人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぱっかぱっか
ぱっかぱっか_e0014447_1235881.jpg


お馬さんの




ぱっかぱっか_e0014447_124742.jpg


パト



ぱっかぱっか_e0014447_1241487.jpg


ロール


ばいばーい。





ぱっかぱっか_e0014447_1242360.jpg


見た目悪いですが、おいしかったので。

白菜を半個くらいざっくざっく切ります。ベーコンを3~4枚適当に切ります。
ナベに白菜を半分いれ、ベーコンを半分のせ、また白菜入れて、その上に残りのベーコン
をのせ、水をカップ1~2杯くらい、どれくらい汁がほしいかお好みでいれ、粉末だしの素を
適当に振りいれ、酒をちょろっとかけてふたをして火をつけます。

ぐつぐつぐつ。

白菜がしなっとしたら、ちょっと混ぜて、豆腐を手でくずして入れます。
大きめに切った白ねぎもお好みの量入れます。

ぐつぐつぐつ。

お好みでしょうゆを入れて、最後に花かつおを一掴みいれてできあがり。

花かつおをがうまーい。
昔よく行ってたおうどんやさんで、上に花かつおを乗っけてくれていたんですが、それが
すごいおいしかったんです。 かつおだしがこう、きりっとしまるっていうか。濃くなると
いうか。
これ、オモチ入れたいなぁと思いました。今度はそうしよう。

あ、そうそう。食べるときにゆずごしょう、合います。すごく。








-----English Version------

The horse patrol passed through the building.
Lucky barked a lot.

I love hearing the sound of horse walking. So peaceful...
by cogicogilucky | 2010-10-06 12:17 | 日常
<< ノーベル賞 最近の定番 >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル