人気ブログランキング | 話題のタグを見る


開幕!
開幕!_e0014447_0575339.jpg


いよいよ開幕しましたよ、コギコギ家の夏!


メジャーリーグ!!



毎年始めて球場に行くときにはいろいろな”そのシーズンはじめてさん”があるのです
けど、今回はまずこの気温・・・。  野球見にいくのにこんなに重装備だったのは
初めてです。 同じ日、シアトルでは雪でマリナーズ戦が延期になるっていうような
野球らしからぬ事態も起こっていたりして、異常気象な地球が心配デス。


開幕!_e0014447_253163.jpg


ホーム球場での初シリーズがボストン戦だってことで、

「もしやマツザカが・・・???」

というさらなるわくわく感が高まって、チケット発売日にネットにかじりついてゲット
したチケット。 イースターの連休だっただけに、この前の2日間分は発売時間
すぐにトライしてやっと繋がったときにはもうすでにいい席は完売状態でした。
この日は日曜だったからか、比較的取りやすかったです。


開幕!_e0014447_2565778.jpg


早めに行ったので、まずはおみやげやさんを覗いてみる。
夫くんは今年の帽子をゲット。 なかなかかっこいいのがありました。

急に寒くなったために急遽在庫から出されたと思われる女の子用パステルカラーの
毛糸のキャップが15ドルで売られていて、色合いがかわいくてそそられました。
あの色合いで、まねして作ってみよう。


開幕!_e0014447_30722.jpg


腹ごしらえ~。
この日はBBQ屋さんへ。 夫くんはビーフサンドイッチで私はテキサス・テーター。
テーターって、何かをいうと・・・



開幕!_e0014447_311637.jpg


どんっ!! これ↑だ~!

ベイクドポテトの上にどど~んとBBQビーフとチーズが乗っかっております。
ビーフはBBQソースとめちゃくちゃ絡めてあって、ふとするとミートソース的な感じ。
本当はほかほか~なんだろうけど、なにぶん寒いので、一気に冷えていきます。



開幕!_e0014447_335098.jpg


ソーダのカップは、開幕戦だけあって今年のカップシリーズの1番目。
レンジャーズのスター選手、マイケル・ヤングのカップでした。
先日日本の放送をビデオで見ていたら、イチローのライバルなのだそうです。ヤング。

で、席から球場をぐるっと見渡して、今シーズンの「はじめてさん」を探します。


開幕!_e0014447_353085.jpg


まずは、センターフィールド後ろの芝生地帯。
今シーズンはテキサス・レンジャースのマークTが芝生に浮き出ています。
そこだけ違う種類の芝生を植えてるのかな?
それとも刈り方かな?



開幕!_e0014447_372051.jpg


そして今年からこの球場、Rangers Ballpark in Arlingtonに名称が変わりました。
もともと昔はBallpark in Arlingtonだったんですが、2年前くらいから去年までは
Ameriquestというモーゲージ会社が名前を買ってAmeriquest Fieldという名前に
なっていました。 そしてAmeriquestのトレードマークである大きな鐘が、上の写真
の場所においてあって、ホームランが出るたびにそれが ご~~~~ん・・・・
となっていたのですけど、その鐘が取り外され、席になっていました。
たぶん、この場所だったと思うんだ、鐘があった場所。

あの鐘がご~~~ん・・・・となるのにちょっと違和感があったので、ちょっとほっとして
います。 だって、ご~~ん・・・ ご~~~ん・・・ って低く大きな鐘の音がなったら


日本人だったら手を合わせなきゃいられなくなりません???
   ゴーーーン  (*-人-*)  ゴーーーン


 
・・・ワタシだけ?


開幕!_e0014447_3184315.jpg


さて、始まりました。
チケット取るのが大変だっただけあって、下のいい席はぎゅうぎゅうの満員。
寒いだけあって、3階以上の席はがらがら~~。あらら~。

夫くんのお隣さんは熱烈なレッドソックスファンと思われ、熱く応援していました。
夫くんに

「レッドソックスファンか??」


とすごく生き生きした顔で聞いてきて、夫くんが

「いや・・・レンジャースファンです。(すんません)」


って言ったら、 Oh~~~.... とすごく残念そうでした。
って、ここはレンジャースのホームですから!おじちゃんっ( ´∀`)


開幕!_e0014447_3195723.jpg


今シーズンのはじめてさんと言えばこの方↑もです。
サミー・ソーサ。
そーさ、サミーさ。 みたいな? 

ドーピング事件以来近年調子悪いらしいですが、レンジャースではいきなりスターティング
メンバーです。


開幕!_e0014447_3254629.jpg


なんだかレンジャースのユニフォームがまだ馴染んでない感じー。
これからどんどん活躍してくださいよ。お願いしますよ。


開幕!_e0014447_3265062.jpg


でもこの日は当たりはありませんでした。 残念。

でも彼が出ると野次がすごい。 「注射忘れたんじゃないかーー???」とか。 
人の注目を浴びる職業は、収入もいいけれど、その分すごく強い精神力が要求されるん
ですねぇ。 誘惑も多いだろうし、バッシングも多いし、大変なお仕事だなぁ。


ところで、終盤になってレンジャースがチャンスの場面でサミーに打順が回ってきた
んですけど、そのとき球場中が サミーコール に包まれたんです。

「サーミーッ! サーミーッ! サーミッ!!さーみーっ!」


って。 そしたら横の夫くんが爆笑! え??え? なんで??


夫くん: 「なんか、サミーを応戦してるんじゃなくて、みんなで 
                
寒~~!寒~~!さみ~~~ぃ!(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


        って言ってるみたいじゃない?? あっはっはは!!」

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

そういえば!! あっははは~~。
実際寒~いから、日本人の耳には確かにそう聞こえるかも~~!


開幕!_e0014447_3451223.jpg


さらに今シーズンになって新しくなったのがドットレース。
以前からドットレースはあったんですけど、趣向が変わっていました。
7回だか8回だかに、球場スクリーンに赤・青・緑のドット(丸)がレースをする様子が
写しだされるんですね。 で、会場には前もってそれぞれの色のカードが配られていて
自分が持ってる色が勝てば、後日スーパーで水がもらえるというもの。

それが今シーズンからはスクリーンでドットが最終コーナーをまわってから

リアル・ドットレース

に変わっていました~! これはかわいい!
ドットのぬいぐるみを着た人たちが球場に出てきて、演技力たくましくあっちいったり
こっちいったりしながら勝者がゴール。


開幕!_e0014447_3495781.jpg


そして、↑この帰っていくドットたちの背中が泣かせるぅ~。
ワタシ、こういうの大好きなんで、盛り上がりましたよ。 ほほ。


開幕!_e0014447_3511028.jpg


↑レッドソックスのベンチ。
7回裏の始まりのとき、「God Bless America」を歌うのにみんな出てきたときに
夫くんがマツザカらしい人がいたような・・??って言ってたんだけれど、どうなんだ
ろう? 彼の次の登板は木曜日のシアトル戦らしいですね~。 いいなぁ~。


開幕!_e0014447_3591281.jpg


↑レンジャーズの3番4番 ヤングとテシェーラ。
1点差で負けてて、すんごいチャンスですんごい打順が回ってきたのに・・・・。

だめでした・・・。
ああ、レンジャースっぽい。

今年もこうなのでしょうか・・・。 がくーん。


開幕!_e0014447_424789.jpg


↑そして最終回、大塚登場~。
1点差なので9回表を大塚で押さえて、裏で点をいれるぜ!っていう感じ?

大塚はしっかりお仕事してくれました。きっちりがっちり守ってくれました。
でも裏で点数は・・・

入りませんでしたがな。あはははー。

大塚は毎回しっかりお仕事してくれているのだけれど、彼のYOSSHAAA---!という
合言葉みたいなのはぜんぜん流行りませんねぇ。 うーん。
日本人会絡みで、彼と接点があった人々が言うには、大塚さんはすごくいい人らしい
です。見るからにそんな感じだものね。
今年もよろしくお願いしますー、大塚さーん。うちにBBQ食べに来ませんかー??


開幕!_e0014447_465697.jpg


ところでこの試合は、レンジャースとしてはめずらしくESPNというメジャー局での放送
だったのですけど、さすがESPN!って感じがしましたよ。


開幕!_e0014447_481257.jpg


↑この黒尽くめのMission Impossibleな感じのカメラマンさんが、動く動く!
選手と一緒に走ったり、下からとか横からとか、すごいアングルで攻めてたり、
その動きっぷりに惚れかけたぜ。

たぶんESPNのボストン担当の人なんだろうなぁ。 ボストンは歴史のあるいい球団で
ファンも多いし。 なまじな撮り方ではだめなのかも。
Mission Impossibleさん、これからもがんばってね♪



さらに”ところで”なのですけど、メジャーリーグ見てておもしろいなぁ~と思うのは
ホームチームびいきのすごさ。 ホームランも、ホームチームが打てば花火がどーん!
で、敵チームが打ったらアナウンスもなにもなくしーん・・・です。 極端っ。
そして、ピッチャー交代のときの様子もこれまたおもしろい。



↑まずはレッドソックスの1回目のピッチャー交代。
鳴る音が大きいかもしれないので、お気をつけください。
ピッチャー交代のときに「HEY HEY HEY, GOOD BYE!!!」って曲がかかって、みんなで
歌っちゃうんです。 意地悪~。




↑そしてレッドソックスの2回目のピッチャー交代。
今度の曲は「Don't you come back, no more no more no more!!!」
もう帰ってくんなよ!だって。




↑そしてレンジャースのピッチャー交代時。
マスコットとレンジャースお姉ちゃんたちと、会場がヤングマンを踊りまくります~。
がんばれ~~!って感じで。

すんごい待遇の差でございます・・・。


そんなこんなで今年も始まった野球のシーズン。
球場では花火の日や、1ドルホットドックの日、フリーティーシャツの日などなどいろんな
イベントを企画してるようです。 みなさんもよろしかったらぜひ、球場へ足をお運びくだ
さいまし~。 詳しくはテキサス・レンジャースのウェブサイトへどうぞ。

ちなみにワタシの隣だったおばちゃんは毎日試合見に来てるそうです。
(シーズンチケットらしく、プログラム毎日もらえるからって、一冊ワタシにくれました♪)


開幕!_e0014447_4201420.jpg


ボクの出番はまだ~~~???







-----------English Version---------------

Baseball season has come!!
We love watching baseball. We go to the ballpark some times every
year. Baseball is the most easy to watch sports in the US, I guess.
Because the tickets are not so expensive and very easy to get.

On Sunday, it was a chilly day.
I have never wore that much clothes to see baseball.
We usually care for sunburns or the heat during the game.
But I was happy to see a lot of knitted hats ladies were wearing!
I could find a lot of interesting or cute hats or caps, and had hard
time to not to take pictures of them...

Every time when we go to the ballpark for the first time in the season,
we can find something new there. This time we could find some, too.
They had T mark on the grass field just behind the center field.
And they removed a big bell they had for about 2 years and made
new seats there. Because for about 2 years Ameriquest hold the
name rights of the ballpark, and they set a big bell which is their
trade mark in the ballpark. When Rangers hit a home, they rang
the big bell. It was interesting entertainment, but as Japanese
I felt something strange about the big bell rang. Whenever I heard
the dark big bell sound, I couldn't help putting my hands together
and pray.... like in the temple!
So I am kind of relieved to lose the bell from the park. (^^)
By the way, from this year the ballpark's name is Rangers Ballpark
in Arlington.

From this year, we have Sammy Sosa.
I heard Sammy is not doing so good since his doping incident, but
in Rangers he's got starting position so quickly.
He couldn't hit any good one on that day, but I hope he will play
well here like before.
When he couldn't hit, some people in the park shouted

Hey, you forgot the injection???

I felt sad to hear that saying... People who are in people's attention
can earn a lot money, and at the same time they have harsh
experience, too. They require very tough mental strength, which I
don't have...


The dot race which 3 colors of dots race on the center screen got
a slight change. They race on the screen for the first 3 raps, and
at the final rap the real dots race on the field! It was cute!
Especially when the dots people were going back from the field,
they looked somehow lonesome and it pulled my attention...

Young and Teixela are Rangers' star players.
But they couldn't do any good on that day. Please have a good
season this year! Every year we are having hard season....


When I saw major league baseball, I found the attitude of the people
in the ballpark interesting and very different from Japan.
They root for their home team very much. Too much???
When home team hit a home, we have fireworks and some loud
music. When the other team hit a home.... nothing....
we just have very quiet time. No announce, no fireworks, nothing.

When the other team changes their pitcher, we have some music,
but it is very hostile. The first movie is when Redsocks are changing
their pitcher for the first time. The music and people sing
[Hey hey hey, good bye!]
And second movie is when they are changing their pitcher second
time, and we sing [Don't you come back, no more!]

On the other hand, when we are changing our pitcher, we sing and
dance Young Man, which is in the 3rd movie above.

Interesting!
by cogicogilucky | 2007-04-11 03:36 | 日常
<< はっぱ速報 そしてその後 家の中でピクニック >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル