happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

カテゴリ:スポーツ( 9 )

Grand Prix of Houston
e0014447_8175383.jpg


先週末はここヒューストンでIndycar Raceがありました。ダブルヘッダーで、二つもレースが見れて嬉しさも二倍。 しかも初日、佐藤琢磨さんが予選で1番になり、ポールポジションをゲット!写真はレース前にペースカーのすぐ後ろに琢磨さんの車が走ってるところ。 ポールポジションだから一番に走ってくるー。ペースカーのすぐ後ろにいるー。 大興奮でした。

写真ではお客さん少なく見えるけど、すっごい観客数でした。これはまだ始まる前だったので、日陰で休んでる人とかもいて、まだ席はこんな感じ。 この日は10月にもかかわらずものすごく暑くて大変だったのでした。


e0014447_8245113.jpg


色んなことがあり、写真もいっぱい撮ったので、今日はちょっと一番印象に残ったことを書こうかなと思います。
上の写真は二日目レース前のガレージから琢磨号が出てくるところ。この日は前の日とうって変わって午前中に大雨、その後すごく寒くなりました。大雨のため予選は中止。エントランスポイントによるポジション決めになったので、琢磨さんはちょっぴり後ろからのスタートになりました。しょぼーん。
でも琢磨号には、前日の予選一番記念のシールがしっかりはってありました。 琢磨さんがポールをとったのは、日本人のメディアの人たちもとても喜んでいて、Twitterがすごくにぎやかでした。

e0014447_8295295.jpg


レース直前に、ドライバーたちは名前を読み上げられ、一人一人パレードの車に乗ってコースをまわります。上の写真はその直前。 待合場所にいるドライバーの方々。
この写真を撮ったとき、「わぁ、パジェノーだー、ボーデーだー」と思いながら撮っていたんだけれど、あまりに近すぎて目の前の琢磨さんに気付いてなかったという・・・。 このほんのあとに気付いてあっ!!!って叫んじゃいました。そこにいるよ、そこに!


e0014447_8325747.jpg


琢磨さん所属のAJ FOYT Racingのピット。
スタッフの方が忙しそうに準備中。 隣は大好きなヒンチクリフのピットでした。


e0014447_8343944.jpg


2日目の琢磨号が最終週で8番手くらいだったので、ああ、完走できてよかったーと思いながら最後に回ってくる姿を待っていたら、来ない。 あれ?この人のあとだったはず。 あれ?まだ来ない。あれ???

最終週私のいた第六ターンの一つ前の第5ターンで大きなクラッシュがあって、琢磨さんもそれにまきこまれていたのでした。本当に最後の最後だったし、そのクラッシュの様子もすざましかったので、観客たちもしーーん・・・・。  スクリーンでは遠めの様子しか写してくれなくてなかなか続報もなく、巻き込まれたドライバーたちが大丈夫だったのかすごく怖かったです。 上の写真は現場を外からみたところ。フェンスが壊れて観客席に飛んできていました。現場はしばらく立ち入り禁止になっていて、軽症の人がメディカルで治療を受けていました。 
Twitterで、琢磨さんやダリオの安否が心配だと書いたら、カメラマンのまっちゃんさんが大丈夫だと教えてくださって、ほーーー。  まっちゃんさんはIndycarファンの間で超有名な方で、いつもブログやTwitterで色んな情報を教えてくれています。今回実際にご挨拶できて、大興奮でした。

e0014447_8434372.jpg


琢磨号が事故後にガレージに帰ってきたところ。


e0014447_8441953.jpg


朝見たときはピカピカだった車が。


e0014447_8444628.jpg


ぼこぼこ・・・。


e0014447_8451014.jpg


まっちゃんさんに 「琢磨さんは無事にガレージに戻ってきていますよ。大丈夫」と教えていただいた通り、普通の感じでインタビューに答えている琢磨さんを見れて嬉しかったです。
Indycarは会場に足を運ぶと、ドライバーの方々のすごく近くにいけるので、琢磨さんのみならず色んなドライバーの方々の姿を近くで見れてなんだか気持ち的な距離感が近いんですね。だから今回の事故でもダリオの容態がわかるまではすごくどきどきしました。 いつもは琢磨さんとレースで絡んだりすると 「もー、だり夫めーー」とか言ってるけど、怪我したりとかになると話しは別。レース前に見た姿を思い出して、とても心配でした。

e0014447_852263.jpg


だり夫、早く元気になってね。
ちなみにだり夫の本名はダリオ・フランキッティ、いかにもイタリアーなセクシーイケメンです。(ダリオの国籍はスコットランドだけれど血筋的にはイタリアンみたいです。) 写真はレース会場内を移動用のダリオ専用スクーター。HONDA製。



[PR]
by cogicogilucky | 2013-10-08 09:05 | スポーツ

今夜、直接対決第一弾
e0014447_333382.jpg


MLBもレギュラーシーズン終了なんですが、最後の最後まで粘っているRangers。ワイルドカード争いもいよいよ佳境、今夜ワイルドカード争い2位で並んでいるTampa Bay Raysと直接対決します。勝った方が、水曜日にワイルドカード争い1位のCleaveland Indiansと対決し、そこでAmerican Leagueのワイルドカードが決まります。

見所は、ずっと休場していたCruzがRangersに戻ってくるってこと、Raysの先発がサイヤング賞受賞のピッチャーでRangersのほうはルーキー、Perezだということ。(USA TODAY) セントラルタイム今夜7時、Rangersのホーム、Arlingtonでプレイボールです。 

e0014447_3334326.jpg


English Version----click here--------
[PR]
by cogicogilucky | 2013-10-01 03:50 | スポーツ

リトルリーグワールドシリーズ優勝!
e0014447_10361669.jpg


武蔵府中ジャパン、US代表を6-4で破って、リトルリーグワールドシリーズチャンピオンになりました! 
昨日のメキシコも強かったんですが、今日のアメリカ西部代表も強かった。ピッチャーの一人はアメリカ大会でノーヒットを記録したほど。よく打つし、守るし。 
日本は最初に2点先制されてしまうんですが、そのあと2点返し、2-2。 しばらく2-2のまま進み、タカギくんのホームランで3-2にするんですが、そのあと点数を入れられ3-4で最終回へ。日本は先攻だったので、ここで入れなければ終わりです。そこでタカギくんが今日2本目のホームランを打ち4-4にし、そのあとヒットで6-4に。 ここでアメリカの最後の攻撃。これをきっちり守って、最後はダブルプレイで終わりました。 


e0014447_10362320.jpg


試合中は厳しい顔でのぞんでいる選手も、やっとほっこり。やさしい顔に。
どっちが勝っている、というのもなかったような気がします。あえて言えば、日本の守備が細かいところまでよかったことでしょうか。それでも連戦の疲れか、今までより少しいろいろあったようでした。たくさんのデットボールも出してしまって、あたったアメリカの子も痛そうだったし、あてたピッチャーもきつそうだった。
どちらもとてもいいチームでいい試合を見せてもらいました。


e0014447_10363235.jpg


リトルリーグみながら、レンジャーズをチェックし、インディカーのレースも4時から始まったから、私もちょーっと疲れました・・・。 レンジャーズは負けちゃったし、インディの琢磨さんももらい事故で修理にはいったあと、さらにまたあって67周でアウトしちゃうし、リトルがいい試合を見せてくれたので救われました。

US代表カリフォルニアのチームの学校は7月下旬にもう学校が始まってるらしくて、この大会中はちょっと特別にされてるのだそうです。明日から学校行くのかしら??大変だー。日本チームも日本に帰ったらすぐ新学期。 いや、私もじゃないか!あっはっは。 みんながんばれー!私もがんばるー。

リトルリーグのホームページトップに日本チームの写真がたくさん出ています。
[PR]
by cogicogilucky | 2013-08-26 10:58 | スポーツ

リトルリーグ、明日ワールドシリーズ決勝戦
e0014447_1345837.jpg


武蔵府中ジャパン、メキシコを3-2でくだして、明日ワールドシリーズの決勝戦でカリフォルニアと戦います。


e0014447_13451645.jpg


完璧な守備と瞬時の判断力のすばらしさに感動しました。解説の人もものすごく感動してた。あの緊迫した状況でミス一つなく一つ一つアウトをとっていく様子に手に汗握りました。おもしろかったー。


e0014447_13452219.jpg


明日は10時からメキシコvsコネティカットの3位争い、そして、2時から日本vsカリフォルニアの一位決定戦です。今日カリフォルニアは12-1で勝っているので打つチームなのかなぁ。楽しみ!

English Version----click here--------
[PR]
by cogicogilucky | 2013-08-25 13:46 | スポーツ

リトルリーグワールドシリーズ2013
e0014447_454492.jpg


画像がきちゃなくてすみません・・・。
リトルリーズワールドシリーズが佳境を迎えておりますよ。明日土曜日はインターナショナルの決勝戦、日曜日はアメリカ代表とインタナショナル優勝者との決勝戦。 今日これはアップしとかないと!と今気付いて、さっき一つ記事をアップしたのに、またまたアップです。アップアップです。ぶくぶくぶくー。

画像は先日のメキシコ選。日本はその前にチェコ、台湾と戦ってどちらも勝利し、そしてこのメキシコ戦でも見事勝利しました。 メキシコは強くて、とてもいい試合になってどきどきヒヤヒヤ。楽しませていただきました。


e0014447_495738.jpg


リトルリーグワールドシリーズはほとんどすべてがボランティアで成り立っています。審判も他に本業のあるボランティア、係員も売店の人たちもみんなボランティア。毎年ペンシルバニア州のウィリアムズポートにて、街をあげて行われています。 国の貧富の差が影響しないように、ユニフォームや道具類もすべて大会から支給されます。子供たちがみんな同じ仕様のユニと道具を使っている様子も統一感があって、見栄えもよい。


e0014447_4142777.jpg


ESPNのお遊び企画もあったりします。
この時は各チームの代表者に、その球場で販売されてる食べ物を使ってオリジナリティのある食べ物を作って!っていうお題でした。ピザとホットドックとM&Mとポテトフライ、かな?それらを組み合わせていました。「それ、私食べなくちゃいけないんだから、お手柔らかにねー」と司会の人はちょっとびくびく。日本のシイナくんのは残念ながら一番にはなれませんでしたが、どれもなかなかなグロさにできあがっていました。


e0014447_417638.jpg


リトルリーグの球場はリトルリーグ用にしてあります。広さも違うし、ルールも違います。画面はピッチャーの玉の速さをメジャーリーガーに換算するとこれくらいですよというもの。 
どのチームも基本がしっかり叩き込まれているんだなぁと、その守備を見て思います。みんなきっちりかっちり、メジャーリーガーが見習わなくちゃいけないんじゃ?と思う感じです。(特にマリナーズのショートの人...)
小さな体で、手で、ボールを確実にさばいていて感心します。 
...でも、みんな私よりでかいんだけどね...いいけどね...


e0014447_421383.jpg


メキシコ戦でのホームラン


e0014447_4212670.jpg


もういっちょ!

対戦相手とか勝ちあがり方がどういう風なのか、いまひとつ理解していないんですが、この時メキシコを破った日本は3勝0敗で土曜日の決勝へ進みました。 で、メキシコは昨日の試合でパナマに勝利し、3勝1敗でやはり決勝へ進出。 土曜日のインターナショナルの決勝はまたもや日本対メキシコというカードになりました。 その勝利者が日曜日にアメリカの一番と戦います。

e0014447_430710.jpg


週末のスケジュールは上の通り。 時間はすべてイースタンです。
状況のアップデートは常にされているので、ウェブでご確認ください。 
そうそう、日本は強いので、数年前から日本自体が一つのリージョンとなっていて、日本のリトルリーグで勝ち抜いた一番がアメリカに来ています。今年は武蔵府中が来ています。日本のリトルリーグのサイトはこちら。

明日は2週間ぶりのIndy予選だしー、リトル決勝だしー、レンジャーズテレビ中継もあるしー、忙しいー!わーい!

English Version----click here--------
[PR]
by cogicogilucky | 2013-08-24 04:40 | スポーツ

ヒューストン・アストロズ
e0014447_6575956.jpg


でっかいボールがどん、どん、どーん。
ここはヒューストンのダウンタウンにあるMinute Maid Park。今年からアメリカンリーグに入ったヒューストン・アストロズのホームグラウンドです。 レンジャーズのスタジアムと違ってお屋根が開いたり閉まったりする球場だというのは調べていたのですが、さてこの日は開いてるのかどうかわからなかったので、日焼け止めをしっかり塗って、タオルを持ち、お日様よけのサマーセーターを着ていざ出陣。


e0014447_733424.jpg


行ってみると、屋根がぴっちり閉まっていて、クーラーががんがんきいていて、すーずしーぃ。
始まるまでちょっと時間があったので球場内をぶらぶら。
アストロズ仕様のミッキーさんがいて、子供さん連れの人気の写真スポットになっていました。
右のはホームランポンプ。なんなのかはよく知りません。


e0014447_764494.jpg


この日はインディペンデンスディだったので、試合前に軍によるセレモニーが長めに行われました。10年くらい前にインディペンデンスディにレンジャーズの試合を見に行ったとき、国歌が歌い終わると同時に頭上を戦闘機がぎゅおーーーん!!と飛んだのに感動したことがあります。2013年はバジェットカットのために、そういうセレモニー的飛行や、ブルーエンジェルズ、レッドアローズによる飛行ショーもすべてキャンセル。むーん、残念。


e0014447_7104777.jpg


アストロズのマスコット、Orbitくん。
彼はWIKIによると、1990~1999までマスコットだったんですが、一度引退。そして今回アストロズがアメリカンリーグとなって新たにスタートするにあたってまた宇宙から戻ってきたようです。今アストロズは成績があんまり(とっても・・・)よくないので、お客さんもあんまり多くないんですけど、Orbitが客席に現れると一気に場が盛り上がります。私もすっかり彼のファンになりました。 彼は動きが面白い。ちょっとエロくて、ひょうきんで、でも動きがシャープ。 かなりドアラ系です。

e0014447_7204665.jpg

ここをクリックしてビデオをごらんください

上のビデオはOrbitがやってきた!という紹介ビデオ。アストロズオフィシャルのものです。




上のビデオはどなたか個人が撮ったOrbitのおもしろビデオ。この日の衣装から、メキシコのお祭りの日かな?




上のビデオも個人の撮った、Orbitのきれのあるダンス。
私が実際に見たのは、一緒に写真を撮ってたきれいなブロンド女性に、「ほっぺにキスして!」ってジェスチャーでお願いしてて、女性がほっぺにちゅっ・・・としそうになった途端にOrbitが顔を正面にむけて口でキスしちゃった。その場はおぉーーー!!!ってバカウケ。 私もあはははーー!と笑いながら「ビデオに撮ればよかったー!」と心で泣いたぜ。 

e0014447_737937.jpg


この日の試合ではホームランが3本ほど出て、このオレンジをいっぱいつんだ汽車も3回動いていました。残念のなのは、せっかく汽車が動くのに、ほとんどの部分が看板でかくされて見えないし、動きがゆっくりすぎてかなり地味。うーん、これはもうちょっとなんとかしたほうが。 ぽっぽーー!と汽笛がなるとかそういうのがあったほうがいいなぁと思いました。


e0014447_7443474.jpg


ヒューストンでの夏も今が最初で最後。(去年は8月中旬に引っ越してきてそのまま学校スタートだったので)
一度はアストロズの球場に行ってみたかったのでおもしろかったです。それに一度間近で見ると、すっかり親しみがわいて、アストロズがんばれ!な気持ちがむくむく湧いてきました。
写真は私たちの席の前だった親子。
童話の熊の親子のように、あまりにそっくりそのままのミニチュアだったのがかわいくてたまりませんでした。この子は本当に野球が好きみたいで、まだ小さいのに最初から最後までじーーっと試合を見ていました。

English Version----click here--------
[PR]
by cogicogilucky | 2013-07-12 07:56 | スポーツ

アンガールズ 山根
e0014447_1455269.gif


大・大・大好きなアンガールズ・山根さん。

・・・・タイトルに続き、本文でも彼の名前を書いてしまったワケはですね、実は私のブログに
”アンガールズ 山根” のキーワード検索でたどり着いてくださった方がいらっしゃることが
わかったのです。 

「自分のことが書かれてるブログはけっこうチェックしてますよ!」 (チャンスドビュッシーにて)

って言っていた言葉が浮かんできて、まー私のブログに来てくださった方がご本人だとは
どんだけおめでたい私でも思わないわけですが、それでもなんだかちょこっと近づいたような
気がして、一人わくわくてかてか。+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
もしかして、山根さんが自分のこと検索したときに、私のブログがひっかかる可能性があがる
ようにと、タイトルと本文中でその名前を連呼しているのでございます。 デンコちゃんならぬ
レンコちゃん。 じゃんっ。


e0014447_146371.jpg


で、もう1つ、なんだかちょこっと山根さんに繋がった気ができたのは、現在大活躍中の
ダラスエリアの野球チームTexas Rangersに関して。 先日、ヤンキースを倒して、
球団史上発のワールドシリーズへの切符を手にしたレンジャースなんですが、その大躍進中
のレンジャースの立役者が、上の写真の先シーズンまで広島カープにいた、コルビー・ルイス
投手なんです。

一番上の山根さんと同じユニフォーム着てるぅ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


e0014447_1461167.jpg


コルビー・ルイスは、1999年にドラフトでレンジャースに入団してMLB入り。
その後活躍してたんですが、調子を崩したり体調を崩したりして戦力外となり、他球団を渡り歩き、
2008年から昨シーズンまで広島カープで活躍。 今シーズンからレンジャースに復帰しました。
広島ファンの間では 神様・仏様・コルビー様 と呼ばれてたこともあるくらい活躍してたん
ですって。 今回、ヤンキースとのプレイオフでは、6試合中2試合を勝利に導く大活躍。
惜しくもMVPは6試合で4本塁打7打点、打率3割5分のジョシュ・ハミルトンがとる事になった
らしいです。 ちなみに、ハミルトンのTシャツを私持ってます。


e0014447_2181224.jpg


↑ これ。
実は2年前くらいまで、レンジャースをすごく応援していた私。球場にも月に2回とか行ってたり。
いい選手が抜けてしまって、なんだかだらだらしてる選手たちにうきーーー!ってなっていたん
ですが、そのとき入ったばかりだったハミルトンだけが、ぼてぼてのゴロでも一生懸命1塁まで
走ってたんです。 それで、一気にハミルトンがんばれ!って思って、Tシャツ買っちゃったん
でした。 むふぅ。 見る目あるねぇ、私。 こんなに大活躍な人に育ってくれるとは。(私が育て
たんじゃないけど。)


e0014447_2182470.jpg


それにしても私の応援しないパワーはすごい威力だと今回改めて
認識。 私がファンやめてまったく応援しなくなってからのレンジャースの活躍ぶりったらたら。
彼らのために、私はこれからも応援しちゃいかんな、と思っております。このTシャツも家で
こっそり着ていよう。



e0014447_146205.jpg


大の広島ファンである山根さんが、広島で大活躍してたコルビーが活躍してるってことで、
きっとレンジャースのことも耳にしてるだろうし、もしかしたら口にもしてるかもしれないし、
そんで 「テキサス」 なんて言葉を口にしてくれていたらと考えるだけでもう、

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なわけで。

同じ日本人っていうものすごい大きなカテゴリーでの繋がりでさえ嬉しがってる私なので、
こういうさらにほんのちょっと絞られたカテゴリーで繋がると、鼻血ぶー。
レンジャースには興味なくしてたけど、コルビーの存在を知って、またすっかり興味をとり
戻してしまったよ。


レンジャースといえばもう1つ。
私の父が、大の野球好きで、いつもBSでMLB中継を見ていました。
家に帰って朝起きて居間に行くと、ソファに座ってMLB中継を見ていた父の姿を思い出し
ます。

「コーヒー飲む?お父さん?」

「うん。もらおうか。」

帰ってる間の毎朝の習慣。 
コーヒーの香りと、落ち着いたNHKの中継解説の声。 
二人でコーヒー飲みながら、ただ黙って野球見てました。
今父が元気だったら、レンジャースの優勝を喜んでいたろうな、と思います。



e0014447_241519.jpg



9月まで読めてたアンガールズの日記が、日本の携帯を登録しないと読めなくなっちゃって
最近の情報からはすっかり遠のいてしまいました。寂しいことこの上ない。
あの日記を読むのが日々の活力だったのになぁ。

それでつまんないので、ヤマネの写真を集めてアルバムにして、スクリーンセイバーにしたら、
勉強中に、PCがスリープになってスクリーンセイバーになるのを待ってる自分がそこに・・・。
流れ始めたら、それをじーーーっとみている自分がそこに・・・。

勉強しろよ、自分。  



実は今日もこれからテストです・・・。 おーい。自分ー!

English Version----click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2010-10-26 02:43 | スポーツ

小さい子たちの大きなゲーム
e0014447_2395314.jpg

昨日、リトルリーグ・ワールドシリーズではPool内最後の試合が行われました。
日本はベネズエラと。 日本もベネズエラもどちらも2勝0敗同士、これは好試合が
期待されます。どきどき・・・。  私がテレビをつけたときはもう最終回6回の表日本の
攻撃。 3-3で均衡していました。
これからこの子たちが、ものすごいドラマを見せてくれたので、記事にしないわけには
いかないー!

まず6回の表、日本は得点を加えられずに3-3のまま裏のベネズエラの攻撃へ。
そこで一つ目のドラマが起きました。 ベネズエラ、ランナーを出し、さらに送りバント
成功で、2塁にいたランナーがホームに生還。 ああ、これでもう終わっちゃったのか
と思いきや・・・

e0014447_2434565.jpg


ランナーがホームの入る前に審判の違反を知らせるレッドフラッグが飛んでいた
ので、審判団が集まって状況を話し合っています。


e0014447_246448.jpg

 
ねえ???なにが起こったの???


e0014447_2472084.jpg


実は、リトルリーグのルールではランナーはピッチャーの投げた球がバッターに
到達するまで塁を離れてはいけないというルールがあるのです。(はい、みなさん
へーボタンをどうぞ) テロップで表示されてる1番上のルールがそれ。
ベネズエラの2塁ランナーがそのルール違反を犯していたということになり、
点数のカウントは元に戻り、ランナーも元に戻り、また試合再開となりました!
ひー、日本、首の皮一枚つながったよぉ~~。

e0014447_2502767.jpg


上の写真で、確かに2塁ランナーがスタートしちゃってます。
それにしても審判、こんな試合が終わるようなぎりぎりの状態で、よく見てたなぁと。
子供の試合といって軽く扱わず、真剣にやってくれているんだというのが感じられて
日本が復活できた喜びとともに、なんだか心がじわーとしてくるものがありました。
審判団、グッジョブなのであります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


e0014447_2533855.jpg


うん、本当に危なかった・・・。
でも、この回、さらに危ない場面であることは確か。ランナーはいるしノーアウトだし。
見てるなんのゆかりもないおばちゃんがこんなにどきどきするんだもの、やってる
彼らのプレッシャーはいかなるものか。


e0014447_2554062.jpg


でもピッチャー竹下くん25番、冷静でした。 他の子たちもとっても冷静で、どれだけ
練習と厳しい状況を潜り抜けてきたんだろうって思いました。ピンチの時こそ冷静に
なってる様子が、すごくかっちょよかったのです。惚れるぜ、おばちゃん。


e0014447_372749.jpg


この回の最後のバッターなんて、2アウト満塁3ボール2ストライクまで追い込んで
の最後の一球。 ひー!ひー!って私は変な声を出しちゃってたんだけれど、きっちり
いいボールでストライクアウト(相手空振り)。 すごすぐるよ。


e0014447_385939.jpg


さて、延長戦7回の表日本の攻撃ですが、送りバントとワイルドピッチで2点を入れます。
上の写真の点数のところをご参照くださいませ。 これで5-3、また裏のベネズエラの
攻撃です。 うー、何かが起こりそう・・・・。2点リードじゃ安心できなーい!


e0014447_3105761.jpg


e0014447_3111876.jpg


e0014447_3114049.jpg


e0014447_312449.jpg


e0014447_3122243.jpg


打たれた~~~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ホームランですっ。
日本チームは体が小さいのですが、ベネズエラチーム、その大きな体で長打を打って
きます。ううう。

e0014447_3124734.jpg


これで1点差です。 今延長戦の裏なので、さらに点数を重ねられたらやばいっ!
終わっちゃう!!!

・・・・てなところで、またドラマが起きるのですよ。



e0014447_3161135.jpg


引き続き延長回7回の裏、ベネズエラのジーザスくん(すごい名前だー)にカッキーン
とヒットを打たれます。 


e0014447_3172550.jpg


2塁にいたランナーが走るっ。


e0014447_3175452.jpg


おお、すごい長打だ! フェンスぎりで止まったボールをセンターが取り


e0014447_3185059.jpg


投げるっ!!!!


e0014447_3191722.jpg


ボールはきれいな放物線を描いて、一直線にショートへ・・・・・


e0014447_320164.jpg


小さいショート、高めに来たボールをジャンプしてキャッチ!!

e0014447_3204484.jpg


振り返りざま、ホームへ刺すっ・・・・・!!!!!


e0014447_3213390.jpg


e0014447_3215941.jpg


e0014447_323726.jpg


ランナー アウトーーーーーっっっ!!!!

すごい継投です!すごいキャッチです!!!すごい判断力です!!!!
とにかくみんなだれもかれもがものすごいうまいんだということがよーくわかりました。
アナウンサーも解説者も大興奮。 まるでMLBですよ。いや、レンジャースにはぜひ
リトルリーグのキャンプに参加して欲しい・・・。

今の様子をどうぞ動画でどうぞ!!





すみません、PCのDVDが調子悪いので、デジカメ動画で荒いです(^_^;)
ちなみにエキサイトでは今日からヨウツベアップできるようになったんですねー。
便利便利♪


e0014447_3314186.jpg

ひー、ラッキー、すごいプレイだったよーー!!

e0014447_332439.jpg

かっこいいよー、かっこよすぎるよー!!

e0014447_3322042.jpg

もう興奮しちゃって、どーしよー!!!

興奮した私に意味なくいじられるラッキーさん。


e0014447_3344156.jpg


貴重な一点を見事なプレイで抑えられてしまったベネズエラ、その後追加点なく、
試合は5-4で終わりました。 日本、PoolD第一位となり、今日20日3時CTより
PoolCの第2位カリブと準決勝です。  

それにしてもすごいいい試合でした。
ベネズエラもすごく上手だった。ヒットの数では完全にベネズエラが勝っていました。
毎年思うけど日本の守備ってすごいなぁ。いや、ほんと。 
ベネズエラはPoolC第一位のメキシコと21日に準決勝です。
そう、第一位と第二位同士が準決勝なので、ベネズエラにもまだ決勝に行く可能性が
あるわけです。 今日、明日の試合はまたおもしろそうですぞ!!

e0014447_3404595.jpg


今日も一緒に見ようね!ラッキー!(´∀`)ルンッ
[PR]
by cogicogilucky | 2008-08-21 03:50 | スポーツ

リトルリーグワールドシリーズが始まってた!!!
e0014447_4401120.gif


毎年楽しみにしてるリトルリーグですが、怒涛のお客様期間と重なっていてうっかり
見落とすところでした。 先週金曜日15日からリトルのワールドシリーズが始まって
おりました。 今年の日本勢は上の写真の江戸川南リトル。その名の通り東京は
江戸川区のチームです。このチーム、その昔松坂大輔さんも所属していた由緒ある
チームだそうで。 そして江戸川というのは日本旅行記(未完・・・)の中でも触れたの
ですが、我が家にはとっても関わり深い土地で、今年のリトルリーグも遅ればせながら
盛り上がらせていただきますよっ。

USのリトルリーグのウェブサイトのチーム紹介ページに上の写真が載っておりまして、
そこで一人一人名前をクリックするとアップ写真と自己紹介が見れます。監督さんの
笑顔がまぶしいっ。

e0014447_4481927.gif


ご覧の様に、只今8月18日現在で、日本チームPoolD、2試合終えて2勝0敗です。
8月16日にサウジアラビアと対戦し、5-0で勝利。
8月17日にカナダと対戦し、9-3で勝利。

次ぎの試合は明日8月19日朝11:00CTよりベネズエラと対戦です。
ベネズエラは8月15日にカナダを8-1で下し、8月17日にサウジアラビアに12-0で
勝利しています。 つまり日本と同じく2勝中です。 これは強そうですぞ。うむむむ。
明日の11時はテレビに張り付かなければ!

e0014447_511195.jpg

手術の時の注射で毛刈りされたラッキーさん(包帯の下はこうでした)


その後の試合スケジュールは明日の試合で2つの可能性があります。
どちらもインターナショナル・セミファイナルです。

 ① 明日ベネズエラに勝ってPool D第一位になれば
       8月20日(水)にPool Cの第2位と3:00PM(CT)~ ESPN

 ② そうでなければPool Dの第二位になるので
       8月21日(木)にPool Cでダントツ1位のメキシコと3:00PM(CT)~
                                         ESPN

そして①か②、どちらかで勝てば8月23日(土)11:30CT~ 全国キー局ABC
放映でインターナショナル・ファイナルになります。 で、それにも勝ったら、いよいよ
8月24日(日)最終戦、アメリカ全土の優勝チームとワールドカップファイナルに
なります。 詳しくはリトルリーグのサイトでどうぞ。

e0014447_5303971.jpg


がんばれニッポン!

ちなみに去年リトルのことを書こうとして調べたときにもググったらヒットしたブログさん
ママ記者ブログというのがあるのですが、今年もきっちり日本でのリトルの戦いを
取材しておられました。そちらで江戸川南の日本での戦いぶりが読めますよ。(´∀`)

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2008-08-19 05:48 | スポーツ


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧