人気ブログランキング | 話題のタグを見る


いつもと違う景色
いつもと違う景色_e0014447_11464057.jpg


昨日、雪がまだあるうちに散歩に出ました。
ラッキーは雪があろうとなかろうと、あんまり変化を感じてなかったみたいだけれど
(まぁ、この程度の雪だしね)、ワタシはいつもと違う景色にちょっとわくわくでした。


いつもと違う景色_e0014447_11484145.jpg


↑でも寒かった! 風が強くって、ラッキーのリーシュが風でびよ~~ん!となってます。
このとき27度Fくらいだったかな。摂氏だと-2度Cくらいでしょうか。 さ~み~。
フリース十二単(じゅうにひとえ)にしたけど、顔が寒かったよ。





↑雪の上なのに、突然すりすりを始めたラッキー。 おいおい・・・ 
ビデオの最後の方で、2度ほどやりかけてやめるしぐさをするのだけれど、それも
なんだかおかしいです。 「やんないのかよ!」ってツッコンであげてください。(^^;)ハハ



いつもと違う景色_e0014447_11503590.jpg


↑帰ってきてぬくぬくのラッキー。
でもラッキーは雪の中とか雨上がりとかの散歩のあとにはお腹が汚れてしまいます。
車高・・・でなくて、体高低いから・・・。 うぷぷ。

PS このクッション、高校生の時に仲良しのお友達にもらったものなんですよ。
  そのころ、誕生日というと、「一定額のお金を出し合ってちょっと大きなもの
  を買う」っていうのをその子たちとやっていたんです。
  大きなもの・・と言っても今考えるとすごくかわいいものだったなぁ。
  でも自分ひとりでは絶対に買えない金額だったなぁ。 なつかしい~。



いつもと違う景色_e0014447_1154639.jpg


↑そしてぬくぬくの中、ワタシはこの三角を仕上げました。
でもね、失敗作なんです。とほほ。
本来は縁編みのない、ガーター編みだけのショールだったんだけれど、途中で「もういい
かな?」って編み終わってから気づいた。


「小さい・・・」


いつもと違う景色_e0014447_11561053.jpg


で、急遽かぎ針でふち編みを足しました。
でも、これでも小さいんです。とほほほ。 よっぽど肩幅が狭い人か、子供用にしか
なりません。 まあ、まだ練習なんだから・・・ということであきらめまーす。



いつもと違う景色_e0014447_11575578.jpg


↑そして写真を撮っていたら、レオちゃんがやってきてチェックしてました。



いつもと違う景色_e0014447_1158444.jpg


↑レオちゃん的には、まぁまぁだそうです。



ちなみにこの毛糸はROWANのTAPESTRY。
グラデーションがきれいですごく軽い、素敵な糸でした。今度はぜひ成功作品を作りあげ
たいです。




-----English Version-----



It was snow yesterday.
When I took Lucky to a walk, the sight we always see was different,
and it was fun. Lucky seemed not care about anything, though.
It was windy and cold. When I took the photos above, it was about
27F. I envied Lucky's gorgeous fur!

He is OK with the cold weather, but he gets muddy on his tummy
anytime he goes out in the rain or snow because his body is really
low.

In the movie above, he is rubbing his back on the grass even if there
were snow! It was funny.



I finished a shawl today.
But I made a mistake... This shawl is really small.
So I put edging after I knitted the body, but still it is small.
Probably this is good for a kid or very very skinny person.
But it was good practice for me to do garter stitches.

Leo came to check the shawl, and he seemed like it!
by cogicogilucky | 2006-12-02 12:20 | 日常
<< ちょっと昔のニオイ? 変化・・・ダラスではもうこれは... >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル