人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ヒューストン
ヒューストン_e0014447_5334942.jpg


すごく久しぶりにヒューストンへ行って来ました。
ヒューストンには日本国領事館があります。今回パスポートの作り変えをお願いしていたので、
できた新しいパスポートを受け取りに行って来ました。


ヒューストン_e0014447_65746.jpg


今は夏まっさかり。一瞬でもラッキーを車に置いたままにはできないので、今回はラッキーは
お留守番。 なるだけ早く帰るために、なるだけ早く家を出で、どーーん!と南へ南へを車を
走らせました。 一番上の写真の右側に今車が向かってる方向が出てるんですが(ミラーの
はじっこ)、ただただ S !  そして帰りはただただ N !。 
本当に上へー下へーまっすぐなんだなぁ。

朝起きたときは、「うーん・・・明日にしよっかなぁ・・・」ってちょっとうだうだめんどくさがりモード。
最初はすごい眠かったので、走り始めて10分くらいでラジオからiPodに入れてるナイナイの
オールナイトニッポンに切り替え。 昔のまだ聞いてなかったやつ。 一人で運転しながら
一人で爆笑しつつ、渋滞もなにもないまっすぐの道をちゅどーんとひたすら車を走らせる。
だんだん気持ちよくなってきました。 そして偶然にいろんな面白スポットを発見しました。

まず最初にトイレのために高速降りて出たところにあったRussel Stoverの工場。アメリカの
スーパーに売ってる箱入りチョコレートメーカーです。へー、こんなところにーって工場好きの
私は気分が盛り上がっちゃった。 ファクトリーストアーがあって、あ、じゃぁせっかくなら何か
買って、ここでトイレを借りようかな?と近寄ってみたら、まだお店やってない。時計を見たら
まだ朝の8時。 うおぉ、店が開いてる時間じゃないなー。 残念。 お向かいのガススタンド
にかわりに寄って、眠気覚ましにRed Bull購入。 Red Bull飲むと、私はいつも即効で
元気になります。味はオロナミンCと一緒だけど、効果はすごい違う。ちょい高いのがたまにきず。
**Russel Stoverでは工場見学とかは行われてはいないようです。

さらにナイナイを聞きながら、道路わきにたくさん立てられてる看板を楽しむ。何かこの地域
のスペシャルとかないのかな? たくさんあったのは、Cooperfarmsの桃の看板。そういえば
さっき寄ったガソリンスタンド横にもトラックがいたかも。 農場の直売店とかものすごくそそられ
ますが、この暑い暑い中、買うとしたら帰りだろうなぁと思いながら通過。


ヒューストン_e0014447_5335562.jpg


ナイナイ2本目で、さらに大爆笑しながらさらに進んでいたら、ずーっと前にすごく看板が出てた
ビーバーのお店がある。 「ええ??ここ? 看板出てたのすっごい前じゃん。もう過ぎたかと
思ってたー」 もっかいトイレ行きたかったので、じゃあせっかくだからそのビーバーのお店に
行きましょう。

ヒューストン_e0014447_534140.jpg


何気なく入ったんだけど、ここ、すっごい楽しかった!
売り文句の通り、トイレがすっごい広くてたくさんあって、そして豪華。 そこらへんの映画館とか
デパートより豪華。 店内は広くてすごいきれい。清潔。 ゴミ箱がいっぱいになってるところが
ない。店員さんがこまめによく働いていて、お客さんがたくさんなのに、商品の陳列とかが乱れ
てない。 あまりに完璧なので、まさか何か宗教系・・・?とかちょっと思ったんだけれど、帰って
きてウェブで調べたらそうじゃないみたい。 南テキサスにけっこうたくさんあるドライブインらしい
です。 長距離ドライブ行くと、Love'sとかFlying Jとか大きなドライブインがあって、そこも
悪くないけど、でもここBuc-ee'sはそこらよりもっとずっとよかった。 
中には量り売りのいろんな種類のジャーキーがあったり、オリジナルスナックがあったり、注文
で作るサンドイッチ屋があったり。 様子は下の動画でどうぞ。



私はすっかりビーバーのとりこでございます。


ヒューストン_e0014447_534819.jpg


途中寄り道したけど、なんとかお昼休み前に領事館について、パスポートを受け取りました。
領事館の人はいつもとても親切でやさしくて、遠いところやってきてもほっとします。
こんな立派なビルに入ることなんて普通ないから、それだけでも楽しんだけれど、入り口の
菊の御紋を見て実が引き締まる思いがしつつ、感動。この御紋に守られてるんだなぁと言う
感じがなんかいいです。
領事館の中に貼ってあったJAXAのきぼうのポスターや、JRの新しい新幹線のポスターが
すごく格好良くて欲しくなっちゃった。 

領事館の中も静かに楽しませていただいて、そこのビルの下にあったスタバでコーヒーを
買って復路出発。 夜には用事があるので、タッチアンドゴーで帰りますよ。

ヒューストン_e0014447_6225090.jpg


いつもすごく混んでるヒューストン内だけれど、今回は5分くらいしかその渋滞も経験せず、
すいすい順調にサム・ヒューストンさんの銅像をすぎ、さらにすいすい順調にダラスまで。
今回は、渋滞にも事故にもなんにも遭遇しなかったし、出会う人出会う人みんないい人で
にっこりやさしい言葉をくれて、ずっと聞いてたナイナイのオールナイトもおもしろいのばかり
だったし、ほんのちょっとの偶然の積み重ねで、ものすごく楽しい夏休みになりました。
用事だったけど、この日が私の夏休みだったなー。 あー楽しかった!

ヒューストン_e0014447_5363750.jpg


こないだの月曜日はIndependence Dayだったので、その前日花火大会へ行きました。
ラッキーは最初吠えてたけどだんだん落ち着いてくれました。 



--------English Version------------

I went to Houston. I asked the Consulate General of Japan at Houston to make
new passport by mail, and I had to pick it up in person. At first, I was not in the
fun mode to go there because it is far. But once I started a car, it turned to
a fun trip! I could find fun stops on the way and I did not have to be in heavy
traffic anytime. No traffic, no accident. Also the people I met on that trip were
all nice. The radio program of my favorite Japanese comedians in my iPod
entertained me a lot.
The one thing it was strange was Houston was cooler than Dallas!
by cogicogilucky | 2011-07-08 06:36
<< そこ?? はじめての3D >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル