happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

タグ:スキー ( 1 ) タグの人気記事

TAOS タオス ⑧  スキー天国
e0014447_4293720.jpg


チャンチャチャチャラン♪ チャンチャチャチャチャ♪
チャンチャチャチャランラン♪

ゲレンデのカフェテラスで♪ すべるあなたに釘付け~♪



てな感じで、前々日の雪との格闘、前日の高山症を乗り越え、やっと、やっと

スキー天国 


でっす~。

そうなのだ、このために来たのだよ、ワタシたちは!


e0014447_437312.jpg


↑TAOSスキー場のベース。入り口。
こじんまりしてていいですね。 落ち着きます。



e0014447_438911.jpg


↑チケットを買っております。
TAOSはコロラドとかのでっかいスキー場と違ってゴンドラとかないので、リフト券は安い
方です。 しかも全面滑走ではなくて動いていないリフトもいっぱいあるので、さらに安
かったです。

アメリカのスキー場って、日本のスキー場に比べてリフト券高いのに驚いたのは数年前。
やっぱりでっかいからかしら?


e0014447_441060.jpg


↑ブーツは自前のを持っていったんですが(スミソニアン級の古いつきあいの)、
板は借りました。 今回お世話になった2本の板たち。 
カーボンで短くなったやつを初体験しました。 ウワサでは「すごく滑りやすくなってる」
ということだけれど、果たして??



e0014447_4431272.jpg


↑リフトで登ります~。 ごうんごうん・・・。 いい天気~。
下はオープン準備中のスラロームコース。 気持ちよさそ~。





e0014447_4452922.jpg


↑TAOSのトレイルマップ。
TAOSのスキー場はちょっと日本のスキー場みたいです。

e0014447_4455681.jpg


↑一番最初のリフト#1で登った場所。
ここから山の右手へ滑って#2リフトに乗ります。 

e0014447_674456.jpg


↑#1を降りて#2へ向かう途中

e0014447_4525555.jpg


↑#2リフトを降りて、また#2リフトへ向かうコース。
スキー場一日目はこの#2ばっかり乗って足慣らししました。


e0014447_454552.jpg



e0014447_612373.jpg


#2を降りると、ほとんど頂上。 そこから裏側(というか他の斜面)へ行けます。
その他の斜面へ行くコースHONEYSUCLE↑はビギナーコース設定の林間コース。
ボウルになっていて、景色がすごくよく、気持ちよかったです。

↓そのHONEYSUCLEを滑りながら撮影しました。
スキーの臨場感が出るかな??



HONEYSUCLEから伸びるコースのひとつに◆(Expert Only)コースMOE'Sがあり
ます。
◆ってこぶこぶなんですよね。 ワタシも嫌いじゃなんですけど、コブをすべると一気に
エネルギーレベルがレッドゾーンに達しちゃうので、コブはだましだまし・・・。
ああ、ちょっと年取った感がアリアリです。
昔々は泣きながら「くそ~~、くそ~~~」ってコブを降りていたっけ。
というのも、夫くんは上手で、ワタシはとってもへたっぴ。 でもその自分のへたっぴが
悔しくって

「今回、絶対少しでもうまくなったる!」

って毎回思っていました。 
あの熱い気持ちが懐かしい~。 





↑で、これがコブを降りる夫くん。
あっという間にいなくなっちゃいます。くそ~~。
ワタシはコストパフォーマンスがいいから、この斜面、もっともっとゆ~~っくり楽しみ
ましたよっ。ふんっ。



↓夫くんばかりアップしてしまうと怒られるので、ワタシの恥ずかしい滑りをも乗っけて
しまいましょう。 あくまでも、スキーの臨場感を伝えるためですので、技術うんぬんには
何もコメントしないよーに!





上のワタシのスキー、いやぁ、のーんびり滑っていますねぇ。
うーん、人間が丸くなって、すっかりゆったり滑るようになったもんだ・・・。


って、


違~~~う!!!




上で滑ってる間、ワタシの脳内では




e0014447_543685.gif


攻めるスキー!!
ワタシ、攻めてるぜ!
スピード出してるぜ!!





↑だったんですけど・・・。
絶対そうは見えない?そうですか。 そうですね。 
とほほほほ。



で、そのMOE'Sを抜けると今回一番お気に入りになったコースMAXI'S↓に出ます。


e0014447_4543759.jpg


スキー場2日目はこのMAXI'Sばっかり滑っていました。


e0014447_6115745.jpg


↑で、MAXI'S側から、ベースに戻るのに絶対通らなくてはならない長い林間コース
RUBEZAHL。  ここ、トレイルマップで見ると激しく長いんですけど、実際滑ってみたら
そんなでもなかったです。脇に小川が流れていたり、おもしろい別荘が見えたり
景色がよくて楽しめました。




↑その林間コースを滑りながら撮影。
ただ延々と滑ってますので、スキーに興味ない方はどうぞパスしてくださいまし~。


e0014447_6193723.jpg


↑さぁ、ベースに戻ってきました。
2日間たーっぷり滑りました。 楽しかった~♪
ほんとのところ、まだまだ滑りたいけど、でもそういうところでやめなくちゃいけないから
また「スキー行きたい!」気持ちが盛り上がるってもんです。


e0014447_623913.jpg


あれ?今日はボクの出番がなかったみたい・・・




次の記事ではスキー以外のTAOS(といえば上のお方のお話だーね)を書きたいと
思います。

English Version----Click here---
[PR]
by cogicogilucky | 2007-01-10 05:50 | 旅行


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧