happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

ラッキー


先日、7月22日(金)朝4時20分、ラッキーが旅立ちました。
火曜日の夜中に大きな発作があり、その後いつも少しあった体の不都合がだんだんひどくなってきて、あれ?いつもと違うな?と病院の予約をいれた矢先でした。夜中、荒い息で寝ていて、体勢を変えてあげても意識がないようだったので、これはおかしいのかもと私もそばで寝ていたんですが、ふと静かになったので「あ、息遣いがおさまったのかな?」とそばによったら、それは虫の息でした。まさか?と思いながら見守っていたら、ラッキーは安らかな顔で軽く体をストレッチしたあと、ふーっとため息をついて、そのまま息をしなくなりました。

e0014447_0524376.jpg


ラッキーの一番いい時期に、私は人生の転機を迎えていたので、ラッキーにはたくさんの生活の変化を経験させてしまいました。短い期間に3度も引っ越しして、新しい部屋でお気に入りの場所を探すのも大変だったろうな。たぶんストレスのせいと思われる前足のハゲや唇の腫れなどもできたこともあったし。私はずっと忙しくしていたので、ラッキーはずっと待ってばかり。 黙ってただ私のことを待ってくれていました。やっと私の生活が落ち着いて、これからと思ったら、ラッキーの時間がきちゃいました。

e0014447_0463876.jpg

e0014447_0464725.jpg

e0014447_047327.jpg


ラッキーは私のはじめての犬だったので、なんでもかんでもラッキーが教えてくれました。3度の引っ越しでそのたびにご近所さんと知り合いになれたのもラッキーのおかげ。さみしくなかったのもラッキーのおかげ。犬と一緒に住むってことを教えてくれたのも、やっぱり先に行ってしまうんだということを教えてくれたのも、そのあとがんばって乗り越えなくちゃいけないことも現在進行形でラッキーが教えてくれました。小さなころから動物を飼ってきた人たちはこんな思いをして、それを乗り越えてきていたんだって知って、その人たちへの敬意でいっぱいです。

e0014447_0324488.jpg


12年間、一緒にいてくれてありがとう、ラッキー。
みなさんも、今までラッキーのことを愛してくれてありがとうございました。


e0014447_0334028.jpg

[PR]
by cogicogilucky | 2016-08-07 01:15 | ラキレオ
St.Petersburg >>


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧