人気ブログランキング | 話題のタグを見る


まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~
まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_012632.jpg


さてさて、ぶらり途中下車の旅、今度はどこへ行くんですくぁ?コギコギすゎん?
ドクロベーだべ、お仕置きだべー

みたいに始まったりしてみました。^^;
今度は有楽町からまた東京へ戻って、中央線に乗りました。中央線、すっかりきれいに
新しくなっちゃいましたねぇ。東京方面から新宿方面へ行くには、この真ん中通ってる
中央線でどーんと横断するのが気分的に早い気がします。実際、山手線でぐるっと
回っていくのとどれくらい違うのかはよくわかりませんが。

タイトルヨドバシカメラの歌、こちらで聞けます。これは1978年バージョン。
他に画面右からちょっと新しいバージョンも聞けます。うp主さんありがとう~。

まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_0173698.jpg


神田川や江戸城旧外堀に沿って走る中央線。その景色はいつもステキです。
この沿線は私の昔からの憧れで、上智出身の友達が 「四谷あたりは学生の時に
行ったから~」とさらりと口にしたときは、私は心の中でどっかーん!とその子への
憧れ度がさらに倍の倍くらいに増したのでした。かっけー。

で、中央線の景色は見とれるばかりで写真に撮れなかったのですが、新宿駅で
降りる寸前、あれ?気になるものが見える・・・。
あのお相撲さんの浴衣・・・  名前が書いてって、あれ?なんか知ってるっぽい
名前じゃないーい??


まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_0304563.gif


普天王!!!
これ、普天王って書いてありますよね? 普天王だったら、そんなに相撲に詳しく
ない私でも知ってるぞ。 ひやー、有名人~。 ひゃっほう。
顔、顔撮りたい! でも、そんな目の前で撮っちゃうのは失礼だよな、え、でも
撮りたい・・・


まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_0324990.jpg


どぅわぁぁ~~あ! 顔がわからんっ!! 微妙にわからんやんけー!
目の前で撮るのは悪いなーとちょっと遠慮しながら、電車降りてから望遠でこっそり
撮影したのですが、微妙に顔が映らない結果となってしまいました・・・。くすん。
でも、なんだかこれ、普天王ぽくないような・・・。

まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_040161.jpg普天王さんてばこんな←お方です。 熊本出身の出羽の海部屋、東前頭六枚目の現役力士さん。ブログをつづっておられるのでも有名。(どすこい大相撲日記) お顔が、濃いタイプの方なのに、私の見た方は、なんだかそんなっぽくなかったような・・・。

「あれ・・・?あれは普天王さん、じゃないのかな??でも浴衣にはしっかり『普天王』って書いてあったよね?? (デジカメ確認して)ほら、ほらほら、書いてあるよ、やっぱり」

「うーん・・・・(お相撲さん情報にはてんで疎い夫くん)」

「・・・もしかして、普天王さんのファンの違うお相撲さん、とか・・・??あるんかな、そんなこと。でもまだそれだったら一応お相撲さんだしー (お相撲さん好きのコギコギ)」

「・・・・・・じゃぁ・・・・、普天王さんのファンの、ただの太った人、っていうのは・・・???」

「が~~ん!!!それだったら、これだけ写真撮って盛り上がった私って一体~~??」


みたいに、新宿中央線のホームでバカ話をするコギコギ夫婦でした。
結局のところ、あのお方がどなただったのかはわかりません。 でも普天王さんに
会った気になって、これから応援したいなと思うのでありました。
幸せ回路は今日も順調に動いております。^^

まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_05697.jpg


新宿駅のホームでは使う階段によって、いける出口が違ったりしてトリッキーなんです
が、学生時代に散々新宿駅を利用した夫くんに連れられて、正しい階段を上り、
南口方面へ。 
写真は南出口改札近くにできてたDOUGHNUT PLANT NY
NY発の、高品質な材料を使った卵を使わないドーナッツのお店らしいです。
DFWエリアにはまだないと思います。できても、やっていけないだろうなー、
と思うのは、

まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_119224.jpg


ここのドーナッツ高っ!!300円以上!
クリスピークリームで、ドーナッツ一個とコーヒー飲んで1ドルちょっとだったように
思うのに、一個300円以上するドーナツなんて・・・・ ひえーーー!
NYとか東京だったらやっていけるんだろうなー。 でも東京って、おいしいケーキが
いっぱいあって、この値段出せば普通のケーキが買えちゃうんじゃ・・・。
第一号が白金台にできてから、続々といろんなところにできてるらしいので、売れて
いるんでしょうね。 うーん、そーかー。

まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_123589.jpg


新宿駅南口です。
昔は、あまり存在感のなかった南口のような気がするんですが、今や一番熱い感じ
がしますねー。 また駅前をなにやら工事してて開発してましたよ。 南口高島屋って
あんなに遠かったっけか? 向こうにそびえるのはDOCOMOタワーだそうです。

DOCOMOタワーは代々木駅前にある地上50階建てのビル。
でも部屋があるのは25階までて、それ以降は空洞のタワーとなっており、上るのは
階段を使うらしいです。 このタワービルの主な役割はFOMAの基地局・アンテナ局
ということらしいです。また、ビル高層部のライティングは、実は「傘が必要かどうか」
を示している。オレンジ色だったら「傘の手放せない一日になるでしょう」、白色だったら
「傘のいらない一日になるでしょう」という意味。
らしいです。。
詳しくはこちらのサイト『+Dモバイル』へどうぞ。

まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_1321566.jpg


新宿駅南口を出て、甲州街道を西へ歩きました。
いやー、道行く男の人たちが、おしゃれ、おしゃれ! 上みたいなすっきりしたジャケット
+ジーンズというさりげなくおしゃれな人々がいっぱい歩いています。 夫くんもおしゃれ
はキライじゃないほうで、いろいろと楽しんでいるのですが、ダラスエリアではなかなか
おしゃれはできません。ちょっとジャケットきたら 「なになに??今日は何があるの??」
みたいな反応が・・・^^; 『Tシャツ・短パンが制服』といったkinakoさんの言葉はけだし
名言なのでした。 でも東京ではみんながおしゃれ!しかも今回特に感じたのは、
男性がみな美しくなっている!!! びっくり。

まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_146115.jpg


用事を済ませて、また新宿駅へ戻ってきましたが、ちょっとぐるりと南口から東口へ
歩いてみました。 上は東口の前で行われていた無料メタボ測定のテント。
メタボって、今回さらに日本てすっごく耳にした言葉でした。メタボリック症候群とは
内臓脂肪型肥満に、高血圧・高血糖・高脂血症のうちどれか2つを併発した状態
だとか。 でも見回しても日本人、みんなぜんぜん太ってなさそうなんだけどなー。
あ、内臓脂肪型だから見かけではないのか。そうか。 

ところで新宿東口ですが、以前より精彩を欠いた気がしました。
なんだかやっぱり南口にとられちゃった感が。 ただ、新宿伊勢丹はとても元気らしい
ので、一概にそうとは言えないのかもしれません。 ただ、昔に比べてーって感じで。


まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_223890.jpg


新宿駅のホームからも、DOCOMOタワーが見えます。 でっかいなー。

さぁ、ここ新宿から、今日のメインイベントへ向かいますよ。(これからかい!)


まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_213393.jpg

どこかのお家で工事をしてるのか、耳慣れない音が聞こえてきました。
ラッキーは大きな耳をぴんと立てて、警戒態勢に入りました。


まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_214156.jpg

と思ったら、後ろでもうひとり、同じように音に対して警戒してるおかたがおられますよ。


まぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線~_e0014447_2144799.jpg

きっと、さらに大きな音がしたりしたら、さっっっ!!!と逃げてしまうのでしょうが、
レオちゃんも一応うちの警備員としてお仕事してる気っぽいです。
がんばれ。




----English Version------

From Tokyo,Yurakucho area, we rode JR CHUO line to go to SHINJUKU
area. CHUO line is going across the city and we feel it might be faster
than just using YAMANOTE line going half round from TOKYO station to
SHINJUKU station. And the area along to CHUO line is one of my
favorite area in TOKYO. It is near the Edo Castle and the train runs
along the artificial round pond around the Edo Castle.

When we were arrived at SHINJUKU, I noticed something interesting
I saw in the train. It was the Sumo wrestler wearing easy type of
KIMONO. And the KIMONO had someone's name on it. It could be
read FUTEN-O. FUTEN-O? If he was the real FUTEN-O, it would be
great! He is one of famous sumo wrestler. I wanted to take a picture
of his face and tried from far away because I didn't bother his feeling,
but I couldn't take a good picture. I cannot say sure thing, but
he doesn't look like FUTEN-O... If he was not FUTEN-O, he was just
a SUMO wrestler who loves FUTEN-O? Then my husband said;
what if he would be just a fat guy who loves FUTEN-O?
I laughed a lot! If he was right, what was I tried to take a picture
of him very hard???

At the Shinjuku Station we noticed several things had changed.
Tokyo is changing year by year. Or day by day!
It feels a little lonesome to notice some changes, but also it is fun
to talk about the things they were used to be with people who
share memories.
by cogicogilucky | 2008-05-28 02:16 | 日本
<< 水道橋どうでしょう 東京へ >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル