happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

春みたいな2月です
e0014447_0335461.jpg

2月なのに半袖でお散歩するくらい暖かいダラス。 とうとうアパートの植え込みのチューリップもにょきにょき出始めました。一部ではもう咲いてるところも。 もう2月も後半なのでさすがにこれから氷点下になることはないんじゃないかなー。今年は暖かい冬でした。 
昨冬は凍った日や雪の日で大変な思いをしたので、今年はもうあんな思いはしないぞ!といろいろグッズを用意してたんですが、パッケージを開けずに終わりそう。よかったんだけど、ちょっとあれれー?な感じ。いや、でもよかったんだけど。うん。

e0014447_034220.jpg

近所のWhite Rock Lakeにペリカンが来てます。ペリカンは寒い間来てて暖かくなったらよそへ行くので、冬の間のお楽しみ。 飛ぶと、おー、大きい!って感動します。

e0014447_034866.jpg

新しい職場も3か月過ぎて、先日から新しいトレーニングも始まりました。新しく始めたものは、Cytogeneticsの中でもとても新しい技術でなかなか興味深いです。Interphase Chromosome Profile (ICP)というもの。ただとても新しいものなので、色々と手探りなところもありそう。 ふーむ。 
うちのラボはクロストレーニングを積極的にやっていて、いずれ全員が全部のことをできるようにを目指しています。なのでトレーニングは一つ終わるとまた新しいのが始まる。大変だけど、ずーっと一つのことをやるより気分転換ができていいです。

e0014447_0341558.jpg


ラッキーは持病のてんかんがまた最近起こってきて、薬の量が増えました。そのせいだと思うんだけど、ものすごく水を飲む、しっこをする。 その問題をどうするか思案中です。それ以外はとても元気。というか昔なかった犬っぽさが今になってたくさんでてきてます。
[PR]
by cogicogilucky | 2016-02-21 01:45 | 日常
<< St.Petersburg 今年もだいぶすすんできましたね。 >>


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧