happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

タグ:お店 ( 6 ) タグの人気記事

祭りのあと
e0014447_13114778.jpg


プールから帰ってきて、すぐにラッキーをシャワーしてタオルドライ。わしわしわし。
それからワタシもシャワーを浴びて出てきたら、ぐっすり寝ていました。

ワタシもプールのあとは体がおもーく感じるけれど、ラッキーもそうなのかな?


e0014447_1315368.jpg


そして明けて翌日。
前日はプールサイドで、さんさんと降り注ぐおテントウさまの光で日焼けをしてしまった
のですが、ころっと変わって翌日の空は荒れ模様。
お昼ごはんを食べに近所に出たら、すごい色の空だったので思わず撮影しちゃいました。
おどろおどろしく動く黒い雲のかたまりと、それがない部分との境がくっきりしてて
おもしろい。


e0014447_13174090.jpg


で、どこのレストランだったかというと、お久しぶりだねIHOP。
新しいメニューのApple Grain Nuts Pancakeにしました。上に甘く煮たりんごが
のせてあって、下のパンケーキはGrainとNuts入り。 シロップをかけなくても甘煮
りんごでおいしくいただけました。 これ、いいわぁ。 好きだわぁ。
ちょっと前は、バナナがのっかっててBanana Grain Nuts Pancakeだったと思う。
それも好きだったな。


↓プールの日に、ラッキーが階段を上ってるところの動画をとりました。
降りてるところのほうがおもしろいんだけれど、それは写真だけしか撮れなかったん。
今度は降りてるところも撮りたいです。



English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-09-11 13:34 | 日常

お買い物
e0014447_17405763.jpg


ちょっとお買い物に、Galleriaへ行きました。
スケートリンクがバレンタイン仕様になっていました。去年も同じだったような??
ハートはやっぱりかわいい(^^) 

久しぶりにGalleriaへ行ったら、Bennigan'sとファーストフードの中華屋さんが
なくなっていました。アバクロのスピン・オフRuehl No925はオープンしていました。



e0014447_17582149.jpg



以前のワタシの記事でも書いたのだけれど、Ruehl(ルールと読むらしい)は
アバクロが展開する新ブランドで”ビジネスカジュアル”らしく、アバクロ・ホリスター
より多少大人っぽいラインらしい。 ぱっと見た感じ、ロゴが違うだけーな気がしない
でもないけれど、やっぱりちょっと他二つ(アバクロ・ホリスター)よりシンプルかな?
今度じっくり見てみたいです。 お店はNYのビルイメージの凝った外装になっていま
した。(セサミストリートのぬいぐるみを置きたい衝動が・・・)
Ruehlはまだ全米で7店舗しかないらしいので、日本のアメカジファッションサイト
では「入手困難」みたいにうたわれています。 ということは今度の日本へのお土産
はこれかしら。


e0014447_17584185.jpg



ところで上二つの写真はCorner Bakeryで遅いお昼を食べたところ。
夫くんはパニーニで、ワタシのはChicken Pesto。 これ、すっごいおいしかった~。
チキンと、アレグラ(ルッコラ)、トマトが挟まっていて、ドレッシングと軽いマヨが絶妙。
絶対また食べたいっ。( ̄ε=‥=з ̄)フンガー!



e0014447_1825685.jpg



今日のお買い物は夫くんのお洋服。
いろいろ見て、結局Nordstromで決定。 
店員さんの感じもいいし、パンツのすそ直しも数時間でしてくれて大満足。
ピアノの生演奏があるのも好き。ピアノの音はいつ聞いてもいい音だな。
このデパートはお気に入りです。(^^)

そういえば、なんだか素敵なワンピースもあったわねぇ・・・。(⌒~⌒)ニンマリ

English Version----Click here---
[PR]
by cogicogilucky | 2007-02-05 18:24 | 日常

街へ繰り出したらおもしろかった♪

e0014447_1132865.jpg

先週末は久しぶりに街へ繰り出しました~。
やっぱりたまには都会な雰囲気に浸るのはいいデスね。

↑写真はダラス・ギャラリアのアイススケートリンク。ここはいつも季節ものの照明があてられ
てて、かわいいです。 このかぼちゃ照明も来週火曜日までですねぇ。 もうハロウィーンか。
早っ。


で、モールをぶらぶらしてておもしろいものを見つけましたよ。



e0014447_116485.jpg


じゃかじゃん♪




これ、Macy'sの中にあったんですけど、ある場所にしても最初なんだかよくわかんな
かったんですね。 わかります??
これ、ipodの自動販売機 なんですよ~。


e0014447_1191148.jpg


ちょっぴりアップした写真がこれ↑

これからのホリディシーズンを狙ったものと思われます。
でもモノがモノだけに(一つ一つがとっても高価)、その自販機をドリンク類みたいには
置けないのでしょうね。 それでデパート内、そして香水セクションのお店の人がいつも
いる場所に置かれているのかな、と自分なりに推察いたしました。
フツーのドリンク類みたいに置かれてたら、きっと瞬殺だろうなぁ・・・。

ちなみに先日のニュースでipodの最新版の一番高いビデオipodの約1%に製造過程で
ウィルスが混入していたらしいと言っていました。
でもそれもそのipodをウィンドウズPCに接続すると、PCが異常をきたすとか。
Macにつないでも問題はないのですって。 
Macの宣伝のあのMac兄さんのお鼻がまた高くなりそうですな。

macのテレビCM『macくんとPCさん、カウンセラーにかかる』
 カウンセラーを前にmacくんとPCくんがお互いのいいところを言い合っている場面
 (関係改善のためによくあるカウンセリング手順)

macのテレビCM『日本人登場』
 macが英語以外の言語にも対応できることのアピール
 (実際macだとデスクトップ上で言語を選択するだけでどの言語にも対応します)

他にも上のリンクのページの下に今までのTV CMの一覧があって見れるようになっています。

e0014447_1255422.jpg


ここ数日寒くなってきました。
ラッキーも暖かい場所へ好んでいくようになりました。

English Version----Click here---
[PR]
by cogicogilucky | 2006-10-24 01:39 | 新しいモノ

近所にあった割りといいところ
e0014447_6205230.jpg


どんっ!




e0014447_6212980.jpg


どどんっ!!





は~い、はいはい♪
夜中にこれを見てるそこのアナター! お腹がなりましたかー?
(ABQあたりから大きな音が聞こえたようなー?)


先日、ずっと前から近所にあるけど行ったことがなかったメキシカンのお店に行って
きました。 El Norteです。

e0014447_6285889.jpg


実は・・・。
ワタシ達、ずっとこのお店を


「ここって、ずっとあるけど、色といい、なんか怪しいよねぇ・・・??」


なんていう失礼なことを言ったりしていたんですけど、先日2箇所でこのお店の紹介を
目にして、すっかり無知な自分達が恥ずかしくなった次第でありました。
で、そこで見かけたかというと、一つはDallas Morning Newsのレストラン紹介欄。


昔からあって、昔から人気のクオリティの高いメキシコ料理店


ってことで紹介されて
いました。 


e0014447_6321393.jpg


で、もう一つはお肉といえばもうここでしょー!っていう感じで利用させていただいてる
Hirsch'sのメルマガ(というかメールでのその週のセール案内)。
先週だったかな、先々週だったかな、その中でHirsch'sがお肉を卸している近隣の
レストランが紹介されていたんです。 Hirsch'sのお肉はとても質がよくて、そして
その割に高いわけではないけれど、いわゆるスーパーのような値段ではないわけで、
そういうお肉を使ってるお店だったら、きっとこだわりのあるいいお店だろうなぁと
推察されます。

メキシカンって、安くっておいしくってとてもありがたいのだけれど、時々


でもこのお肉ってどんな肉??


って考えが頭をよぎったりするんですね。特にその店があまりに安いと。
吉野家も牛丼再開させたけれど、まぁ、時期が時期だけに、ちょっと気になったりする。
プリオンの存在。
でも、Hirsch'sからお肉が入ってるんだなぁと思うと、とーっても安心♪
しかも近所でいいお店を発見して(いや、ずっとそこにあったんだけど)、とても
ハッピーなコギコギ家です。

e0014447_6403917.jpg


チップは薄く、パリパリ。
サルサはマイルドで癖がなくておいしかったです。


e0014447_7233244.jpg


English Version----Click here---
[PR]
by cogicogilucky | 2006-10-05 07:33 | 新しいモノ

チャレンジャー
e0014447_5273633.jpg


ここ↑、なんのお店かわかります??

お友達とランチをしたあと、そのレストランと同じならびにあるお店に入ってみたのです。
見かけていたけれど、入ったことがなくて、いつも興味を持っていたお店でした。
今日は2人だから勇気を持って入ってみようか・・・?ということで、いざお店のドアを
開けて、目に入ったのは、上の光景。 一瞬にして二人とも



ヤバイ・・・  Σ( ̄Д ̄;)



と思いましたね、ええ。 Hさんも思ったよね???
この高級感漂う雰囲気・・・。 

ここ、チョコレート屋さんなんです。
でも、チョコなんて、イメージしたチョコなんてどこにも置いていなーい!
ふと横をみると、一応ディスプレイがありました。

e0014447_5341953.jpg


↑これが通常のギフトパック。


e0014447_5345790.jpg


↑これがさらにアップグレードなギフトパック。
なんと、箱がステンレススチールざます。


で、気になるお値段ですが・・・




e0014447_5355526.jpg


じゃんっっ!!!


16個で$189でございますことよ、ひろみ!(お上品なしゃべりといえばお蝶夫人)
ひえ~~~~。

e0014447_5384470.jpg


↑この方が応対してくれたのですが、お友達Hさんが上手にいろいろ聞いてくださった
ので、この人がオーナーの一人であり、またここを2年ほど前に始める前はぜんぜん
別分野のファイナンスにいた、ということも知ることができました。
Hさん、Good Job!
この男性、品のある、とても感じのいい人で、そこのチョコレートのことをいろいろと
説明してくれました。

・ ここのチョコはアフリカのなんたら、とどこたらの国から入れているカカオを使っていて
カカオ成分75%以上のビターチョコであること。

・ ビターチョコの他はそれを使ったトリュフがあるということ。

・ 来年に六本木にもお店が出るということ。

・ ここら辺ではニーマンマーカス(超高級デパート)に卸しているということ。

・ ここのお店が本店であるということ



e0014447_5473683.jpg


で、ワタシはこのトリュフ2個入りを買いました。
トリュフ2個入りで、$17.50。 この値段ならばギリギリ手が出たという感じです。
一体そういうチョコがどういうものなのか、すっごい興味があったので、清水の舞台から
飛び降りる覚悟で・・・!!! (オーバー???)

でもワタシ、近年になってやっとチョコが食べれるようになったとは言うものの、ビター
はまだまだだめなおこちゃまなので、夫くんが帰ってくるまで開封を待っていました。


e0014447_5495934.jpg


見よ!!夫くんの手の上に乗った、このトリュフの小ささよ!!

夫くん: 「食べていいの?」

ワタシ: 「もちろん」

ばぐっ・・・・・・

ワタシ: 「Σ( ̄Д ̄;)あああっっ!!!!ま、待てっっ!!!
      一口かい???ひっ一口はやめてっっっ~~ぇ!!! 
      一個9ドル~~~!!!




というワタシの理性の叫び(?)で、夫くんはばぐっ、と一口でいきかけたトリュフのおしり
部分をかろうじてもう一回手の上に乗っけることができました・・・。
で、ワタシはそれをちびっとだけ味見しました。


ん~、ビター。




・・・え?他の感想は??
え、えとえと。
ビターだけど、顔をしかめるような苦さではなくて、やっぱり高級そうな感じはしました。
通な大人な感じ??
って、通な大人になったことがないので、信憑性にはかけますが。


それではビターをわりかし食べる夫くんの感想を聞いてみましょう。
夫くん、どうだった?










「にがい」








あ、終わってしまった。
はい、結局はうちはやっぱりそういう高級なものを買う必要はないってことでした。
ちゃんちゃん。

ちなみにここのチョコレート屋さん、実はすごく有名みたい。
ウェブサイトによると、BBCにて「世界で一番贅沢なチョコレート」という風に言われたらしい。
そしてウェブサイトは日本語もあります。日本でももう販売はしてるみたいです。


そして我が家のもうひとりのチャレンジャーを発見。
e0014447_559117.jpg


お友達に貸していたラッキーのクレートを放置していたのですが、気づいたらレオが
その上に乗せたクッションの上で寝てたらしい。
いつもは、よっぽど安全確認をしないと上に乗らないレオなのに、なぜにこの日は
クレートの上のクッションにチャレンジしたのだろうか。
うーん、チャレンジャーだ。


*おまけ*

e0014447_639136.jpg


先日の記事で朝顔のことを書いたのに開花した写真がなかったので、遅ればせながら
朝顔開花の写真です♪

English Version----Click here---
[PR]
by cogicogilucky | 2006-09-23 06:35 | 新しいモノ

おいしいパン屋さん♪
めちゃくちゃ久しぶりに、行ったことのない店を開拓しました。

e0014447_22591138.jpg


てれれれってれ~~!
Voila, french bakery · bistro · café ~~!



2年前にニース旅行して以来、すっかりフランスのおいしさにはまってるワタシなのですが、
ここら辺で「フランス風」と称してるお店が、あんまりフランス風でない傾向があって
寂しい思いをしていました。 
でもここのパン、おいしかったですー。
「これが真のフランスか???」
とマジ顔で問われると、一回フランス行っただけのワタシにはお答えできないのですけど、
今まであったここら辺にお店よりは、それっぽいです。とっても。

e0014447_2381811.jpg


サンドイッチメニュー、スープ、コーヒー、そしてデニッシュやデザート。
スペシャルなサンドイッチメニューもあるし、自分の好みで作ってもらうこともできます。
そしてポッと焼きますか?と聞いてくれるので、コールドでもホットでも楽しめます。

e0014447_23101987.jpg


ワタシはモツアレラ&トマトサンドイッチにしました。
バゲットにはさまっているモツアレラとトマトとバジル。 肉系はなしですけど、モツアレラ
がまるで肉系のようで、すっごいおいしかったです♪

e0014447_23121114.jpg


デニッシュたち。 う、うまそうっす。
Cityserchのコメントによるとここはケーキ(デザート)がおいしいらしい。
ああ、試したい~。

e0014447_23152324.jpg


テーブルに置かれているお知らせによると、スパゲッティアイスクリームなるものもあるん
ですって。 どんなだろー??

ウェブサイトによると、ここのお店の人は、

以前フランスで修行→アトランタのパン屋で修行→オリンピック選手村でパンを焼く
→ダラスで有名なグルメショップEatzis bakeryで働く
→2006年春、今のお店をオープン! おめでとー♪

Eatzisにいたっていうのが納得です。

店内はさほど広くなくて、席数も少ないのでぐだぐだ長居するのには向いてないのですが
明るくておされです。 いずれ店内拡張で、くつろげるスペースができるといいなぁ。
お店の場所は
1201 W.McDermott Drive,#100
Allen, TX 75013
(972) 747-1272

McDermottとAlmaのSEコーナーにあります。Almaからだと黄色いお店がよく見え
ます。

営業時間は
· Mon-Sat 8am-8pm
· Sun 8am-7pm

パティオには席がたくさんあるので、気候がよくなったらラッキーを連れて出没したいです。


e0014447_2328911.jpg

久しぶりに二人でプロレスしてました


English Version----Click here---
[PR]
by cogicogilucky | 2006-08-29 23:38 | 日常


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧