happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

うちのホリデー
e0014447_1143866.jpg


先日遊びに来てくれた母と姉がたくさん日本のおいしいものを持ってきてくれました。うーれぴー。
その中の一つ、おもち。 お正月なのでお雑煮でいただきました。私の今年のお雑煮は、最近はまっているケールとフライドオニオンとかつおぶし。ケールはTrader Joe'sで洗って切って袋詰めされてるもの。パンパンにははいっていて$1.99。それを水ちょこっととレンジで40秒ぼどチンしておもちの下に敷きました。ちょっと苦味があって、かつお菜に似ている感じがします。(かつお菜は福岡でお雑煮にいれる葉野菜です。) おもちはおもちの袋に書いてあった通りにやったらすごく上手にできました。鍋にお餅を入れて少しかぶるくらいのお水を入れて火にかけ、沸騰したら火を止めて2分置く。これでできあがり。火をとめるっていうのが目からうろこでした。


e0014447_1145363.jpg


クリスマスプレゼントにはりねずみのぬいぐるみをもらったラッキーさん。



e0014447_1145732.jpg


2種類の音がなって、その上ラッキーがかなり遊んでも頑丈で、大当たりなおもちゃでした。



e0014447_115026.jpg


この座ってる感じのポーズがたまりません。

English Version----click here--------
[PR]
# by cogicogilucky | 2014-01-03 11:23 | 日常

明けましておめでとうございます
e0014447_00223182.jpg
いいカメラで撮ってもらったラッキーさん。

ヒューストンで2度目のお正月です。ヒューストンはやっぱりダラスに比べてあたたかい。気温がおだやかだというのはすごしやすいものですね。散歩に行くのに上着を一枚はおるだけ、というのは実に簡単で便利。
さて今年はまたいろいろと変化のある年になります。学校もいよいよ最終学期。設定した目標達成のためにクリアしなければならない関門がいくつかあって、これから障害物競走のスタートって感じです。でも何を隠そう私は障害物競走が大得意。ハードルを飛び越えていくのが大好き。中学生の時、競技会を見に来てた父が「cogicogiはいつも走りながらにこにこしてる。あのにこにこがなければもっと早いんじゃないか??」と言ってたくらい。ハードルが目の前に来ると、「よしきたーー!とんでやるー!」ってふなっしーの「ひゃっはー!」ばりにわくわくしちゃうんですよね。だからきっと大丈夫。飛び越えてみせますとも。

e0014447_00223787.jpg
更新はまた途切れ途切れになっちゃうと思いますが、今年もラッキーともどもよろしくお願いいたします。 今年がみなさんにとってすばらしい年になりますように!


English Version----click here--------
[PR]
# by cogicogilucky | 2014-01-02 01:06

秋っぽい
e0014447_10081952.jpg
先週末はなんだか色々失敗しちゃったり、んもー!と思うことがあったり、あーあと思いながらお散歩。失敗はその日のうちに忘れることを目指しているので、久しぶりに音楽聞きながらちょっとのりのりな感じで歩きました。
アパートのまわりはあんまり季節を感じさせてくれるような自然がないのだけど、それでもやっぱり少しは秋っぽい。温度も大分涼しくなって、寝る時にはゆたんぽを入れるようになりました。(ここ数年、寝てる時に自力で温まらなくなっちゃった。とほほ。)


e0014447_10083469.jpg
うーーん!と顔を上へ向けたら、空が高ーい。
不満をぶつぶつ言ってる自分がばかみたいに思えてくるよ。ということで先週末のぶつぶつはもう終わりだー。 また今週、新たに戦いましょう。

エキサイトの管理画面と投稿画面が新しくなっててびっくり。今はベータ版で新しいのと古いのと選択できるみたいだけど、今回新しいのを使ってみました。なんか違うかな?


English Version
[PR]
# by cogicogilucky | 2013-11-11 10:43


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧