人気ブログランキング | 話題のタグを見る


**インターネットってすごい**
次のおのぼりさん日記を書こうと、写真を整理していて、改めて

インターネットってすごい!

って思ったので、今日はそのことをちょっと書かせてくださいね。 

**インターネットってすごい**_e0014447_727688.jpg


おのぼりさん③で、まず通った道について書こうとして、上↑の写真を加工していました。
お兄さんの車でみんなで目的地に移動中に、上のお店を見かけて、そのネーミングが
なんだかおもしろくて思わず写真に収めたもの。

スタンド そば うどん

つまり、スタンド=立つ だから、立ち食いそば・うどんってこと??ですよね。
それともガソリン・スタンドみたいな感じのスタンド??
どちらにしても、わざわざ英語を使っていて、しかもそのニュアンスは日本人だったら
なんとなくふわふわと伝わってくる感じなのが、すごくワタシのツボにはまったのでした。
うまく説明できないけど、そのふわふわ感っていうか、でも年季の入ったテントぶり
からかもしだされる自信に満ちてる感というか、そういういろんなものが混じった感??
うーん、やっぱりうまく説明できないや。 

ま、なにはともあれ、この写真を③でのっけようと思って、加工していて

「で、これはどこの場所だったんだっけ?」

と思って、とりあえずググってみたんですよ。 

**インターネットってすごい**_e0014447_7365279.gif


ってね。 で、検索・・っと。

**インターネットってすごい**_e0014447_745935.gif


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! スタンドそば アズマでヒットしとる~~~!
まずここですんごく感動! 

この2つはどうも同じブログのようなので、とりあえず上のほうへ行ってみると

**インターネットってすごい**_e0014447_7532624.gif


おおぅっ!!! 記事に出てきてる~~~!!! アズマ~~~!!


このブログは断腸亭日記といって、浅草にお住まいで、江戸文化をこよなく愛されている
方が書かれてるようです。この時の記事も鳥越祭りの様子を書かれていたもの。
その記事によってこの場所が春日通りと清洲橋通りの交差点であるということがわかりました。 

すーばーらーし~~~~ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


**インターネットってすごい**_e0014447_8223412.jpg


さて、続きましてこちら↑
お姉ちゃんのマンション1階ロビーにあったトイレを使わせていただいたところ、そこで
使われていたトイレットペーパーの包み紙にまたまた心奪われたワタシ。 激写っ!

トイレットペーパーで、東京タワーを見上げた図なんて、なんてすばらしいセンス!!
ワタシのツボにごんごん入っていらっしゃいますよ。 

で、またこの写真を加工しながらググったわけです。

**インターネットってすごい**_e0014447_828917.gif


トイレットペーパーの下のほうに書いてあったYUDAIKOGYOでまず検索。
出てきたのは、まさにその会社で悠大興業株式会社というビルメンテ一般をやってらっしゃ
るところ。 ちなみに住所が江戸川区松江。 ←この住所ってちょーっと自分と関わりが
あるので、軽くウケました。

**インターネットってすごい**_e0014447_833861.gif

悠大興業のマスコットキャラクター


うーん、でも、ワタシが欲しいのは会社情報というより、この東京タワーデザインのこと
なんだよなー・・・。と思いながら、検索ワードを変更。

**インターネットってすごい**_e0014447_8391013.gif


で、また検索っ・・・と・・・・

**インターネットってすごい**_e0014447_845699.gif


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ギリッギリのところでユーダイというトイレットペーパー
デザインが東京タワー!!
 ヒットしてる~~~!


**インターネットってすごい**_e0014447_8532351.gif


おおぅっ!! これまた記事になってるぅ~!!
この方が見たこのトイレットペーパーは包み紙が濃紺なのですな。ふむふむ。

このブログは僕のやじうまノートさんとおっしゃって、ワタシと同じエキブロユーザー。
しかも、この記事のコメント欄に、やはりこのトイレットペーパーの東京タワーデザインの
ことを自分も記事にしましたってコメント入れられてる方がいらっしゃる!!
なんとっ。 実はこのデザイン、すごいんじゃないか???


ワタシって、普通の人が見るとすごーくつまんないことをおもしろく感じるところが
昔からあるんです。 普通の人が気にもとめないことを「わぁ!!」って言っちゃう。
どうしてだろう?って疑問に思って考えたりしちゃう。
そういうとこ、昔、夫君とかに 「変だ」 って言われたことがあって、ちょっと落ち込んだ
りもしてたんだけれど、最近はこうやって自分と似たような感覚の人がいっぱいいること
がわかってきて、なんだかこの世界も居心地悪くないかも、って思えてきましたよ。


さて、上の記事で使われていただいた方々のブログに、ごあいさつに行って来なくっちゃ!
いやぁ、インターネットって、本当にすばらしいですね。(←水野晴郎さん風に)







-----English Version------

I was trying to organize some photos for my next article, and I noticed
a thing. Internet is so useful!!! Well, I always thank that modern
technology in many ways, but this time I really felt so strongly.

When I was in my brother-in-law's car with other people to go to the
place we wanted to go on that day, I noticed the Japanese noodle
restaurant sign. The sign was using Japanese-English and that name
can make sense in any Japanese people's mind, I guess. I felt that
sign was very interesting and took a picture of it.
When I was organizing the photo, I noticed I don't know where it was.
And I tried to look for the noodle restaurant by the Internet.
And I could!! That restaurant seemed not so famous or big, but still
we could find that place on the Internet. Amazing!!!
It was on somebody's blog, too.

And I took a picture of toilet paper at my sister's condo.
I really loved the design of the cover of the tp. Because there is
the company name of tp on the cover, I googled the name, but I
could just get the company's information. And I used the another
search words and google hit the blog which wrote about the same
tp! I was happy to know other people felt interesting about the
same thing.

I am a person who get interested in something which other people
think it is nonsense or other people even don't notice.
My husband told me I am not normal or like ordinary people, and
I felt a little sad sometime. But using Internet I could know there
are other many people like me and I could feel I am not only one.
I really thank Internet!
by cogicogilucky | 2007-06-28 07:38 | 旅行
<< おのぼりさんの東京めぐり③ あ... おのぼりさんの東京めぐり② >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル