人気ブログランキング | 話題のタグを見る


半年ぶりっこ?
先日のわんこチョコ、一応夫くんに言っておくかぁと

「カウンターの上のお菓子、あれラッキー用だからね」

って言ったら、なんかハッとした顔をして

「あっ・・・そうなんだー! あ、チョコがあるなぁ。食べようかなぁって思ってたよ!」

と。 アブネー、アブネー。(;¬_¬)


半年ぶりっこ?_e0014447_2363443.jpg

実はすでに練習30分でばてているワタシの左腕


と、そんなこんなな我が家。
出張でいらっしゃってるワタシの元上司Kさんと一緒にひっさしぶりのゴルフへ行って
まいりました。 半年振りくらいでしょうかねぇ。 いやぁ、クラブを握るのでさえすごい
久しぶりです。

今回はワタシには新しい武器がいくつかありました・・・。
一つ目はコレ。
半年ぶりっこ?_e0014447_2523117.jpg

ゴルフカウンターミニ!


ワタシのようにクラブを使い分けることができない(どれで打ってもみな同じ~)へなちょこ
ゴルファーは、打数をカウントするのがたいそう難しいのです。

だっていっぱい打つし
とにかくちょっとづついっぱい打つし
これでもかって打つし

その打つクラブをほとんど代えていないので、あとから一体なんぼ打ったか思い出そう
たって、あーた、これがほんとにまた、大変なんでございます。
そういう人を救ってくれるのがコレ。
打つたびにカチっと一クリックすれば、そこになんぼ打ったか表示してくれる、非常に
シンプルにして大助かりな小さな助っ人君です。
ただね・・・
その一クリックを忘れたり、打つ前にクリックするか、打ったあとにクリックしたか決めて
なかったりすると、役立つもんも意味なし~になっちゃうんですけどね。
今回ワタシは一応クリックするのを忘れずにできたので、人生で2度目にしてトータル
スコアを出すことができました。パチパチパチ~。

で、2個目の秘密兵器はコレ!
半年ぶりっこ?_e0014447_2594868.jpg

マグネット式マーカー!

半年ぶりっこ?_e0014447_302168.jpg

帽子につけてこんな感じです(モデルはラッキーさん)


グリーン上で人のパッティングの邪魔にならないように自分のボールをどかす際に
その場に置く目印(マーカー)です。 今までもっていたのはプラスティックの軽ーい
やつで、パンツのポケットに入れておいて必要なときに出して使うのですが、ワタシは
よく右手にも手袋をするので、その手袋した手でパンツのポケットから軽いマーカー
を出す、という行為がなかなかさっさとできずに、グリーン上でもたついたり、結局
夫くんがさっと貸してくれてそれを使ったり、ちょっと立場がなかったのです。

人に迷惑をかけている・・・

というプレッシャーが大きくて、それがワタシをよりゴルフから遠ざけていた理由でも
あったりします。
で、このマグネット式マーカーという秘密兵器。
去年遊びに来てくれた、ゴルフが大好きな友達T子がプレゼントしてくれました。
一緒にゴルフをしたときに、「これ便利だから使ってみて♪」って彼女が出た大会の
記念品という大事なものをワタシにくれたのでした。
今回、それをはじめて使ってみて、感動~~~~♪♪
便利!これ、便利よ~。
帽子につけてるからいつでもさっと出せるし、さっとしまえるし


さっさっさ~のさ~~~!!


そしてマーカーをはずすたびにカチッ!カチッ!と音がするのが楽しくて、とにかく
マーカーを置きたくて置きたくて、スコアがどうであろうと


マーカーが置けた・・・ぬふっ。☆・゚:*(pq′з`*)


と満足していたワタシなのでした。 T子、改めてありがとうね~。

半年ぶりっこ?_e0014447_3183628.jpg

レディティ(レッド)は男性が打ってるブルーティよりはるか前。
とってもお得なのです♪ほっほっほ

半年ぶりっこ?_e0014447_3201664.jpg

とっても天気のいい日だったからと思われ、すごーく混んでいたゴルフ場。
スタートして3ホール目くらいから、前の組を待たなくちゃいけなくなりました


半年ぶりっこ?_e0014447_3215586.jpg

人馴れしたゴルフ場のリス
よく夫くんがゴルフから帰ってきて「持っていったサンドイッチをリスにやられた~」
って言うことがあります。プレイ中にリスがカートの中を荒らしちゃうんですって。
この日もリスは積極的にカートに寄ってきて
「なんかちょーだい」
をしていました。でもね、いつもそのちょーだいプレッシャーBYラッキーに耐えてる
ワタシは一筋縄ではいかないのだよ。ふっふっふ。


新しい動画サイトのお試しテスト中です。
エキブロでは動画の埋め込みができないので、別ウィンドウを開いて見ていただくことに
なりますが、うまくいくかな? 下の画面の再生ボタンをクリックしていただくと別ウィンドウ
が開きます。そこの再生ボタンを押していただくと動画がスタートします。
テストなので、あんまりおもしろい動画じゃありませんけどー。 レオをなでていたらラッキー
がやきもちやいてやってきて邪魔をする図です。
ラッキーのやきもち

ラッキーのやきもち
by cogicogilucky





-----English Version------

With K-san who was my boss when I was in the company, we played
golf! There was long interval since the last time I played a half year
ago. I was a bit nervous, but mostly excited because I had 2 new
interesting goods I really wanted to try to use them.

One of them is Golf Counter Mini.
This is for counting the number of strokes. Because I am a bad golfer
and hit a lot of times, it is really difficult to count how many strokes
I hit. After hitting a ball, I push a button once, and I can see the
count on the green. Simple and best!
For this counter, I could get a total score very easily.
But for the people who forget to push a button after each stroke,
or for the people who get confuse they already push a button or
not, the counter cannot be any help according to my husband.
That is true...
I need to make that move, pushing a button, my routine.

The second one is Magnet marker.
Marker is the thing for put on the green to show where my ball is
while other people are putting.
I used to use the plastic marker, but I always had a hard time to
pick it up in my pocket quickly on the green. This magnet marker
can be put on the cap and it is really easy to use. I don't have to
look for it. Last year my friend T came to Dallas and we played
golf together. She really loves golf and plays a lot. While playing
golf together she gave me this. This is a memorabilia of the golf
tournament she attended, and it must be very important thing for
her. But she gave me for my convenience. I really appreciate
her kindness.
I was so excited to use this marker on the green.
Anytime I got a chance to use it, I was so happy!

Because now is very good season for golf in Dallas, we had a lot
of golfers there. From the 3 hole, we needed to wait sometimes.

I met fearless squirrel.
Almost all squirrels in the golf course are that kind, I guess.
Sometime my husband said "a squirrel ate my sandwich!"as soon
as he came home from golf. Squirrels come to the cart and try to
find something to eat from the basket.
The squirrel in the above photo came to me in the cart and
trying to convince me to give something to him.
Well, I get used to that kind of pressure at home (Lucky gives me
that kind of pressure everyday), I am not so easy, mister.
Sorry!
by cogicogilucky | 2006-05-23 03:56 | ゴルフ
<< アメリカに来たらやるようになりました こんなんありました♪ >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル