人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴチソウ
ゴチソウ_e0014447_11481152.jpg

じゃんっ!



ダラスにも日本のお魚屋さんができました。
実はここ1年前くらいからでしょうか、配達でお商売をされていたそうなのですが、
先月お店としてスタートされました。SEABOSEさん。
もうありがたくて涙がちょちょ切れます。いなかっぺ大将のダイちゃんになっちゃいます。

それまでダラスで日本風のお魚といえば、10人くらいのグループでダラスの卸から
買うとか、NYから空輸してもらうとか、あるいは中国系スーパーでそれらしいものを買う、
アメリカスーパーでそれらしいものを買う、という方法しかありませんでした。
でも、このSEABOSEさんのおかげで、これからは前もっていろいろ計画したりする
必要もなく、グループになる必要もなく、いつでも買いたいときに買いたいだけお魚を買う
ことができるようになりました。 ああ、嬉しい!

そして、なんといってもこだわりのお魚やさんらしく、モノがいい。
値段は日本で買うよりはもちろん高いのですが(どんな魚もアメリカでは高いし)、
おいしいので、嬉しい限りです。 
ただ家からはちょっと遠いからしょっちゅう行くことは難しいかな?
お魚以外においてある豆腐なども、他の店より若干安いのでそれもまた嬉し。

ゴチソウ_e0014447_11582913.jpg


始めて行ったので、興奮してたくさん買ってしまいました。(^^;)
まぁ、たまにはゴチソウです。
でもせっかくの素材がワタシの包丁さばきでちょっと悲しい姿になっております。たは。

この日は中トロ、ヒラメ、ハマチ、ウニのお刺身、そして写真には写っていないですが
あさりも買ったのであさりのお味噌汁を楽しみました。
みんなもちろん冷凍じゃなくて生です。おいしかった~。
一緒に買ってきたアジは、お刺身でもいけるというお話だったのですけど、夫くんが
あじの塩焼きが大好きなので、翌日塩焼きに。 すごくおいしかったんですって。

SEABOSEさんはブログをされていて、そこで入荷状況を見ることができます。
それもすごく便利ですね~。名前にリンクを貼っていますので、どうぞご参照ください。
SEABOSEさんのお店は
    2760 Trinity Mills Rd. #102
    Carrollton, TX 75006
    214-483-5839
    月曜日 定休日
    火~金 10:00~19:00
    土曜日 8:30~18:00
    日曜日 11:00~18:00

Marsh LnとTrinity Mills RdのSWコーナーでスムージー屋さんの隣です。

ゴチソウ_e0014447_12114647.jpg

箱入りニャンコのレオちゃんは、そばにお刺身やアジがあっても反応なしです。
お魚、見たことも食べたこともないんだものね。
外で、ほとんど枯れてしまったキャットニップをかじるレオちゃん。
ダイエット中だから、草をたくさん食べちゃうようになっちゃいました・・・





-----English Version-----

Last month Japanese seafood store SEABOSE has opened in Dallas.
We are so happy! It was difficult to get fresh seafood in Dallas.
There has been some ways to get fresh seafood for people living in
Dallas, like group made by themselves can buy seafood from the
wholesale in Dallas or in NY, or we can buy some at Chinese super
market or upgraded American super market like Wholefoods.
But now we have the store and we can go to get some anytime we
want! We don't have to make a group or plan ahead.
This is great!

On this day I went there for the first time, I got so excited and bought
a lot. I need to control myself from next time. I need to refrain that
"I can come here anytime! I don't have to buy for further future!".


Leo has never seen real fish nor tasted it.
So he doesn't show any interest in fish or Sashimi on the table.
He is a cat, but he can behave very well even if he is with fish!
by cogicogilucky | 2006-08-15 12:27 | 日常
<< 週末のサッカーとレオの嗜好の変化 机と本棚の旅立ち >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル