人気ブログランキング | 話題のタグを見る


不思議くんラッキー
不思議くんラッキー_e0014447_243108.jpg

バンちゃんとレオ、2日目


バンちゃんのスリープオーバーで、一番興味があったのは、

レオがどういう反応をするかな?

ということでした。 
レオはとても慎重な子なので、案の定、1日目は隠れてまったく出てきませんでしたが、
1日目の夜中くらいから、だんだん様子見に出てくるようになり、2日目には上のように
バンちゃんときちんと(?)あいさつを交わしていました。
バンちゃんはぜんぜん攻撃的でないし、バンちゃん自身もとても慎重な子なので突然
レオに近づいたりしないので、なんだかバンちゃんとレオはすごくいい感じだったのです。

不思議くんラッキー_e0014447_2443539.jpg

バンちゃんとレオ、3日目


2日目の午後くらいからバンちゃんとレオはキスまでする仲に。
静かで、慎重で、でも実は最初に様子を見てしまったらあとは怖いもの知らず
という性格は、とても似たもの同士だったようです。

んがっ!!

そこには予想外だった伏兵が潜んでいました・・・。
不思議くんラッキー_e0014447_2585572.jpg


ラッキーです・・・

ラッキーがなーぜーかー???レオに吠えまくるのです。
1日目の夜中に、レオが出てきたときからそれは始まっていて、日がたつごとに少し
づつそれは収まってきてるかのようでしたが、でもレオが突然走ったり、なにかワタシ
にはわからないきっかけで、ラッキーはレオに吠えまくっていました。

不思議くんラッキー_e0014447_34921.jpg

バンちゃんは、ラッキーをお兄ちゃんのように思ってくれてるようで、ラッキーがする
ことをラッキーの様子を見ながらマネするのがかわいいのですが、レオに吠える
ラッキーを見て、最初はバンちゃんも

え???ラッキー兄さん??
それはご家族さんでは??いいんですかい?


って感じで驚いたあと、ラッキーが吠える合間に、遠慮しいしい、弱々しく吠えて
いました。 ぷくく。 かわいい。

不思議くんラッキー_e0014447_344122.jpg


これはなぜなんでしょうねぇ??

ワタシは最初

いつもお家で妹と一緒にお人形さん遊びをしてた男の子が、自分の友達を家に連れて来た途端、
「女なんかと遊べるかー!やーい、やーい。女~女~!あっち行け~」
って友達の手前で格好つけて妹をいじめてる


ようなもんなのかしら??
なんてことも思ったのだけれど、どうなんだろう?
それともダラリさんちのスナフキンのように、記憶容量が小さくて、新しい情報「バンちゃん
が一緒に暮らす」が入った途端、古い情報「レオは家族」が飛んじゃったのか?

それともCちゃんが推察するように、バンちゃんが入ってきたことによって、家の中の
順位付けに変化が生じるのを恐れて
、レオに対して自分の方が上なんだと主張してる
のか?

バンちゃんとプロレスすることによって、自分が犬だったんだということに目覚めて
猫に対して吠えてるのか?

不思議くんラッキー_e0014447_312526.jpg

吠えすぎでパパちゃんストップがかかる


バンちゃんが来ることで、こういう変化があるとは思いもしませんでした。
不思議くん、ラッキー。 変なやーつ。
でも、吠えてる相手がいかんせん、ラッキーなので、レオも吠えられてうざがりはする
ものの、恐れてはいませんでした。 いつもラッキーと取っ組み合いになると、最後は
いつもラッキーがママかパパの影に逃げて、レオが勝利するという形で終わるので、

いざとなったらやってやる・・・

って雰囲気だしまくりでした。 

不思議くんラッキー_e0014447_3215411.jpg

それでも3日目にはだいぶんおだやかな時間もありました


不思議くんラッキー_e0014447_3153466.jpg

そしてレオ自身も猫に目覚めたのか、数ヶ月ぶりに木登りしてましたよ

不思議くんラッキー_e0014447_345221.jpg

ちょっとおっかなびっくりだったけどね・・・(^^;)






-----English Version----

Bamble is a dog very careful and quiet, he easily got along with Leo.
Leo is also a cat very careful and quiet, they seem very comfortable
with being each other. Neither move forward quickly or do something
suddenly. Of course, Leo is very careful, he didn't show up on the
first day, though.
The first photo is Bamble is saying hello to Leo under the table on
day one. The second photo is Bamble is kissing Leo on day two.

But there was one thing happened while their sleepover which I had
never guessed.
It was Lucky who had a problem.
Lucky barked at Leo anytime he saw Leo.
I have no idea why he did it???
He barked at Leo furiously.

It looked as if

a boy who usually played with his little sister at home with a doll
took his boy friend home and suddenly he teased his little sister
yelling " Don't come near me, girl! I, boy, don't play with a girl!".

Or Lucky's memory capacity is so small, and he lost old memory
getting new information of Bamble living together?

Or having Bamble at home makes some change in his rank in
this family, and he needs to show he is in higher rank than Leo
by barking at him?

I don't know.
He is strange...

But Leo was not afraid of Lucky at all.
Anytime they got fight, Leo always won, so he knew if he needs to
do it, he can do it.
But Leo himself got some inspiration from Bamble's sleepover,
he started to climb a tree again. He may remember seeing Lucky
and Bamble together that he is a cat?

Well, but most of the time, 3 of them had a good time together on
day 3. It was very cute!
by cogicogilucky | 2006-05-09 03:40 | ラキレオ
<< 眠れよいこよ~♪ コットンウッド・アートフェスティバル >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル