人気ブログランキング | 話題のタグを見る


冬ですよ。
冬ですよ。_e0014447_515595.jpg


秋セメ終わったあとの週末。めっちゃくちゃ久しぶりの、宿題とかテストが先に待ってない週末。
近くのモールに映画を見に行きました。 出てきてぶらぶらしてたら、ホリディイベントが始まった
ので、しばし鑑賞。


冬ですよ。_e0014447_516822.jpg


かーわいーなぁー、もう。
こんなの見たら、「明日からバレエ習う!」 って言っちゃうよね。
演目はクリスマスらしくくるみ割り人形でした。 実は先日、お招きいただいて本物のくるみ割り
を見に行くことができて、そのときにたいそう気分は盛り上がり、私の中ではもうホリディは
終わった気分なのでござる。 帰ってきて、ラッキーに 「こんなだったよ!」と踊って見せたけど
ラッキーはぽかーん。 



冬ですよ。_e0014447_5185538.jpg


でも、夜な夜な踊ってるのは、実はラッキーなのである。
あ、それ。あ、ほれ!


あっっっっというまにつかの間の週末は終わり、月曜から冬セメが始まりました。
冬はすごく短いのでやることがすっごい。 ぎゅーーっと詰まっております。
いよいよ冬ですねぇ。 (それでもダラスは割りとあったかくて助かってます)


*********料理ネタ*********

冬ですよ。_e0014447_5193936.jpg


じゃがいももち。おいしかったっす。元ネタはCookpadで見て、適当に作りました。あは。
じゃがいもを細かくさいころくらいに切って、レンジでやわらかくなるまでチン。私は3分と2分
でした。 取り出して、塩で味付けしながらつぶし、生クリームとか牛乳とかそれ系のをやわらかく
なりすぎない程度に加え、片栗粉を大さじ2~3杯加え、ねちょっとするまで混ぜます。
それくらいすると、手でさわれるようになるので、適量とってとろけるチーズ少々を中に入れた
俵みたいな形にします。私は分厚いコイン状みたいにしちゃった。
フライパンにマーガリン大さじ3くらいたっぷり溶かして、それで表2分裏2分くらいきつね色に
焼いて、最後に1分弱ふたをして焼いてできあがり♪

たぶん、たっぷりのマーガリンで焼くっていうのがおいしさの秘訣かと。







----English Version------

After fall semester ended, I had rare weekend which I did not have to prepare
for any tests or homework. So I went to see a movie to the nearest mall.
When I got out of the theater, holiday event started. It was the nutcracker.
As a matter of fact, my friend bought me a ticket pf real nutcracker ballet last
month, and I could see the full performance. It was beautiful! I love ballet!
Because I got so excited for it, I feel like the holiday had been already over.
After I saw the real nutcracker, I tried to show Lucky how it was like, but
he did not show any interest. Well, Lucky became a dancer every night on
his bed.

After the very short break, Winter semester has started on Monday.
Because Wintermester is very short, it seems very hard...
by cogicogilucky | 2010-12-15 05:43 | 日常
<< ご機嫌ななめ ガーン >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル