happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うちではめずらしく
e0014447_1501892.jpg


今夜はなべでございました。
・・・あ、タイトルから読まれた方は「なべがめずらしいのか?」とお思いかもしれませんが
なべのような手軽・簡単・ちょちょいのちょいのものがうちで定番でないわけがなく、
なべ自体はいつもやってるのですが(飽きたという声もちらほら?)、うちとしてめずらしい
のは、ξ・・・ なんじゃこりゃ?? グザイって入力したら変換にこんなん出たよ!
ギリシャ文字クサイとな?ほっほー。 ・・・  とと、話がそれました。こほん。
で、うちとしてめずらしいというのは 「具材をざるなんかの見た目のいいものに盛って
出す」 という部分なのでありました。

あー、長い説明だ。 

e0014447_1551015.jpg


ちなみに一番上の写真の左、はるさめの袋にちょっこり乗っかっているのは先日
お姉ちゃんから届いた富士山サブレ。 ちょーおいしくって、夫くんにガブガブとやられ
たので、私が自分用に死守してる最後の一枚でございます。
これは具材ではございません。念のため。 
ただちょっと一緒に写してみました。 行動の動機は・・・・病み上がりのため自分でも
よくわかりません。はい。

なんで、今日は具材をきちんとざるなんかに盛ろうかと思ったかというと、『富士丸の日々』
でいつも富士丸とーちゃんさんが実においしそーななべを作られていて、それに触発され
たのでございます。うちにはクエはありませんけど、タラを入れて、そのおいしさにあやか
ろうかと。 結果は・・・。うーん、いつものうちのなべでした。 やっぱりね。はは。

それにしてもホリディ前にパンパンだったうちの冷蔵庫。そしてぐちゃぐちゃだった
うちのキッチン。 病みあがってはじめて台所にたったら、あら不思議。なんだか
どこもかしこもすっきり整理整頓されてーる??
まぁ、知らなかった。私ってば魔法使いだったのだわ。きれいなーれー!できれいに
なっちゃったのね。    

んなわけない・・・。  せっかくのホリディに台所をコシコシ磨いていた夫くんに感謝
感謝なのでした。 (ふー、これでもう大掃除はせんでいいわい。うっしっし)

e0014447_1593134.jpg


暗がりから、きーんとした目でこちらを見てる方がいますが、これはあげませんよ。
なべはあちちですからね。
これは病み上がりのかーちゃんと、看病疲れのとーちゃんのご飯なんですよ。
ふにゃふにゃなんですよ。ラッキーさんはボリボリガリガリ元気なご飯を食べて
くださいね。

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-12-28 15:21 | 日常

めりくり・・・でございました
e0014447_3271132.jpg


みなさま、

e0014447_351478.gif

素材はmattarihonpo+さんから

で、ございました。
ばたばたばたばた・・・・してる間にクリスマスが間際に迫り、インフルエンザ(と思われる
もの)にかかって、あっという間にイブとクリスマス当日をワープっ!
で、現在にいたっております。 最後のワープは短いような長いような。
みなさまも、どうぞお体にだけは気をつけてくださいね。特に疲れた体には、菌さんが
するりと入ってきて、盛大にかもしてくれるみたいなので。とほほほ。

『元気があればなんでもできーる!』 by アントニオ猪木

もっともでございます。


e0014447_358011.jpg


さて日にちを遡りまして、クリスマス前のNorthpark Center。げろ混みです。
これでもクリスマス前の平日だったので、ましなほうかと。 Northparkではご近所の
学校やらダンス教室やら教会やらのいろんなイベント団体の催し物をクリスマス期間中
モール中のあちらこちらでやっています。上の写真は小さな子たちのダンスショー。
買い物客がちょっと足を止めてみるのにちょうどいいし、また催し物に参加してる子
たちの親戚縁者がそこに足を運ぶし、こういう催し物をするNorthparkはなかなか
クリスマス商戦がうまいと思いました。 ただでさえモールの多いダラス地区、差別化
させることが商戦に勝ち抜く第一歩なんではないかと、思ったりするのであります。

e0014447_433467.jpg


今までもずっと置いてあったにもかからわず、ずっと気にしていなかったもの。
上の写真のピアノは、実はただのピアノにあらず。
ジョン・レノンが裸で巻きついた・・・のはオノ・ヨーコ(福岡出身)だったんだけど、
上のピアノはジョン・レノンがイマジンを作曲したとされるピアノで、ジョージ・マイケル
が少し前にオークションでめんたま飛び出る金額で落札し、なぜかここダラスに
飾ってあるしろもの。 期限がきたらどこかへ移って、全米をまわるんじゃないかな?


e0014447_474657.jpg


ラッキーさんもそのツリーの下が好きですね。
でももうクリスマスもすぎたので、それは片付けなくちゃですよ。
でもそんなに好きならしょうがないから、もうちょっとだしておきますか・・・。
うひ?
[PR]
by cogicogilucky | 2007-12-28 04:16 | クリスマス

さいきん
e0014447_14331425.jpg


さいきん、かーちゃんは、ちょっとドタバタしてるようです。


e0014447_14341471.jpg


記事のアップが少ないのでー、ボクのアップをお送りしますー
ふんがー



----English Version-------

Recently, Leo's mama is having a kind of heck-tick days.
I am sorry for her, and I would like you to say hello from her.
[PR]
by cogicogilucky | 2007-12-18 14:36 | 日常

とりいそぎアップ
ちょっと数日、遊びすぎでバタバタしておりまして、ごぶさたしております~。
私はとっても元気です♪ みなさんもお元気ですか?


e0014447_962530.jpg

新しい技・強制にやり (^^;)
[PR]
by cogicogilucky | 2007-12-14 09:09 | 日常

大きな木の下で
e0014447_1420599.jpg


ツリーの下にはだいたいボク、レオがいます。


e0014447_14212710.jpg


時々、ラッキーもいたりします。


e0014447_14215573.jpg


でもやっぱりだいたいはボクがいます。
ツリーの土台の、金属の足の間にすっぽり挟まるのがボク流。
そのすっぽり感がいいんです。 しっぽも手足もぜんぶ閉まってコンパクトに
すっぽりしています。


e0014447_1424491.jpg


これは朝のようす。
サテンっぽいツリースカートがぐちゃぐちゃになってるのがお約束です。
夜の間に、このツリースカートの上ですべって遊んでます。
つーっと滑って遊んでぐちゃぐちゃになり、そのぐちゃぐちゃによって自分好みの
もわもわ感を出してそこに寝る。 計算ずくです。


e0014447_14263843.jpg


ツリーの金属の足部分のでっぱりがうまい具合に頭をのせるのにちょうどいいんです。


e0014447_14274084.jpg


どの方向でもイケます。 いい具合です。


e0014447_14281682.jpg


木の下では、とっても安心できるので、どんなにカメラが寄って来ても平気です。
こんな手のアップも大丈夫。 もこもこしてるでしょ。 いつでも大体グーなんです。
忙しいときには貸しましょうか?


e0014447_14292811.jpg


これだれ? あ、ボクだ。
かーちゃん、これは寄りすぎでしょ。


e0014447_14301871.jpg


さて、木の下だけでなくて、木の上にもそろそろ手を出しましょうかね・・・
クリスマスシーズンは、ボクにとっておもしろいことだらけです。

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-12-10 14:40 | ラキレオ

謎の飛行物体
e0014447_2585254.jpg


ラキレオ、驚いております。( ̄m ̄〃)ウププ
みなさんはドラゴンクエストってRPG、やったことありますか?
私の大好きなまんがブログうちの三姉妹のまねをして、ちょっとDQ調にいってみましょ~。

ラッキー(LV 3)              レオ(LV 3)
 そうび むくむくの毛皮           そうび 鋭い爪の剣 
      まるい牙の剣  肉のたて         夜光めがね


e0014447_394067.jpg


ミニミニヘリがあわられた! そうじゅうまじんがあらわれた!


ラッキー          レオ       
 こうげき          こうげき
 どうぐ           どうぐ
 ようすをみる<     ようすをみる<
 にげる           にげる





e0014447_316132.jpg


ラッキーとレオはようすをみている




e0014447_3172981.jpg


ミニミニヘリの攻撃!
ミニミニヘリは飛び出した!


ラッキー         レオ
  こうげき         こうげき
  どうぐ          どうぐ
  ようすをみる      ようすをみる
  にげる<        にげる<





e0014447_3184465.jpg


ラッキーとレオはにげだした!


ミニミニヘリの攻撃!
ミニミニヘリはさらに高く飛んで落ちた!

ラッキー         レオ
  こうげき         こうげき
  どうぐ          どうぐ
  ようすをみる      ようすをみる
  追いかける<      追いかける<






ラッキーとレオは追いかけてみた!

そうじゅうまじんはあせった!そうじゅうまじんに50ポイントのダメージ


ミニミニヘリは、さらに飛んでみた!

ラッキー           レオ
  こうげき           こうげき
  どうぐ            どうぐ
  ようすをみる        ようすをみる<
  追いかける<       おいかける





レオはようすをみている
ラッキーはミニミニヘリを追いかけた!

ミニミニヘリはかべにげきとつした!

ミニミニヘリに50ポイントのダメージ 
そうじゅうまじんに50ポイントのダメージ


そうじゅうまじんはさらにミニミニヘリをとばした!

ラッキー    
 こうげき
 とくぎ< かせいふはみた<
 にげる  ごろりんぱかー
       いやん
       おびえた目 

e0014447_3575357.jpg


ラッキーはかせいふはみたをくりだした!

しかしミニミニヘリにはこうかがなかった


ラッキー
 こうげき
 とくぎ< かせいふはみた
 にげる  ごろりんぱかー
       いやん
       おびえた目<

e0014447_40553.jpg
    

ラッキーはおびえた目をくりだした!

しかしミニミニヘリにはこうかがなかった
ミニミニヘリはにげだした!
そうじゅうまじんはにげだした!

ラッキーとレオは50ポイントかくとく
みのまもりが5づつあがった!
ラッキーとレオは「みあげる」をおぼえた!


e0014447_425479.jpg



なんちゃって^^;
ギャラリアにお買い物に行った時にみつけた、すっごい小さなヘリコプターのラジコン
を衝動買いしちゃったんですね。 これまたお値段もすごく小さかったんで。えへ。
夫くんが 「これは絶対おもしろい!」 って確信を持って買っていたんだけれど、確か
にこれはなかなかでありました。 ヘリコプターって、難しいんですねぇ、飛ばすの。
しばらくは楽しめそうですよ。

e0014447_4143182.jpg

いくつにニャってもおもちゃは楽しいものニャーね


e0014447_4153051.jpg

かーちゃんの足の間にいれば、こわくないもん。
これってニホンのことわざで『豚の威をかるコーギー』っていうんだよね。
ぶーぶー


English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-12-07 03:35

何度見ても感動します、サンタさん(T^T)
e0014447_3242634.jpg


昨日、買い物の用事があって夫くんとギャラリアへ行ってきました。
上の写真、ちょっと暗いのだけれど、伝わりますでしょうか??
すっごい人がアイススケートリンクをのぞくために盛りだくさんになっています。
こりゃすげー。


e0014447_3263456.jpg


クリスマス時期の週末にアイススケートリンクで行われる催し物の時間に、ちょうど
うまい具合に重なったので、ラッキーにもそれを見ることができました。
でもそれを目指して前の方にいる人たちがいっぱいだったので、写真も動画もちょっと
映りがわるいのです。 すみません。^^;


e0014447_329420.jpge0014447_3291614.jpg


一つ上のおもちゃの兵隊さんたちが出てきたり、上のアイスダンスやソロの人たちが
すべったり、小さな子供達が滑ったりと、いろいろ趣向がこらされてて本当に楽しい
イベントです。 ソロでは小さなものすごい上手な女の子が滑っていて感動しました。
彼女は絶対すごいところまで将来いくに違いない!と夫くんと確信しましたよ。
その後、USチャンピオンのなんとかさんがこれまた華麗にくるくる、じゃじゃんっ!
美しいぃ~~。

で、最後はこれです!


e0014447_3322060.jpg


出た!! サンタさんっ!!!



ではサンタさんの華麗なスケートを下の動画でどうぞ!



昔は、友達と時間を決めてこのイベントを見にギャラリアに行ったものでした。
昨日すごく久しぶりに見たのだけれど、ああ、やっぱりいい~~~。なににとかなぜかは
わからんないのだけれど、感動しちゃうんです。くすん。

このイベント、12月22日までの毎土曜日、夕方5時からダラスギャラリアで行われて
います。今回はUSチャンプがゲストでしたが、毎回ゲストが変わるようです。
お近くの方はぜひどうぞ! (駐車場はすごいことになってるのでそれはご覚悟ください
ませ~)

e0014447_349554.jpg


最近、寝てるラッキーを見れば、なにかを枕にしています。
わんこもやっぱり枕があったほうが快適ですか?

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-12-03 04:06 | クリスマス

あははでうふふ
e0014447_1473455.jpg


ラッキーを探せ! どこかにいますよー。
またここのとこ暖かいダラスエリア、久しぶりにドッグパークへやってきました。


e0014447_1492233.jpg

うふふ~~ あはは~ な感じ?


この日は走る子がいっぱいいて、ラッキーは追っかけ、追っかけられを堪能できた
ようです。 特に上のビーグルちゃんは、ハイパーだったなぁ。 ずーっと吠えながら
いろんなところを走り回ってました。
シーザーさんが以前、散歩中に他の犬に吠えるビーグルの相談を受けて

「吠えるのがビーグルですから ( ̄∇ ̄)ニッコリ 」

と飼い主を瞬殺したことがありました。吠えがちになるのはビーグルはしょうがないの
だって。それがビーグルだから。 でも相手の犬に必要以上に吠えたりアグレッシブに
なるのを止めるしつけはできます、ということで番組中またマジックハンドを見せて
いました。

上の空中を飛んでるビーグルちゃんも、やむことなく吠えていました。
体力あるなぁ~。


e0014447_1525933.jpg


大きな犬さんたちのからみは迫力ありますね~。 ラッキーは大きい犬が好きなので
(身の程知らずともいう?)寄っていっては、ちょっとそこの流れとズレたことをして
マイペースで楽しんでいます。^^;


e0014447_154343.jpg


この犬さんたち、ガウガウ!にもなって(下の黒いわんこの表情に注目!)、ちょっと
飼い主さんたちのストップが入ったんですが、その間ラッキーは何をしてたかと
いうと・・・









e0014447_1553484.jpg


夕陽の中で華麗にごろりん、パカー! (*ノェノ)キャー



ラッキーはとことん平和を愛するわんなので、争いごとの種があらわれる前から摘み取る
徹底振りです。(´∀`)  どんだけ~


e0014447_261367.jpg


↑こういう躍動的で格好いいラッキーも一応載っけておきます。



ところで、ギャラリアのツリーを遅ればせながら見てきました。 

e0014447_27436.jpg


今年はこんな↑感じです。


e0014447_293711.jpg


ツリーの足元ではこんなかわいい光景が。^^
この子はずっとスピンの練習をしていました。 

先月のサンクスギビングのとき、このスケートリンクにドロシー・ハミルが来て、華麗に
滑ったそう。このツリーのオープニングセレモニーの一つで。
見に行きたかったけど、きっとものすごく早くにいかないといけないので、コギコギ夫婦
ソファーでぐだーとしながら 「きれいだろうねぇ・・・」 とつぶやくばかりなのでした。
ああ、じじばば~。

PS ドロシー・ハミルとはだれ?な人に~

ドロシー・スチュアート・ハミル(Dorothy Stuart Hamill、1956年7月26日 - )は、アメリカ合衆国シカゴ出身の女性フィギュアスケート選手。1976年インスブルックオリンピック女子シングル金メダリスト。(Wikipediaより)


女子は渡辺絵美さん、男子は佐野稔さんの時代らしいです。(こちらより)
さすがにこのあたりは私もちょっち古くて、うすぼんやりとしか記憶にありません。あは。

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-12-02 02:26 | ラキレオ


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧