人気ブログランキング | 話題のタグを見る


よーぐるぐる!
よーぐるぐる!_e0014447_635563.jpg


Trader Joe'sもテキサスにできてちょっとたち、人々や私のフィーバーぶりも落ち着きをみせ、やっと冷静にお気に入りのものを見つけて買えるようになってきました。 
できた当初はまだ遠くにしかなかったこともあり、とりあえず買っておこうと買って、いまひとつ気に入らなかったりとか、おいしそうだけど試すのやめて、あー、もういつ行くかわからないのにーとあとで後悔したりとか、一度行くとそれにまつわる精神的なお祭りが私のなかでワッショイワッショイにぎやかだったのでした。


よーぐるぐる!_e0014447_6101812.jpg


で、最近ハマっているのがこれ。Vanilla & Cream Yogurt Cup。
二つのフレーバーがセットでパックになっていて、Vanillaとセットなのは上のブルーベリーと、バナナかな?
他のフレーバーのセットは、ピーチ&マンゴー(この二つは味の違いがよくわからない)、バナナ&ストロベリーだったと思います。 バナナとストロベリーは今回初めて買ったので試すの楽しみ。わくわく。
2フレーバー6個入りで$2.99です。
(上の写真、床においちゃったので不快に感じる方申し訳ありません。3秒ルールでぱっとおいてぱっと撮ったので大丈夫!と思ってください。すみません。)

よーぐるぐる!_e0014447_6184692.jpg


続きましてはー、デミ・バゲットのオリーブ入り。
これ、バゲットというよりは、チャバタっぽい。 オリーブが入るとこんなにおいしいんだなーとすっかりはまりました。 何かスープ作って、このパンがあればもう豊かな食卓。まるで 『パンとスープとネコ日和』の世界~。うっとり。 間にレタスとハムを挟めばオリーブの味が効いて、おしゃれなサンドイッチになります。
デミサイズだと$1.49。

よーぐるぐる!_e0014447_627024.jpg


さらに続いてはー、Thomcord Seedless Grapes。
ConcordとThompsonを掛け合わせたらしいです。それでThomcord。 
試食が出ていたのでいただいたら、なにこれ、種無し巨峰?! 味は懐かしい巨峰で、でも種はないし、皮ごと食べれるし、1パック$2.79だし、これは買うでしょう!ということでお買い上げ。 これは8月中しか出てないのだそうです。もうあと3日?? えーん。残念。

お気に入りのものが冷蔵庫に入ってると、いつでもなんだか心がぽかぽかな感じ。朝起きるのも、「あ、あれ食べよう!」って苦じゃなくなるし、これやったらあれ食べようって鼻先のニンジンにしたり。単細胞ばんざい!はっはっは。 明日からいよいよ学校ですー。がんばりまっすー。


よーぐるぐる!_e0014447_6401995.jpg


イプシロン、打ち上げ延期されましたね。
こうのとり打ち上げから打ち上げライブストリーミングを見てるにわか打ち上げファンです。こうのとりの打ち上げがとてもおもしろくて、今度はイプシロン!って楽しみだったんですが、色々とまだ究明中の原因があるらしく、今のところ打ち上げ日は未定。 打ち上げのウィンドウは9月30日までなので、それまでにはたぶん。

イプシロンロケットは高性能と低コストの両立を目指す新時代の固体燃料ロケットです。その中でも特筆すべきは打ち上げシステムの革新です。鍵を握っているのはロケットの知能化で、イプシロンでは搭載機器の点検をロケット自身が自律的に行おうとしています。これにより、世界中のどこにいても、ネットワークにただノートパソコンを接続するだけでロケットの管制が可能となります。この打ち上げシステムの革新により、打ち上げに向けた準備を世界のロケットの中でも最短、わずか一週間で行えるようにコンパクト化しました。ロケットの打ち上げが日常的なものになり、宇宙をもっと身近に感じることができる、夢のような時代がもうそこまで来ています。(ファン!ファン!JAXA イプシロンロケットより)


イプシロンロケットの人口知能はROSEという名前がついているらしく、打ち上げが延期になったばかりの時は実況ストリーミングを見てた人たちの中でROSEが自分で判断してやめたのか?とちょっと沸いたのですが、今回の延期に人工知能は関係ないそうです。ちょっと楽しい想像でした。(^^)
イプシロンロケットが積んでいるSPRINT-Aは”地球を回る人工衛星軌道から金星や火星、木星などを遠隔観測する世界で最初の惑星観測用の宇宙望遠鏡”。 こちらも”世界初”となっていますが、この打ち上げの一番の見どころはやっぱり、イプシロンの打ち上げが成功するかどうか!らしく、この成功は今後の宇宙開発に大きな影響を与えるらしい。 がんばれ、イプシロン!

よーぐるぐる!_e0014447_7115120.jpg

JAXAこうのとり特設サイト

イプシロンのライブ中継がいつになるかまだわかりませんが、もしかしたらその前に先日打ち上げて地上の荷物をISSに運んでくれたこうのとりの離脱が先になるかも。こうのとりは、ISSで積んでいった荷物をおろして、不要なものを積み込まれ、離脱して大気圏で燃やされるらしいです。(何を積んでいったかとかとかのリストは全部公開されています。) こうのとり離脱の様子はNASA TVで9月4日(水)11amからライブストリーミングが予定されています。これは東海岸時間なので日本だと9月5日(木)12amかな? 宇宙のことはよくわからないんですが、映像がきれいだし、ライブイベントは楽しいので大好きです。 ISSにいる宇宙飛行士さんたちが、ツイッターで頻繁にISSの様子やISSから見た地球の写真を届けてくれています。それもきれいでおもしろいですよ。





-----English Version--------

It has been a while since Trader Joe's came to Texas.
At first, I was a kind of panic because I was too happy, and I could not focus and figure out what products I should buy. Just recently I could recognize my favorite products in the store. The best I love is Vanilla and Cream Yogurt Cup. It is sold in 6 packs with blueberry flavors. Blueberries are good also, but my best is vanilla. When I went to the store 2 months ago, a cute lady recommended those to me. I was looking at yogurt section and she strongly suggested me to get one. Her daughter stepped in laughing and said, "she just loves everything in this store, so be careful!" They were really cute mother & daughter. And I decided to trust her and bought them for the first time at that time. It turned out my favorite now! Yes, it is very good.
When I have my favorite food in my fridge, I feel so---- happy anytime. When I am getting up in the morning, those favorite food can be my motivation to leave the bed. School has started for incoming seniors on Monday, and tomorrow it starts for all of us. I am a little nervous, but I will be OK with those favorite foods!

Latter parts of above article are about Japanese rockets which was supposed to launch on 27th. It stopped during the final count-down, and we do not know when it will re-schedule now. Epsilon rocket is very new type of rocket and people are really hoping the success of launching.
by cogicogilucky | 2013-08-29 07:46 | 新しいモノ
<< 新学期 リトルリーグワールドシリーズ優勝! >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル