happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

カテゴリ:音楽( 2 )

にんじゃりにんにん
e0014447_12511116.jpg


やばし。 はまりまくり。



にんにん。

English Version----click here--------
[PR]
by cogicogilucky | 2013-03-19 12:59 | 音楽

So Persussion @ UNT
e0014447_616585.jpg


木曜日、So PercussionのコンサートにUNTに行って来ました。
さすが音楽で有名な大学だけあって、コンサートホールがたくさん。実はうん十年前に私はUNTに
ちょっとだけ行ってたことがあります。そのころはこじんまりとした大学だったのに、すっかりいろんな
ものができて拡大していてびっくりでした。

e0014447_6162953.jpg


Jasonが出てきただけで、ちょっと涙うるうるになりそうになるすっかりおばちゃんコギコギ。
立派な舞台で活躍する彼に惚れ惚れ。


e0014447_6163898.jpg





最初の曲はMallet Quartet for 2 marimbas and 2 vibraphones.
マリンバの音がとてもきれいでした。

e0014447_6164680.jpg


2曲目は、去年NYカーネギーホールでの公演でも演奏された It is Time for
4 Percussionists.
置かれてるダンボールに、「?」 と思っていたのですが、その中にキチンタイマーや
ぴこぴこジャンプするおもちゃやらが入っていて、演奏に使われていました。 
Timeの表現が幅が広くてすごく興味深かった。 タイマーを置くしぐさも振り付けされて
いて、静と動の組み合わせが素敵でした。

あとでJasonが 「久々にやったので、ちょっと振り付けがとっちらかっちゃったー」 
って言ってたのがかわいかったなあ^^



e0014447_6165218.jpg


公演が終わって、「Jasonも忙しいだろうから、他の方と同じに失礼しなくちゃだろうな、
でももしかしたら出てきてくれるかな?」とちょっと席のところにいたら、すぐに出てきてくれました。
舞台で演奏していた立派な男性Artistが、そのときはこぼれる笑顔を湛えながらの昔ながらの
スウィートなJasonくん。 笑ったりふざけたり、ずーっと会ってなかったのが不思議な感じがする
くらいでした。 写真は、いつもJasonのMomが会うたびにとってくれてた私たちの”伝統”写真。
10歳のJasonとその弟くんと、背中合わせで背丈の違いを比べていました。 もちろん、11歳
くらいの時点ですでに私が小さかったですけど^^


e0014447_6165916.jpg


そしてTシャツげっとーぉ。
グッズショップから新しいCD2枚とTシャツを私にくれました。


e0014447_617749.jpg


本当は買おうと思ってたけど、いる?って言われた時、考える前に「いる!」って言っちゃった。
たは。

会場にはUNTのドラマー学生たちがいっぱい来てて、すごい盛り上がっていました。
UNTにはとてもたくさんのドラムメジャーの子達がいるらしいです。 このコンサートの
翌日はUNTで学生相手の講義をしたらしい。 彼らの今の活動は、こういうアカデミック
な活動がとても多いようです。以前スタンフォード大学で数日間行った講義の模様も
Youtubeにあがっています。今日聞いた新しい情報だと、NYの大学でももうすぐ教え
始めるとか。 うん、先生にもすごーく向いてると思うな。 

e0014447_6171465.jpg


先日パパになったばかりのJasonくん。 奥様のBethもビオラ奏者で、産後6週間で
もうすでに公演中だとか。びっくり! Bethは以前記事に書いた、Regina Spector
と共演してテレビに出てたあのBethです。
まだ興奮冷めやらぬという感じで、記事がとっちらかっちゃっててすみませーん。

なにはともあれ、So Percussion いけてるぜ! ってことで。ъ( ゚ー^)イェー♪

English Version----click here--------
[PR]
by cogicogilucky | 2011-03-06 09:13 | 音楽


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧