人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Hills m/d キャットフードのリコール
Hills m/d キャットフードのリコール_e0014447_3564411.jpg
 
先日の記事で「レオちゃんは元気です♪」なんて書いたばっかりなんですが、なんと、レオちゃんのフードに

リコールが出てしまいました Σ(゚◇゚;)ガーン
 
レオちゃんは太りすぎなので、お医者さんから処方箋フードHill's Prescription Diet 
m/d を買って食べていました。先日お医者さんから帰ってからすぐに留守電が入っていて、

  「レオちゃんのフードがリコールになったので代替品に取替えに来てください」

とのこと。 きゃ~~~! 調べてみると、やっぱりこのリコールも先日の大きなリコール事件「メニューフードが使用した小麦グルテンに、殺鼠剤が混入していた」のと同じことのようです。
あの事件が発表されてすぐに、コーギーBLOGさんでそのことを知って調べていたんです
けど、今になってまさかまさか・・・。
Hill'sの説明によると、Hill's製品のうちこのm/dのみに先日の事件のメニューフードが使用していた小麦グルテンと同じものが使用されていた、ということでした。Hill'sの製品は米国製
なのですが、小麦グルテン納入業者が同じだったということです。

レオちゃんに毒を食べさせていた・・・。 (ノ_・、)
コギコギ、大ショックです・・・。

Hills m/d キャットフードのリコール_e0014447_4134366.jpg


代替品は↑これ。PurinaのDM。
Purinaもこういうの、やっていたんですね。ウェブサイトにはしっかり

 Purinaは先日のALPOやメニューフーズのリコール問題とは全く関係がありません

と書いてあります。 本当よね??信じていいよね??信じるしかないのだけれど・・・。


Hills m/d キャットフードのリコール_e0014447_4175869.jpg


↑朝抜きだったので、獣医さんで新しいフードをもらって器に入れたとたん、どこから
ともなくしゅた!!っとやってきてがっつくレオちゃん。

一応かつおぶしとおやつをあげてはいたんだけれど、みゃーみゃーないて

  こんなんおやつやん!!もっとがっつり食べさせてんかー!

って訴えられてしまった。 うるさい朝だった・・・。 
どうしても関西弁で訴えられてるような気がした私は『動物のお医者さん』の読みすぎ?


Hills m/d キャットフードのリコール_e0014447_4214975.jpg


うちは、ラッキーはお腹が弱いのでHill'sのSensitive Stomach、そしてレオちゃんは
Hill's m/dという、ヒルズ族だったので、今回のリコールでもとにかくHill'sは大丈夫
だろうか??と調べてはいたんだけれど、(ドライフードで)唯一関係があったm/dにビンゴ
当たってしまっていました。 

今回のリコールに出てたフードによる影響は腎臓機能障害などらしいです。
とりあえずレオちゃんは元気で、いつもと変わらないし、おそらく大丈夫だと思われます。


Hills m/d キャットフードのリコール_e0014447_4311166.jpg


ラジオでも今回のペットフードリコールはすごく大きな事件なので、きっと訴訟なんかも
おきるだろうって言っていました。 DJさんは「でもことがペットのことなのでねぇ・・・」
「ペットは多くの州で所有物として扱われているから、それに損害を与えたってことに
なるんでしょう」「よくペットは家族だから・・・という人がいるけど、僕はペットはペットだと
思う。 人間のケースとは違う」と言っていたけれど、私にとってもやっぱりラキレオは
大事な家族。 人間と同じだとは言わないけれど、でももしなにかあった原因が

殺鼠剤の混入

であったりするんだったら、それはとても許せないと思う。
フードが悪くなっていた、とかカビがはえていた、とかだったらありえることだけれど、
食べ物に明らかな毒が混ざるって・・・??? ありえないよ。
なんだ、その小麦グルテン??


怒りは覚えるけれど今はとにかく、朝抜いただけで 「おれ、やせたんじゃね?」 みたいに
訴えるレオちゃんに裏手で突っ込みをいれて落ち着くことにします・・・。







------English Version-------

I've got a phone call from the vet about cat food recall.
Leo's food is special prescription diet Hill's m/d, and Hill's has just
announced that "wheat gluten for this product was provided by a company that also supplied wheat gluten to Menu Foods."
As soon as I heard the Menu Foods recall news the other day, I
checked Hill's dry food, which Lucky and Leo are eating, and I
couldn't find any problem. But there is such a hidden fact...
I am shocked.
I was feeding Leo poison...

The vet gave me another prescription diet Purina DM for Leo.
On Purina's website, they say they don't have any concern to that
recall incident. I don't know... I just need to believe that...

I cannot believe the wheat gluten contained mouse-killer...
How can it be in the wheat gluten???


I couldn't give Leo breakfast, and he meowed a lot!!
Actually I gave him snacks, but he was not satisfied and meowed.
It was really noisy morning...
He looks fine, and doesn't have any problem except that huge
appetite. I really hope he doesn't have any problem by the food.
by cogicogilucky | 2007-04-03 04:38 | ラキレオ
<< 今日は何の日? ラッキーさんのアレルギー >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル