happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

カテゴリ:ゴルフ( 20 )

かばお
e0014447_1201733.jpg


ゴルフカバーを作ろうと思い始めた時に最初に編み始めて、途中で作る方向性を変えた
ために放置されていた編みかけを、仕上げてみました。 
あとはまゆげをつけるだけ。 さて、どういう風にしましょうか。


e0014447_1225338.jpg


きりりっ!と九州男児風??



e0014447_1233030.jpg


それともソフトな感じ??



e0014447_124710.jpg


結局一番ノーマルな感じに仕上げました。
ちょっと優等生の出来杉くん風?


e0014447_1252978.jpg


優等生なだけに、礼儀正しい子のようです。



e0014447_1262273.jpg



e0014447_1264698.jpg


ラッキー、冷静やな・・・。 いや、そこで乗ってくれないと、かーちゃん悲しいわけですよ。


e0014447_1274148.jpg


そうそう、そんな風に。 いいよ、いいよー。


e0014447_128668.jpg



e0014447_12824100.jpg


仕方なしにちょっとだけつきあってくれたラッキーも、さっさとあっちに行っちゃい
ました・・・


e0014447_129753.jpg



e0014447_1293151.jpg



e0014447_1295485.jpg



e0014447_1301513.jpg


あまりにもあっさりしている我が家の男たち・・・


e0014447_1305263.jpg

かばおくん、がっかり


e0014447_1312997.jpg

でも気にしなーーい。  かばおくんは天真爛漫、タフなやつなのです。

・・・って、かばお??  流れで名前つけちゃったよ。
ドアラが自身DVDの中で自分のぬいぐるみの名前を「いいやつお」って付けてたのが
頭に残っちゃってますな。 安易ですな。 でもいいや、この子の名前は「いいかばお」
だ。 ま、どうせすぐに名前で呼んだりしなくなるしー。



e0014447_1331674.jpg


で、すっぽり、彼のいるべき場所におさまりました。
横には先にできてたトリコロールのくまさんです。 

ちなみに夫くんはかばおを見た途端、

「なにこれ??  ゾウ?? 鼻のないゾウ??? なんで鼻がないの??」

ってものすごーく不思議がってました。 
けど、ゾウでなくてね。 本当はコアラをめざしたんだけどね。 いいけどね。
[PR]
by cogicogilucky | 2008-09-19 01:40 | ゴルフ

ゴルフばっかりしております(´∀`)タハー
e0014447_4273246.jpg


夫くん、一日夏休みをとりました。いや、夏休みっていうか、いわゆる普通にお休みって
いうかー。 夏休みとってなかったから、これは夏休みといえるんでは?と勝手に命名。

お休みとって私たちが何をするのかーってーと、やっぱりゴルフなわけです。
平日ランチ付きパッケージがあったので、それを申し込んで行って来ました。
場所はうちから40分くらいのところLewisvilleにあるCastle Hills。 入り口から
キャッスルな感じで、中にはまたキャッスルな家々が立ち並んでおりました。


e0014447_4341755.jpg


まずはレンジで軽く練習。 おおー、がらがらー。 貸切状態ー。ぜいたくー!
ここのゴルフ場はゴルフアカデミーもあって、このレンジの向こうにはこっちにむいた
別のもう一つのレンジがあって、そっちはたぶんアカデミー用だと思われます。
うちから40分きただけで、この土地の広さはなんなんだーと。 うちのまわりはここ10年
開発が進みに進んで、人口が増えに増えて、こんな感じがなくなってしまいました。



e0014447_4363968.jpg


このゴルフ場、ちょっといいゴルフ場なので、レンジボールもついています。
手前のミニゴルフバックにボールがいっぱい入っていて、好きなだけ打てます。
この日は湿気があって、軽く打っただけで汗がだらだら流れてきました。



e0014447_4384936.jpg


さぁ、一番ホールスタートです! 前にも後ろにもグループがいなくって、なんて
快適~。 そしてひろびろとしたコースで、いい気分。
でも、このコースはなかなかタフで、私はこの1番ホールでたいそう痛い目を見ること
になるのでした。 
ドライバーは、最近一番の当たりで非常に出だし快調ぽく始まったものの、あまり
大きくないクリークに2回続けて入れてしまった・・・。 でもこの失敗で、今回は(も?)
スコアを気にせず楽しもう!って気になれました。


e0014447_4424040.jpg


初めてのコースだったので、前日に自分でヤーデージブックを作成。 また前日に
買ったスコアカードカバーにつけて、次ぎに何番でどこに打つのか考えています。

夫くんが昔々来たときに購入してたヤーデージブックがあったのでそれをネットで
見たコースマップを参考にして作ったのだけれど、コース内容がすこーし変更されて
いました。 女性用ティーからが少し難易度をさげてあったような気がします。
でも、なかったところに新しくクリークができてたりもしたので、全体の難易度が下がっ
たわけではないみたい。


e0014447_447919.jpg


今はここではヤーデージブックは売ってないということだったので、夫くんの古いブック
は貴重品となりました。 ここのコース、いいコースなのにカートにGPSついていないし
スコアカードにホールマップついていないし、それなのに、クリーク多いし、なんの資料も
なく初めてきてプレイしたら大変なことになりそうー。



e0014447_4493281.jpg


晩夏にバンカーに入る。 ・・・なんつて。 いやんバンカー(o゚∀゚)ブハッ∵∴

バンカーに入るのは私は別に気にしません。だってペナルティないもの。
私がことごとく入る水は、入っただけで精神的打撃を受けるのに1打ペナルティがつく
なんて、なんてしどい・゜・.。*(´△⊂)・.。*゜・ そこに水があったら思わず入れてしまう
私のスコアカードには まるで囲った水 というマークがいくつもついてしまいます。


e0014447_4524377.jpg


18ホール終わって、クラブハウスのグリルでランチです。
16番くらいからお日様が上にあがってじりじり日差しが痛くなってきていたので、18番
終わったときには体中乾燥状態。 ずっと飲んでたドリンクだけでは足りない感じで、
私はソーダ一気飲みです。


e0014447_4542585.jpg


私はペストーチキン・サンドイッチ。 いもフライが久しぶりで嬉しい♪
お腹ぺこりんこだったので、きれいにいただきました。

今回のスコアはぜんぜん目標に達しないボロボロなものだったので、またこのコースで
リベンジしなくちゃー! リベンジしなくちゃいけないコースがどんどん増えていくぞ。


e0014447_4573230.jpg


ちなみにこの指は左手で、グローブしてるほうの手なんですが、それでもグローブ
越しに黒くなってきましたよ。おそろしやー。
[PR]
by cogicogilucky | 2008-08-28 05:13 | ゴルフ

鉄の馬
e0014447_0441446.jpg


ダラスとフォートワースの間、North Richland HillsにあるIron Horse Golf Course
へ行ってきました。 ここはIron Horseという名の通り、汽車をモチーフにしたゴルフ場。


e0014447_046837.jpg


ロゴからなにから汽車が使われていてかわいいのです。
しかも値段的には普通なんだけれど、クラブハウスも大きくてきれいだし、オリジナル
グッズもかわいくてたくさんあるし、コースもとても緑できれいで、スタッフも親切。


e0014447_0475687.jpg


ティーグラウンドにおいてあるしるし(あれ、なんていうの?)もレールを使っています。
夫くんはこの日はグリーンティーよりプレイ。 グリーンは全長6203ヤードとなって
おります。 私たちレディースはオレンジティ全長5083ヤードでした。前回プレイした
The Shores(Rockwall,TX)より200ヤードほど短めだったんだなぁ。


e0014447_0521864.jpg


1番ホールを打ったあと、ゴトゴトゴトゴト・・・・と人さまの家の間の垣根を抜けて
いきます。



e0014447_0531464.jpg


そして、出た~。2番ホール~! 
前回のThe Shoresでもこういうところがありました。毎回なんだかおもしろくて
わくわくしちゃいます。 (ただ、こういうのってセキュリティ上どうなんでしょ??)

2番ホールは大きな池の脇から打つホールで、すごくきれいな景色でした。
まわりの家のプライベートな船着場とか作ってありました。


e0014447_0562533.jpg


6番を終わったあとにあるHalfway House。 貨車を使って作られていて、中には
スナックバーとトイレがあります。 このゴルフ場は9番でクラブハウスに戻ってこない
作りになっているので、ラウンド中はこの施設を利用します。


e0014447_103419.jpg


11番を終わると、高速道路(I-820)の下のトンネルをカートでゴトゴト横断。
12番~17番は高速道路向こう側なので、こちらにも貨車を使ったトイレが設置
してありました。
17番を終わると最後の18番へはまた高速の下をゴトゴト通って向こう側へ。
プレイし終わるとまた最初の写真の赤い貨車に再会してからクラブハウスへ戻り
ます。

e0014447_191842.jpg


赤いHalfway houseのあるところには線路(高架)が通っているので、時間帯が
会えば、ゴトゴト通る列車を見ながらプレイできます。 私たちはちょうど列車が
通るときに見えない位置にいて、プォー! プァ~!という音だけ聞えました。


e0014447_1132143.jpg


スコアは・・・。( ;∀;) エヘヘヘヘ~  って感じ。 くぅ。
最初の数ホール、なぜか最近好調だったフェアウェイウッドがことごとく地球を
打ち、涙がちょちょぎれました。 池に入ったボールが、何かに当たってポーン!と
上にあがって奇跡的に池の淵に生還して喜んでいたら、次ぎで、私が自らそれを
確実に池に沈める・・・・という悲しい事件も起こったり。
あのボール、 「な、なんで・・・??がんばって生還したのに・・・・ゴボゴボゴボ・・・」
って感じだったろうなぁ。 かわいそうなことをした。

さーて、今週もがんばって練習するどー!

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2008-07-29 01:33 | ゴルフ

こんなんなっちゃった(*゚ー゚)ゞ
e0014447_131963.jpg


あるときは、カモたちに邪魔にされ



e0014447_1315322.jpg


あるときは、湖沿いのコースで 「他のところよりは涼しいんじゃないか・・・?」と
自分達を納得させ  
実際は、どこかと比較して涼しいなんて思う余裕ないくらい暑くて舌だしてハァハァ言ってた・・・


e0014447_1351277.jpg


きれいに咲き乱れる蓮の池を前に




e0014447_1355532.jpg


きれいねぇ~といいつつ、必死でちょっとあいた時間で日焼け止めを塗りまくる




e0014447_1364797.jpg



e0014447_137755.jpg



e0014447_1372696.jpg


ミスショットもなんのその、目線はいつも(まだ会えぬ)次のグッドショットを見つめるー!
そんな体育会系な週末を過ごしていたら








e0014447_1384356.jpg


ラッキーとおそろいの足になってしまったコギコギ家なのでした・・・・。



e0014447_1395734.jpg


English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2008-07-24 01:49 | ゴルフ

ネッチュウ症
e0014447_5153899.jpg


キャディバックかわいい化計画のひとつで、ヘッドカバー作ってます。
ポンポンのついたのが、できあがったばかりほっかほかのカバーです。もう一つのは
試しに作ったもので、大きすぎ短すぎの失敗作。(*゚ー゚)ゞテヘ 
夫くんには 「アメリカ色?」 と聞かれたけど、一応トリコロールカラーのつもり。
アメリカ色、トミー・フィルフィガー色でもあるなぁ、確かに。

作ってみて、ヘッドカバーの構造(って大げさ?)の意味がちょっとわかりました。
最初作った失敗作のやつは、シャフト部分を 「これくらいでいいだろう」 って感じで
売ってるものよりぜんぜん短くしました。早くできあがらせたくて。 そしたら、すごい
抜けやすいものになっちゃった。 シャフト部分が長いのははめにくいなんて思ってた
けど、はめにくいってことは落ちにくいってことで大事なことだったんだなー。
それと、てっぺんのぼんぼん。 シンプルがいいわってつけなかったら、シンプルすぎ
て目立たない。 これはどこかでぽとっと落としたら気づかないです。あれもちゃんと
必要なものだったんだなー。
やはり物事は、よく知らないうちにいろいろと決め付けてはいけないのだな。ふむふむ。


e0014447_5333870.jpg


これはこちらの資生堂で売ってる日焼け止め。
お姉ちゃんに大量に送ってもらったらパウダーインのすぐれもの日焼け止めは
このデロデロに暑い時期に使ってたら、1回で一本使い切るくらいの勢いでなくなって
非常にもったいないので、デロデロ時期用に購入しました。
去年の冷夏に比べて、今年はがんがん100度越え、もしくは低くとも96度とかの
猛暑なので、つけた途端に汗で日焼け止めが流れてしまいます。しかも汗をがん
がんにかくので、日焼け止めがさらっとしてようとべたつこうとよくわからない(ノ´∀`*)

この資生堂のやつは、日本のに比べたら多少べたつきがあるものの、効果は高い気
がします。 顔・首・手・足、とにかく塗る範囲が多いのでたっぷりタイプの日焼け止め
が必需品です。


e0014447_5415633.gif


昨日のラウンドの最中、男性陣が打ちにいってる間に、せっせせっせと首に氷水タオル
を巻き、日焼け止めを塗りなおす作業をやっていました。 熱中症は怖いですからねぇ。
ちょっとめんどくさいとは思いながらも、ゴルフネッチュウ症な私はそういうことも平気
になっちゃったのでした。


e0014447_5542533.jpg


レオちゃんがなにか見つめています。 


e0014447_5545611.jpg


カーディナル、真っ赤でとってもかわいいです。

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2008-07-15 06:10 | ゴルフ

デコでごてごて
e0014447_701267.jpg


キャロウェイにアイロン???
一見異様な光景ですが、ゴルフ熱がこう、いろんな方向へ飛び散って、いろんなことを
したくなってしまってる図でございます。 あ、でも闇雲にただキャロウェイにアイロンを
かけてるわけではなくてー


e0014447_723847.jpg


これはゴルフバックなのです。
私が使っていたゴルフバックは、使い込んだわけではないのだけれど、やはり年数に
よる劣化が激しくなって、ぼろぼろになってしまいました。 で、以前夫くんが買っていて
なぜかタイミングを逃して放置されていたスタンドつきのキャディバックがあったので、
私は別にこだわりないし、それでいいやーとそれをもらったのが数ヶ月前。
その時なかったこだわりが、今になってゴルフ熱とともにでてきてしまいました。

「男物のキャディバック、機能はいいけどかわいくないーーー」

で、鳴かぬなら鳴かしてみせようほとどきすとばかりに、かわいくないならかわいくして
みようじゃないかと思い立ち、手芸店でデコレーショングッズを買ってきてアイロンで
もって接着したのであります。


e0014447_781661.jpg


夫くんは、

「かわいいのがいいなら、かわいいのを買えば?」

と言ってくれたんだけれど、新品で使えるのが家にあるのに新しいのを買うというのが
どうしてももったいなくて。なにせ、「お得」って言葉にはめっぽう弱く、「もったいない」
という言葉に縛られ続ける女のサガ・・・。(んなオーバーな)


e0014447_710507.jpg


幸い手芸店でスワロフスキーを使ったデコレーションアイテムがセールになっていて、
破格の値段で買ったスワロでデコレーションできました。 日本ではデコ電とかネイル
とか細かいデコをやる方がいっぱいいるから、こんな報告はへそで茶を沸かさせて
しまいそうですが、まぁ、その茶でもすすって、私のかわいい化させたものを見ていた
だければ幸いかと。

e0014447_7142484.jpg


甘々~にしようかと思ったけど、なるだけ抑えて星モチーフでキラキラ多めで飾って
みました。 


e0014447_7153436.jpg


ついでに、バックの色とあわせてサンバイザーも。
この手芸店で売ってる、自分で飾り付ける用のサンバイザーったら一個$1.99なので
どうしてもリピートしちゃいます。^^ このシリーズの帽子はちょっと浅すぎで私には
合わないのだけれど、サンバイザーのつばの大きさ加減とかはぴったりなのです。


e0014447_718317.jpg


で、できあがり。 レオちゃんチェックを受けているところ。
ラッキーは明らかに興味無し。 少しは女の子チックになったかな?
あとは、PGAスーパーストアで見つけたかわいいタオルが欲しいなぁ。
それと、ヘッドカバーもかわいいのを作ってみたいものだ。

その前に、また打ちに行きたし。 練習したし。 すっかりゴルフ・ハイです。



e0014447_723569.jpg


一人でスリラーを踊るレオちゃん。 



e0014447_7233795.jpg


English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2008-06-26 07:36 | ゴルフ

アルミニウムの初期状態
e0014447_549375.gif


私の一日は、ニコニコ動画でお気に入りのドアラMADを見て始まります。
特に上の『さまよえる蒼いドアラ』はB'zの『さまよえる蒼い弾丸』をBGMに、歌詞にすごく
シンクロさせててかっこいいドアラを強調。元気が出ます。よっしゃー、今日も一日がんば
んどー!って気になります。

MADとは、個人が自由に編集を施した動画のことです。ニコ動で「ドアラ MAD」で検索
すると、たっくさん楽しいものが出てきますよ。ニコ動はアカウントを取得しないと見れま
せんが、アカウント取得はタダでなにか義務が生じたりもしません^^


最近はまったものの一番は、まずこのドアラなんですけど、なにしろアルミニウム形状で
できたコギコギですから、それだけではとどまらず・・・



e0014447_5593042.jpg


先週は4日連続して行ってしまった、ドライビングレンジ。
はい、熱くなったら冷め、冷めては熱くなりを繰り返しております私のゴルフですが、
また最近熱を帯びてまいりました。 ゴルフ歴だけを聞かれると、激しく長いので
この質問をされるのが一番つらい。くぅ。 途中数年間は、一度もクラブを握らない
時期もあったし、やっても1年に1~2度ってな時期もあったので、ゴルフ回数で
言えばものすごーーく短いのです。 と、思いたいさ。 この実力からしてさ。

e0014447_63445.jpg


そんな感じでも、なんとかゴルフをしてるっぽい雰囲気が出てきたので、ちょっと
楽しくなってきて、「よし、やっぱり一度は習ってみようか」と思い立ちました。
でも、ゴルフレッスンってお高いんですねぇ~。 調べてるうちにどんどん熱した
アルミニウムに冷や水をぶっかけられていってる気がしてきて、これはいかんと
目線を変えてみる。
で、見つけたのが近所のゴルフクラブで行ってる月極メンバーシップ制度です。
どこのゴルフ場でもあるみたいですが、行きやすいところで近所のところで
申し込みました。 月々一定のフィーを払えば(引き落とし)、レンジボール打ち放題
トワイライト料金カート付きで$20、週に一度ゴルフ場所属のプロからレッスンを
受けられるというもの。 会費も夫くんと二人で×2ではなくてファミリー料金で
とっても割安なので、これに決めました。 レンジボールってアメリカでも安くは
ないので、これがどれだけ打ってもタダっていうのがちょー魅力! ということで
4日連続で行っちゃったのでした。 お得って言葉に弱いわー。

e0014447_6111863.jpg


週末、お昼間のドライビングレンジだけではなんだか物足りなくなってしまった
まるでゴルフ・ハイ状態のコギコギ夫婦。 夜になって、ダラスの街のほうにできた
日本の打ちっぱなしみたいなところへ初めて行って見ることにしました。


e0014447_6125449.jpg


TOP GOLFというこの施設。 イリノイ州やバージニア州にもあるようです。
チェーン店なんですね。


e0014447_6135280.jpg


受付でカードを購入します。
アニュアルカードだと35ドルで120球ついてきます。1年有効。あとレンタルクラブが
タダになったり、最初の30日以内だったらクリニックをタダで受けられるらしい。
30日カードだと5ドルで、球代は別。 球20個で夜だと5ドル80。球代は時間で変わり
ます。この時私たちは、ガッツリ打つつもりだったので、アニュアルカードにしました。

e0014447_6232148.jpg


レンタルクラブはキャロウェイ。
バッグにしっかりここのお店のロゴが入っています。
そうだよねー、持っていかれちゃうよねー^^; けっこうきれいなセットだし。
中はよく見てないけど、Big Berthaな?

e0014447_627228.jpg
 

土曜日の夜9時過ぎに着いたのですが、いっぱいで40分待ち。
待合室の向こうにはバーもあり、みんな飲みながら順番を待っています。
ん? 飲みながら???  なんだか雰囲気が違うぞ・・・。

自分たちの「ガッツリ打つぞ!!」というメラメラ雰囲気とはなんだか違う雰囲気に
気づき、よくよく周りを見てみたら、あらら?ここはただの打ちっぱなしじゃなさそう
です。


e0014447_6294976.jpg


打ちっぱなしの打席は、1グループに一個。
そう、まるでボーリング場のようなんですね。 そして、まわりが遊ぶエリアというだけ
に一杯飲んだあととか、夜繰り出す前に寄ったっぽい人々が普通の格好で来ていて、
靴がないから、はだしでやってたり。^^; ドアラもびっくりなほどのフリーダムさ。


e0014447_6314580.jpg


さて、夫くんが打ちましたよ。 ピッシューー。
この日私たちが割り当てられたのが2階席で、そしてこの2階席、こわーーーーい!
日本で打ちっぱなし行ってたけど、2階で怖いなんて思ったことないんだけど、なにが
違うんだろう?? たぶん、へりまでの距離が短いのかなぁ?んー。
ショットをしてから前に倒れたことなんて経験したことないのに、でもここで打つと
まるで自分が前のめりに下へ落ちちゃう感じがして、その感じが邪魔して最初の10分
くらいは普通に打てませんでした。


e0014447_6344365.jpg


で、夫くんが打ってる写真にたくさんターゲットが写ってるんですが、そこに入ると
今打った球のヤーデージが出ます。 

e0014447_6363694.jpg


また、画面上で選ぶゲームによっては、ターゲットに入ることで点数が加算されて
いきます。 グループでわいわいと楽しめるようにできています。

涼しいし、慣れればそれなりに打てるようになってきました。
それに2階席から人工芝で打つのって、まるで自分がうまくなったかのような錯覚
ができるので、これは自信を失ったときに来るのにいいかも・・・と思いました。
ただ、グループで1打席なので、ガッツリとは打てませんねぇ。まぁ一人づつ打席を
とればいいんだろうけど、混んでる時間はちょっとそれもねぇ。みなさんはグループ
で遊びに来てるのだし。


e0014447_638352.jpg


ということでまた翌日、ドライビングレンジへ。


e0014447_6412259.jpg


とうとう、豆がやぶれてしまいましたー。あははー。

(注)それだけやったらさぞやうまくなっただろう・・・なんて想像だけは絶対にしないよう
にご注意ください。 

e0014447_6441493.jpg


私も連日の練習で、体と脳天が焦げてますが、ラッキーもわざわざ日向で寝ています。


e0014447_645895.jpg


すぐそことそこに、日陰があるのに。  
ねぇ、ラッキー、なんであざわざそこで寝てるの??

e0014447_6455717.jpg


なんか、ぐったりしてるよ、おまえ・・・。大丈夫か???

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2008-06-24 07:09 | ゴルフ

US オープン プレイオフ!
e0014447_1391334.jpg


今日のスポーツ欄トップはやっぱりUSオープンゴルフのプレイオフ!
昨日日曜日に行われた最終日、タイガーウッズがひざの故障を抱えながらも最後の
最後でロングパットを決め、同点に持ち込みました。

e0014447_145129.jpg

ドライビングレンジで調整中のタイガーと、花をいじくるレオちゃん


USオープンでのプレイオフは7年ぶり。 
今日月曜日、現地時間(カリフォルニア州)朝9時から、18ホールにわたる
プレイオフがスタートしました。 


e0014447_1464348.jpg


今日戦うのは、タイガー・ウッズと、ロコ・メディエイト。 
二人の戦跡には、上のように大きなひらきがあります。 ロコにとっては、人生最大の
大勝負だ!!と、テレビの人たちは大いに盛り上がっています。


e0014447_14969.jpg


タイガーは最終日にはいつも赤・黒のコンビネーションだという話を聞いたことがある
のですが、プレイオフであるいわゆる最終日セカンドバージョンの今日も赤黒です。
で、手前のメディエイトも赤黒のウエアで、あらら、なんか似た様な絵柄になって
おりますよ。


e0014447_1512880.jpg


さぁ、始まりましたよ。
さっき1ホール終わったところで、タイガー:パー メディエイト:ボギー でした。
おろろ、今確認したら、ロコがさっきバーディをとったようですよ!おもしろくなりそー!
ライブスコアはこちらでどうぞ。
テレビ中継はセントラルタイム11時~1時までESPN、1時~3時までNBCの予定です。



e0014447_1533464.jpg


English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2008-06-17 01:59 | ゴルフ

余裕が出た?それとも・・・
e0014447_249319.jpg


ピーカン天気の日曜日。
コギコギ家は毎年恒例のあるものを観に繰り出しましたよ。


e0014447_2504690.jpg


例年であれば5月の第1週とか第2週にあっていた「5月のもの」だったのですけど、
今年からちょっと早めの開催になったようです。
会場は車の乗り入れ禁止で、見に行く人たちはみんな会場最寄の指定場所に車を
止めて、そこからバス移動になります。

今年で何回目だろう。
もう結構来ているこの催し物。 以前は朝7時ごろにはここについてるような力の入り
ようだったのですが、今年は10時ごろに到着。
そうか、こういう遅い時間だともう高速から渋滞になるのね。


e0014447_2543852.jpg


車を止める場所は↑ここ。 テキサス・スタジアム。 アメフト・ダラスカウボーイズの
ホームスタジアムでした。 でした??
そう、新しいスタジアムが現在野球場のあるところ、アーリントンに建設中なのです。
昨日のニュースで、屋根のアーチになるコンクリ部分の取り付けが始まりました!
ってやっていました。 みんな新しいスタジアムにわくわくなのですね。
今はちょうど選手のドラフト時期でもあるし。

この古いスタジアムはこれからどうなるんだろう?


e0014447_2582351.jpg


駐車料金は1台10ドルでした。
ここに車を止めて、そして向こうに見えるめっちゃくちゃ台数を出してるDARTバスに
乗って会場に行きます。 

こういうスケールの大きさが、アメリカのいいところだなぁといつも思います。
客をピストン輸送で会場に送迎するというアイデアも、混乱を避けるのにとてもいい
アイデアだし、そして輸送に使うバスの台数がハンパじゃーない。
1台に立つ客はいなくて座れるだけ乗せたら出発。
バスは次から次にどんどん来ます。
快適~♪

PS 福岡出身のワタシはバス好きやけん、バスに乗れる貴重な機会のこの時はとっても
   楽しみ~。


e0014447_322967.jpg


さて、会場にはカメラや携帯電話は持ち込み禁止。
なので、カメラはここで車に置いていかなければなりません。くっすん。

カメラの持ち込みはずっと昔から禁止されていたのですが、数年前のあのNYでの事件
以来は、さらに荷物検査が厳しくなっていました。
どんなに小さな持ち物もチェックをうけて、チェック済みのマークをつけてもらっていました。
持ち込む折りたたみのいすも、ぱんぱん!袋をたたいてチェックされたり、物々しかった。
でも、今年はそれほど神経質にチェックはしていませんでした。
ちょっと昔のほんわかしたムードに戻っていて、なんかよかったな。


e0014447_37518.jpg

e0014447_372417.jpg


さて、なにに行ったのかというと、ダラスで唯一開催されるPGAツアー・バイロンネルソン
チャンピオンシップの観戦に行ったのでした!
写真は優勝者のバープランク。 ダラス出身ということで、地元では喜ばれていました。

いつもだったらタイガー・ウッズとかも来てたんですが、今年はビッグネームはフィル・
ミケルソン、セルジオ・ガルシア、ビージェイ・シンくらいだったので、お客さんもいつも
よりずいぶん少なかったように思います。 
改めてタイガーの経済効果ってすごいんだなぁ・・・と思いました。


e0014447_3103732.jpg


今年のワタシたちは行くのも遅かったように、なんとなく雰囲気を楽しめたら~くらいの
軽いのりだったのですが、↑この方はそういうぼ~んやりのワタシたちにぴりっとした
楽しみをくれました。 
今田龍二さん。 広島出身の日本人なのですが、大学生(かその前?)にアメリカに渡り
こちらでプロになった方。 引き締まった体で、ぴりっとしたショットが小気味よくて、
なかなかのイケメンさんでございました。 最終日を5位タイでスタートして、最後は9位で
終わられました。 なかなかいい調子で、これからの活躍が期待されます。
でも、一つ気になったことが・・・。
1番のティーショットを打つ前に、係りの人が一人ひとりマイクで名前と出身地を紹介する
のですが、その人が一生懸命に読んだ彼の名前が・・・


ルイージ・イマダ!  (わー・・・ぱちぱちぱち)



e0014447_493087.jpg

♪♪パパッパパパッパ♪♪

ワタシと夫くん、一瞬 ( ゚д゚)ポカーン  ル、ルイージって・・・。
行け!イマダ! きのこをとるんだぁ! でかルイージだぁ!

ってゆう、ほほえましいエピソードもありました。( ´∀`)アハ




ちなみに丸山茂樹さんは、今回はあまりふるわず44位タイで終わられました。
久しぶりに見たマルちゃん、また細くなっていました。 ダイエット・肉体改造がんばってる
んだなぁ。 次にはあのマルちゃんスマイルが見たいです。

e0014447_3493829.jpg


バイロン・ネルソンチャンピオンシップの名前にあるように、この大会はプロゴルファー
バイロン・ネルソンさんの名前をとってつけられています。バイロン・ネルソンさんは
偉大で、そして愛されるゴルファーだったのですが、去年9月に亡くなられました。
それまでは、この大会にいつも見学に来られ、バイロンネルソン椅子に座ってトップの
人の1番でのティーショットを見たり、最後の18番ホールを見たりされていました。
彼が現れると、そこにいる人みんな立ち上がって拍手をしていました。
今年の大会は、バイロンネルソンさん不在の最初の大会で、土曜日には黙祷の時間が
あったそうです。 
バイロンネルソンチャンピオンシップは、それが売り上げる大きなチャリティ額も話題の
一つです。 観客のチケット代はすべてチャリティへ行き、係りの人はほとんどが
ボランティア。 優勝者への賞金はスポンサーから出されています。


今年、会場であるフォーシーズンズのオーナー交代などのために、コースの手入れが
行き届かず、ほとんどのグリーンがひどい状態でした・・・。
コース関係者の話では今週から全面的なコース改造をはじめ、来年の今には真新しい
コースでチャンピオンシップを迎えるそうです。
おお、来年が楽しみだ~~。



e0014447_3334976.jpg


いつもより遅く行って早く帰ってきたのに、いつもより激しく疲れてしまったコギコギ。
夜ご飯はピザをとりました♪

なにもしなくっても電話するだけでこんな豪華なピザにありつけるなんてなんて贅沢!
ありがたや~~~。


e0014447_334561.jpg


なんとか自分も・・・!と見つめるラッキー。
無理ですよ。( ´∀`)

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-05-01 03:35 | ゴルフ

久しぶりのラウンド
e0014447_16525992.jpg


久しぶりにコースに出ました。
場所はDFW空港エリア内にあるHyatt Bear Creek。
空港エリア内なので、飛行機がばんばか飛びます。それはもう、さすがにちょっと前まで
全米1の大きさだったDFW空港だけあって、飛ぶ頻度がハンパじゃーない。
いや、びっくりです。


e0014447_16563635.jpg


11月も終わりだというのに、まるで夏ような陽気で、半そででまわれました。
日焼けまでしました。(また??)



e0014447_16574478.jpg


ここは古いゴルフ場らしくて、施設とかも古いんですが、でもコースの景色はちょっと
どこかへ旅行に来たような気分にさせてくれる美しさでした。 特に今は紅葉がすごく
きれいだったです。

このコース。
とても難しくて、一緒にまわった男性陣も、なかなかバーディをとれずに大変そうでした。
ワタシ?
バーディなんて、考えることもありませんからー。はっはっは。
でもだんだん+5とかいうのがなくなってきて(まだ1ラウンドに1度か2度はあるんだ
けれど)、+2とか+3とかが普通になってきて、疲れる度合いも軽くなってきました。
パターを練習して、パットで数をたたかないようにしたいです。
せっかく3打目に成功してにこにこしてパターを握ってグリーンに乗っても、あのちろっと
した一打をはずすことで、同じ一打がカウントされてしまうという無情・・・。
くぅ~~。






ラッキーにおやつをあげるとき、時々紙袋に入れたり、いらない箱に入れたりして、
ラッキーにちょっとだけ頭の体操をしてもらいます。
この日は紙袋に入れてトライしてもらいました。 最初はなかなか噛み始めないで
あきらめてふて寝してたんですが、噛みはじめたところを動画にとりました。
レオちゃんも応援に来ます。
あまりドラマのない動画ですけど、暇つぶしにどうぞ~。

English Version----Click here---
[PR]
by cogicogilucky | 2006-11-26 17:20 | ゴルフ


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧