happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

アルミニウムの初期状態
e0014447_549375.gif


私の一日は、ニコニコ動画でお気に入りのドアラMADを見て始まります。
特に上の『さまよえる蒼いドアラ』はB'zの『さまよえる蒼い弾丸』をBGMに、歌詞にすごく
シンクロさせててかっこいいドアラを強調。元気が出ます。よっしゃー、今日も一日がんば
んどー!って気になります。

MADとは、個人が自由に編集を施した動画のことです。ニコ動で「ドアラ MAD」で検索
すると、たっくさん楽しいものが出てきますよ。ニコ動はアカウントを取得しないと見れま
せんが、アカウント取得はタダでなにか義務が生じたりもしません^^


最近はまったものの一番は、まずこのドアラなんですけど、なにしろアルミニウム形状で
できたコギコギですから、それだけではとどまらず・・・



e0014447_5593042.jpg


先週は4日連続して行ってしまった、ドライビングレンジ。
はい、熱くなったら冷め、冷めては熱くなりを繰り返しております私のゴルフですが、
また最近熱を帯びてまいりました。 ゴルフ歴だけを聞かれると、激しく長いので
この質問をされるのが一番つらい。くぅ。 途中数年間は、一度もクラブを握らない
時期もあったし、やっても1年に1~2度ってな時期もあったので、ゴルフ回数で
言えばものすごーーく短いのです。 と、思いたいさ。 この実力からしてさ。

e0014447_63445.jpg


そんな感じでも、なんとかゴルフをしてるっぽい雰囲気が出てきたので、ちょっと
楽しくなってきて、「よし、やっぱり一度は習ってみようか」と思い立ちました。
でも、ゴルフレッスンってお高いんですねぇ~。 調べてるうちにどんどん熱した
アルミニウムに冷や水をぶっかけられていってる気がしてきて、これはいかんと
目線を変えてみる。
で、見つけたのが近所のゴルフクラブで行ってる月極メンバーシップ制度です。
どこのゴルフ場でもあるみたいですが、行きやすいところで近所のところで
申し込みました。 月々一定のフィーを払えば(引き落とし)、レンジボール打ち放題
トワイライト料金カート付きで$20、週に一度ゴルフ場所属のプロからレッスンを
受けられるというもの。 会費も夫くんと二人で×2ではなくてファミリー料金で
とっても割安なので、これに決めました。 レンジボールってアメリカでも安くは
ないので、これがどれだけ打ってもタダっていうのがちょー魅力! ということで
4日連続で行っちゃったのでした。 お得って言葉に弱いわー。

e0014447_6111863.jpg


週末、お昼間のドライビングレンジだけではなんだか物足りなくなってしまった
まるでゴルフ・ハイ状態のコギコギ夫婦。 夜になって、ダラスの街のほうにできた
日本の打ちっぱなしみたいなところへ初めて行って見ることにしました。


e0014447_6125449.jpg


TOP GOLFというこの施設。 イリノイ州やバージニア州にもあるようです。
チェーン店なんですね。


e0014447_6135280.jpg


受付でカードを購入します。
アニュアルカードだと35ドルで120球ついてきます。1年有効。あとレンタルクラブが
タダになったり、最初の30日以内だったらクリニックをタダで受けられるらしい。
30日カードだと5ドルで、球代は別。 球20個で夜だと5ドル80。球代は時間で変わり
ます。この時私たちは、ガッツリ打つつもりだったので、アニュアルカードにしました。

e0014447_6232148.jpg


レンタルクラブはキャロウェイ。
バッグにしっかりここのお店のロゴが入っています。
そうだよねー、持っていかれちゃうよねー^^; けっこうきれいなセットだし。
中はよく見てないけど、Big Berthaな?

e0014447_627228.jpg
 

土曜日の夜9時過ぎに着いたのですが、いっぱいで40分待ち。
待合室の向こうにはバーもあり、みんな飲みながら順番を待っています。
ん? 飲みながら???  なんだか雰囲気が違うぞ・・・。

自分たちの「ガッツリ打つぞ!!」というメラメラ雰囲気とはなんだか違う雰囲気に
気づき、よくよく周りを見てみたら、あらら?ここはただの打ちっぱなしじゃなさそう
です。


e0014447_6294976.jpg


打ちっぱなしの打席は、1グループに一個。
そう、まるでボーリング場のようなんですね。 そして、まわりが遊ぶエリアというだけ
に一杯飲んだあととか、夜繰り出す前に寄ったっぽい人々が普通の格好で来ていて、
靴がないから、はだしでやってたり。^^; ドアラもびっくりなほどのフリーダムさ。


e0014447_6314580.jpg


さて、夫くんが打ちましたよ。 ピッシューー。
この日私たちが割り当てられたのが2階席で、そしてこの2階席、こわーーーーい!
日本で打ちっぱなし行ってたけど、2階で怖いなんて思ったことないんだけど、なにが
違うんだろう?? たぶん、へりまでの距離が短いのかなぁ?んー。
ショットをしてから前に倒れたことなんて経験したことないのに、でもここで打つと
まるで自分が前のめりに下へ落ちちゃう感じがして、その感じが邪魔して最初の10分
くらいは普通に打てませんでした。


e0014447_6344365.jpg


で、夫くんが打ってる写真にたくさんターゲットが写ってるんですが、そこに入ると
今打った球のヤーデージが出ます。 

e0014447_6363694.jpg


また、画面上で選ぶゲームによっては、ターゲットに入ることで点数が加算されて
いきます。 グループでわいわいと楽しめるようにできています。

涼しいし、慣れればそれなりに打てるようになってきました。
それに2階席から人工芝で打つのって、まるで自分がうまくなったかのような錯覚
ができるので、これは自信を失ったときに来るのにいいかも・・・と思いました。
ただ、グループで1打席なので、ガッツリとは打てませんねぇ。まぁ一人づつ打席を
とればいいんだろうけど、混んでる時間はちょっとそれもねぇ。みなさんはグループ
で遊びに来てるのだし。


e0014447_638352.jpg


ということでまた翌日、ドライビングレンジへ。


e0014447_6412259.jpg


とうとう、豆がやぶれてしまいましたー。あははー。

(注)それだけやったらさぞやうまくなっただろう・・・なんて想像だけは絶対にしないよう
にご注意ください。 

e0014447_6441493.jpg


私も連日の練習で、体と脳天が焦げてますが、ラッキーもわざわざ日向で寝ています。


e0014447_645895.jpg


すぐそことそこに、日陰があるのに。  
ねぇ、ラッキー、なんであざわざそこで寝てるの??

e0014447_6455717.jpg


なんか、ぐったりしてるよ、おまえ・・・。大丈夫か???




----English Version--------

Now I am so into DOALA which is a Japanese pro baseball team
mascot, and I start a day after I see one of the DOARA short movie
on the internet. There is famous short movie sharing site, NIKONIKO
DOUGA, like YOUTUBE and we can see a lot of DOARA short movie
there. Most of them are the ones ordinary people edited to made
original short movie using DOARA. It is fun to watch DOARA and it
wakes me up and start the day good.

Other than DOALA, I am now into golf, too.
Again I have started to play golf. I found a good program at the
golf club near our house, which is called Players Practice and
Improvement program. We pay monthly fee and we can use the
driving range anytime free and we can hit any numbers of balls.
And we can get big discount for twilight game, which is from 3pm.
And we can take professional instructions once a week.
Since we joined the program, we keep practicing golf.
(But I can see only a bit of improvement....)

We heard there is a golf facility in Dallas uptown area, which we
can practice golf at night or rain. Because we are so into Golf
right now, we went to there to see how it is.
It is a driving range, but it is more like bowling array.
They give us 1 spot per a group, and we can chose games from
various games on the display provided in each spot. People
are just having fun there drinking chatting. It is not for serious
golfer. We were disappointed a little at first, but it was OK after
all. If we go there on weekdays, it will be much more fun, I guess.


Right now, my body hurts because of sun burns.
I wonder why Lucky always choses the place which is full of
sun shine...??? There is a lot of shade nearby.
[PR]
by cogicogilucky | 2008-06-24 07:09 | ゴルフ
<< デコでごてごて 久しぶりにクリークへ >>


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧