happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

カテゴリ:近所猫( 3 )

くろちび
e0014447_1155653.jpg


先日のコギコギ猫の日、ぽんぽんしっぽ猫出現のあとに、同じ場所にくろちびが鎮座
しておりました。 いや、実はびっくりしたんです。 家を出ようとしたとき、鍵かけながら

「さっき、あそこにぽんぽんしっぽがいたんだよなー・・・・ 」

なんてつぶやきながらそっちを見たらちんまりとくろちびがいるじゃーありませんか。
急いでたのにデジカメおばさん大興奮ですよ。(°∀°)ウヒョー

e0014447_1055128.jpg


くろちびは、片目が病気か怪我のよう。
右側の足のどこかも怪我か病気のようで、多少ひょこっひょこっとしています。
本人は、なんら気にしてる感じじゃないのが、すごいなぁと思います。

e0014447_10553289.jpg


e0014447_1056381.jpg


e0014447_10562266.jpg


e0014447_10582761.jpg


e0014447_10584695.jpg


e0014447_1059328.jpg


e0014447_10592395.jpg


e0014447_1182094.jpg


e0014447_10594723.jpg


e0014447_110285.jpg


e0014447_1101936.jpg


e0014447_1122462.jpg


このあと、シャムねーさんのあとをくろちびはちょこちょこと追っていきました。
その前のボスを追っていったぽんぽんしっぽと同じ経緯、同じルート。
うーん、猫の世界には何かルールがあるのだろうなぁ。 
[PR]
by cogicogilucky | 2009-01-14 11:05 | 近所猫

おっと、そうだったのか~ 
e0014447_220852.jpg


2ちゃん経由で毎日新聞の記事~。
昨日の記事に出した『ポンポンシッポ猫』も、この尾曲がり猫だったのかも。
確かに、うちの近所のお猫さまたちは、ほとんどが上記事で紹介されてるブログ
写真が出てる子たちと似たシッポをしています。

e0014447_22151166.jpg


↑そうそう。私もシッポが短かったり曲がってたり、先っぽがぽわっと太くなってるのって
事故かなにかかなぁと思ってました。 違ってたんだったら、よかったわぁ。ホッε-(´▽`)
[PR]
by cogicogilucky | 2009-01-09 22:12 | 近所猫

今日は猫の日
e0014447_0415897.jpg


今朝、がたごと雨戸を開けていたら、あらっ、こんなことになってた。
まるでうちで飼ってるように見えますねぇ。


e0014447_0421593.jpg


うちの自転車の荷台で、どうも猫が夜を過ごしてるらしいというウワサが巷で
ささやかれてはいたのですが、そうか、この子たちが。 ウワサの真相だわ。
ちなみにここで言う巷とは、うちの母と私の間のノミにとっては銀河系くらいに広い
世界なのでありました。

e0014447_0423257.jpg


向こうの子は、どっしりと構えてなかなか不適な面構え。 ボスっぽい。
よく見ると顔には傷が。けんかでの名誉の負傷でしょうか。


e0014447_0431041.jpg


手前のポンポンみたいなシッポを持った子は、ボスとの日常時間を私に邪魔されて
あからさまに迷惑そう~。 まぁまぁ、たまにはいいじゃーないか。


e0014447_0433327.jpg


行ってしまったボスのあとに残ったぬくもりと匂いを楽しむポンポンシッポ猫。
そうかい、そんなに好きなのかい?

e0014447_0435476.jpg


ボスが行った方向に狙いを定め、このあとシュタっと下に降りて行ってしまいました。
行った方向には何があるのかなぁ?としばらく外の空気を楽しんでいたら、あら?


e0014447_044719.jpg


お向かいの塀にまたあらわれたポンポンシッポ猫。

「さっきのアタシって、いまひとつだったでしょ。 ほら、アタシってこの角度がいいのよ。
撮っていいわよ♪」

みたいな感じ? 
首に鈴がついてるこの子はどこかの飼い猫ですね。でも寄ってきてはくれないんだよ
な~。 猫っぽいですね。 

e0014447_122571.jpg

今読んでるポール・ギャリコの『猫語の教科書』。
猫がある日この本の編集者の郵便受けに打ちにくい手でタイプを打った原稿をおいて
いったという設定で綴られる、猫から見たこの世の生き抜き方。作者と疑われてる猫
の写真もところどころついてて、楽しい本です^^



今日はこのあとも何匹も他の猫に遭遇しました。いい日だ~。
それとも猫のかわら版で 

「最近、デジカメおばさんが出没中です。気をつけましょう」

みたいな記事が出て、みんなが私を偵察に来ていたのだろうか。 マンガ『動物のお医者
さん』で二階堂が猫の体表についてる菌の論文を書くために、猫の脇を麺棒でぬぐい
まくってたときに、「猫ぬぐいがでています、注意しましょう」って注意が出てるんじゃない
かっていうくだりがあったんだけど、そんなのを思い出しました。
[PR]
by cogicogilucky | 2009-01-09 00:50 | 近所猫


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧