどきしながら経過観察中
だったので、新たなはげ疑惑はかなりがっびーん!となって、連休で怠けてた脳みそが
ぴっきーんと気合が入りました。

で、実際患部はというと、おとといあたりから毛が生え始めてきて、回復してきてるみたい。
まだ観察中ですが。


ところでアメリカは4日が独立記念日だったので今日月曜日はお休み。
連休の週末でした。今はそれも終わりがけで、サザエさんの音楽を聞いてる気分です・・・。
しょぼん。

もう自分ったら!って思ったのは、どうせ連休ムードでだらけるんだったら徹底的にだらけれ
ばいいのに!ってこと。 あきらめ悪く勉強道具を広げたり閉めたり、広げたままネットで
遊んでたり、んもー。 


**********************************
料理ネタ

連休でした_e0014447_484435.jpg


真ん中のれんこん入り肉団子、おいしかったです♪
豚ミンチと、れんこんのすりおろし、れんこんのみじん切り、卵、片栗粉、塩コショーを混ぜて
だんごにして、耐熱容器に並べてレンジでチン。 なべでだし・しょうゆ・砂糖に片栗粉でとろみ
をつけてたれを作り、その中に肉団子投入。 冷凍グリンピースを入れるとできあがり。

れんこんの量は適当で(´∀`) なんかで使ったレンコンの使い残しとかが最適かも。
れんこんが入ったからだと思うけど、もっちりしゃっきりでおいしかったです。レンジでチンする
時間は、あとでたれとなべで合体させて火を通せばいいのでまわりが固まるくらいで大丈夫。

ちなみに上のご飯は十穀ご飯(混ぜて炊くだけのやつ)、野菜はシンプル野菜炒めです。 



(注意) 以下の広告はエキサイトによる自動広告で、
私個人とはなんら関係がありません<(_ _)>。

by cogicogilucky | 2010-07-06 04:16
<< 解決 あーまぞーーん! >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル