人気ブログランキング | 話題のタグを見る


初の雪
初の雪_e0014447_1294776.jpg


土曜日あたりから温度が下がり始めて、日曜、月曜の朝と雪になりました。
この冬初の雪だと思います。たぶん。ちらついたことくらいはあったかなぁ、今まで。どうだろ?
朝散歩で外に出たら、すでにお隣さんが散歩に出たあとがありました。ちっちゃな犬の足跡と
大きな男性の足跡。 そのコントラストがかわいい。




初の雪_e0014447_1295668.jpg


がっつり積もったというほどではなくて、うっすら粉砂糖風の雪。
氷好きの私がたまーに氷をあげてるからか、ラッキーは雪を食べるのが好きなようで、場所を
変えては雪の味を堪能していました。





初の雪_e0014447_1303753.jpg


先週で冬セメが終わりました。2週間のギュウギュウなセメだったので、さすがにちょっと疲れた
けど、2週間で一個単位がとれるのはありがたい。 私には時間がないのであーる。
冬にとった科目はHumanity。 なんぞや?? 世界史を学びながら、その間に人間が考えた
こと、作ってきたことなどを学ぶもの、でいいのかな。 高校で世界史をとってなかった私には
かなり大変な思いをさせていただきましたよ。 
科学系の科目とはぜんぜん違う単語やら表現やらが教科書に満載で、ちょっと英語ましに
なってた感になってた私のお鼻がぼっきりばっきり折られまくったのはよかったです。
今回の先生のテストは、かーなーりー大変でした。細かいというか、めちゃ引っ掛けようとしてる
なという感じで。 Finalもそれが最高潮に達してる感じでむかついたので、Finalの帰りに
学校の本屋でさっさと教科書売ったったぜ。 中古で81ドルで買った教科書が25ドルで売れた。 
おーい、中古本っていい商売だなぁ。 
だから、掲示板にフライヤー貼って、みんな個人売買してるんだな。個人だったらきっとその倍で
売れたろうな。 ただ、連絡受けてー待ち合わせしてーなんて手間を考えると、やっぱ本屋で
よかったかとか自分を納得させる自分なのであった。





-----English Version------

Snow in Dallas.
This is the first snow of this winter. It is not so bad. It is like a powder
sugar and very beautiful.

Wintermester has finished. It was condensed semester and hard. But I could
add credit hours just by attending 2 week-course. It is really nice for me who
do not have much time left. Humanity is difficult subject for me because I
had not studied world history in high school. The professor gave us 7 papers
to write and one group project. I enjoyed writing the papers. A paper needed
to contain some research about the subject and reflection. He let us write
anything we felt or thought about the subject in reflection part, which was
really nice. He said, "there is not right or wrong in reflection part".
I love writhing what I think about the thing!
But the tests he gave us were very hard. It was really detail about the tiny
thing in the textbook, and I see his intent that he is trying to see whether
we read the textbook well or not. I do not like the tests. Final was the
most of that kind and I did not like it, so I sold the textbook just after I took
the final! I bought the used textbook by $81 and sold it by $25.
I realized very well that used book business is very profitable. I may be able
to sell the textbook with higher price if I do person-to-person, but I do not
like taking time for it. So I gave in.

Spring semester will begin next week.
by cogicogilucky | 2011-01-11 02:11 | 日常
<< 実も心も寒い?? あけましておめでとうございます >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル