happahappa.exblog.jp

English pages are on the 2nd page of each article. Please click "English Version---click here---" below Japanese articles to go to English pages. Thanks!

コメント大歓迎です!大切な宝物です。でもここんところの時間的な事情で、返信はできない無精者をどうぞお許しください・・・。

タグ:日常 ( 81 ) タグの人気記事

ちょっとかわいそうだったリス
e0014447_15134795.jpg


e0014447_1514036.jpg


e0014447_15141610.jpg



日曜日の昼下がり、キャキッ!!キャキッ!!と庭がうるさーい。
まーたリスが来てて、木の上からラッキーとレオを威嚇していました。

でも、もう慣れっこのラキレオ。
完全無視・・・。  その様子は下の動画でどうぞ。




完璧に無視されてるのに、ずーーーっとずーーーっと威嚇の声を出すリス。
途中もう一匹やってきたんですが、その子は華麗に木から木へ、そして屋根へ飛び
移ってさわやかにいなくなりました。 でもこの木の上の子はずーっといます・・・。

e0014447_15185631.jpg


だらけた格好で威嚇したり


e0014447_15192375.jpg


足をぶらーんとさせたままで威嚇したり。
このぶらーんな格好がずーっとだったのだけれど、それはつらくないのかね?
なんでそんな格好なのかね?

e0014447_15201971.jpg


・・・・・。
そうですか。

それにしてもずーーっと無視されているのに、まるでかまって欲しいような感じだった
リスが、ちょっとかわいそうだったのでした。


PS でもリスやウサギは野生動物で狂犬病の可能性があるため、触ったりしては
   イケマセン。


English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-09-18 15:21 | ラキレオ

おやすみの日は Ⅱ
e0014447_11441065.jpg


久しぶりにドッグパークへ。
ラッキーがちびのころは、ラッキーは他のわんこと遊ぶのが大好きだったのでよく来て
いたのですが、最近はあんまり来ていませんでした。
というのも、物心がついてからはラッキーはまわりにわんこがいても私のそばから
離れないで、私と遊ぼうとするのです。 

いやぁ~、困っちゃうなぁ ヾ(´▽`*;)ゝデレデレ


親ばかとしてはそういうラッキーの行動が正直、嬉しかったりします。それで「ま、いいか」
とドッグパークにもあまり行かなくなっていたのですけど、やっぱり犬が犬と戯れようと
しないのは問題じゃないかな、と改めて思い始めました。 シーザーさんが問題犬を矯正
するときも、まず、パック(群れ)の中に入れて、その中での行動に慣れさせるみたいだし。

ということですごーく久しぶりにドッグパークへ行きました。


e0014447_11541895.jpg


おっと、しばらく来ない間に、ドッグパークがアップグレードされてる!
まず、土まるだしで、クラックがいっぱいだった地面が、一面ふさふさの芝生で覆われて
います。 「地面を芝生にしなければ・・・」 とこのドッグパークの主のようなおじいさんが
よく話していたんですが、だれかが市にちゃんと働きかけて要望が叶ったんだな。
だれかなみなさん、ありがとう!


e0014447_11563851.jpg


水場のまわりが一面じゃりになってる!!!
フォートワースの全米で1番というドッグパークに行った時、水場のじゃり敷きに感動
したのですけど、Planoもしっかりそうなっていました。すごい!ウレシイ!

以前はこの水場のまわりは泥んこ地帯で、またわんこたちはその泥んこ池に喜んで
飛び込んでいました。 いつもどこかで飼い主の

 「あ・・・あっ・・・!行くな!行くな!!・・・・・・ ああぁ━━━(゚Д゚;)━━━ぁ!!!」

という声が聞こえていたものでした。(私ももちろんその一人・・・)
でももう、そんなこともなくなるんだな。 ほっ。

ラッキーも久しぶりのドッグパーク、着いてすぐに爆走して楽しんでいました。
その様子は動画でどうぞ~


動画の最後の私の声は、フレンドリーなワンコがとびかかってあいさつしてくれたのが
突然でびっくりしてしまったのでした。 びっくりした~。しかも彼は私より背が高い・・・。

e0014447_1234720.jpg


一通り走って、一通りボールで遊んだら、移り気なラッキーが飽きてきた様子だったので
一度外へ出て、まわりをぐるりとお散歩。 クールダウン。
それから今度は小型犬用のドッグパークへ入りました。 こちらは本来30lbまで
なんですが、ラッキーは微妙に越えてるくらいだから大丈夫みたい。


e0014447_126268.jpg


そして、自主休憩。 ぜいぜい、はぁはぁ。 
うむむむ。 でもそこは土の上だから、ラッキーさん汚れちゃいますよ。
案の定、口のまわりが泥んこになってしまいました。


e0014447_1273994.jpg


小型犬用の水場も、たぶん変わったと思う。 下のコンクリ敷きはあったかもしれない
けれど、水道がちゃんとしたような気がします。ぐぐっ!!と力いっぱい押すと水が
出ます。 ラッキーは直接飲むのも大好きです。

e0014447_1285752.jpg


ミニチュアな私と並ぶとラッキーのでかさが際立つなぁ。

ラッキーもけっこう運動したことだし、夕陽も赤くなってきたのでそろそろ帰りましょう。
またたまに来ようね。

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-09-17 12:10 | ラキレオ

ピー
e0014447_1513351.jpg


このくらいの季節になるとCentral Marketで生ENGLISH PEASが売りに出されます。


e0014447_155655.jpg


数年前に売り出された直後にセンマケに行ったら、食べ方とかを説明してあってそれで

お!これはまるでグリーンピース!


ということを知りました。 ワタシはグリーンピースと同じくして使いますが、厳密には違う
のかも。 ググったら、どなたかは「グリーンピースと大豆の中間」と言う風に書いてある
ようでした。 そう言われればそうかな? どうかな?

夫くんがピースご飯好きなので、見かけたら買ってピースご飯にするのですが、その
様子ははっぱのクッキングの方でアップするとして・・・。
じゃ、ここでは何を書くのかってーと・・・



e0014447_1561748.jpg


レオちゃんに豆の殻を乗っけてみましたの。
殻がぱかっときれいに開くから、思わず乗っけたくなってしまった。
しかもこの殻、しっかりしてるからただ捨てるだけじゃーなんだかもったいなくってー。


e0014447_1582213.jpg


e0014447_1583931.jpg


e0014447_1585671.jpg


e0014447_1591268.jpg


e0014447_1592598.jpg



・・・・。
ちょっとは遊ぶんだろうかと思ったんですが、完全無視を決め込まれてしまいました。
ただうざがられただけ。  ごめんよ、レオちゃん。


で、レオちゃんにやったんだったら、もちろん・・・


e0014447_203126.jpg


e0014447_205574.jpg


e0014447_21103.jpg


いや~、どうもー。 キョウミ・ナシオさんですかー! はじめましてー。

って感じで、こちらも全く相手にされないピーの殻。
鼻水ついて、ものかに輝く。 


e0014447_223719.jpg


殻ごと量って1LB(445g)で、ピー自体はこれだけ↑とれました。
いつもご飯を2合炊くうちにはちょうどいい感じでしょうか。 これで600円くらい。
やっぱりちょっと高いですねー。 日本で生のグリーンピースっていくらくらいだろう?
庭で作ってみたい、グリーンピース。 (無理)


e0014447_25435.jpg


一個豆が下に落ちちゃったので、「お!これはぜひ!」と思い、ラッキーにあげてみま
した。 最初、豆の正体がわからず、小さな豆をさんざんくんくんやっていましたが、



e0014447_273599.jpg


「大丈夫だよ。 きっと甘いよ」

ってワタシの手に乗っけてくんくんさせてあげたらやっと口に入れました。

小さな小さな豆一粒を、どうやったら、そんなに時間がかけられるのか・・・・。謎・・・。
口には入れてるのに、中で転がしてるのか、何をやってるのか、なんだかいつまでも
もごもごやっています。 2分くらい、こうやってもごもごやっていました。



e0014447_2102844.jpg


そういう風に観察してたら、おもむろに口から緑色のものがペッ!と出た。

えええ???これだけ口の中にいれてたのに、いまさら出す????


とびっくらこいていたら、


e0014447_2114711.jpg


あ・・・。 皮だ・・・。  たしかに。

じゃあ、あのもごもごは、口の中で中の豆だけを取り出すことをしていたの??
ラッキーったら、まるでさくらんぼの枝を口の中で結べるような人だな。


e0014447_213980.jpg



e0014447_213285.jpg


グリーンピースは、2匹にとって、ほとんど興味ないものだったようです・・・。
りんごとは大違いだわ。 りんごに対するラッキーの熱さは下の動画でどうぞ。



上の動画をとった時点ではもう、少し落ち着いた状態になっちゃってました。
これの前の時点だと、りんごを見せただけで

お座り → 伏せ → ロールオーバー → リバース

を一気にやってしまうラッキーです。 (その様子を撮りたいなー)
ところで動画の中で、時々ラッキーが左側をじーーっと見るでしょう??
あれはなにかと言うと、そっち方面でワタシと夫くんが自分たち分のりんごを食べている
んですね。 で、ラッキーはワタシたちの出す「しゃくっ・・・しゃくっ・・・」って音に反応して

「お、そっちにもあるぞ。 まだあるぞ・・・。 早くもらいに行かなくっちゃ・・・」

みたいにちょっとあせっているようです。 ┐(´ー`)┌

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-07-18 02:16 | ラキレオ

オートショーに行ってきた
e0014447_658325.jpg


3月14日~18日まで2007 Dallas Auto Showがコンベンションセンターにて
開催されています。 てなわけで、ちょっくら行ってきましたよ。
最終日の日曜以外は夜10時までやっているので、便利便利。

会場はなかなかの賑わいです。



e0014447_731340.jpg


いろいろと乗ってみたり、触ってみたり。
上の車はマツダ・MIYATA。日本ではロードスターだっけ。
この色、すごくきれいでした。 



e0014447_75089.jpg


↑はクライスラーのコンセプトカー。 ハイブリッドカーだと思います。
きれいなお姉さんが、「この車は日本のうんたらかんたらのコンセプトをうんたら
かんたら・・・」って説明してました。 遠くで聞こえていても「日本」って単語だけは
ぴくっと聞こえます。はは。
で、ウェブで見てみたんですが、これって、この記事の車なのかな?
だとすると日本人デザイナーによるコンセプトカー「あきの」といいう名前らしい。
どうみてもこの車と同じなんだけれど、でも2005年東京モーターショーで紹介された
って書いてあるんだけど・・・。 ダラス、2年遅れですか。そうですか。

e0014447_765254.jpge0014447_771257.jpg


↑このコンセプトカーの中身。
まるでサロンバスのよう。 外見は軽みたいで、中はサロンカーみたいで、不思議。
車好きっぽい人たちが、高そうなカメラでばしばし写真を撮っていました。



e0014447_784657.jpg


↑トヨタ系列SCIONのxB。 
SCIONはどうも、改造好きな人をターゲットにしているのか、そういう車を展示して
いました。今ウェブサイトみても、そんな感じ。
ワタシはてっきり、トヨタの安価版で、日本の軽的な存在なのかと思ってたのだけど。


e0014447_7143096.jpg


↑この車は、羽とかビルとかの絵が描いてあって、まさにずんだれズボンでYO-YO!
な人がそそられそう~。 車中スピーカーだし。 まるで走るBoombox。



e0014447_7175757.jpg


↑この車もSCION。 燃えてるぜ。
リアスポイラーが、すごい燃えてるっぽい。 ごぉ~~。
こういうおもしろいパーツがあるんですね、この車。


e0014447_7191842.jpge0014447_7194575.jpg


↑レクサスの車内。 豪華~~。
ドアもやっぱり重厚に「ぼんっ!」だもんね。「ぼんっっ・・・!」この音すごい好き。
車内ライトは普通のに加えてLEDも着いていました。


e0014447_7213629.jpg


↑かわいい~~~。
この車はなんでしょう?? アサシンな猫を飼ってらっしゃる方はすぐにわかるかも。



e0014447_7222924.jpg


↑ミニ・クーパーでした~。
一つ上の写真は黄色の車体で、中がシルバーと黄色だったのだけれど、この写真のは
外がシルバーで、中はオレンジ。 とってもコンテンポラリーな車内でステキでした。
このあとローバーも見たのだけれど、やっぱり車内が他にないおしゃれ度の高さ。
MINIは今はBMWだけれど、イギリス車って他と一味違ってていいですねぇ。



e0014447_7301290.jpg

↑Fordのコンセプトカー。Airstream Concept。
こちらの記事によると、ハイブリッドカーらしいです。

e0014447_7381262.jpge0014447_7382953.jpg


↑中はやっぱりサロン調。
流行でしょうか。

あっ。クライスラーのは2年遅れだったっけ。じゃぁ、流行ってことはないのか。


そんなこんなで普段触れない車(ハマーとかポルシェとかベンツとか)に触ったり、
最近人気あるっぽい車(FJクルーザーとか、エレメントとか)に乗ったりして、たっぷり
3時間くらい楽しんできました。
この週末はきっとすごい人手でしょうな~。

それにしても車にまったく詳しくないワタシがふわふわとしたレポートをしてしまいまして
車好きのみなさますみませ~ん。 

e0014447_7534398.jpg


ボクもいい走りするよ~~


English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-03-17 07:54 | 日常

新しい仲間 ぐりぐりグリル
裏庭にガスグリルが欲しいなぁ~と思い始めて幾年月。
裏庭のパティオに屋根もついたことだし、これはいよいよ決断の時だ!と
それように貯めていたお金を握り締めてお店へ向かいました。(オーバー??)


e0014447_3545448.jpg



貯めてたお金は、ちょっとお得にする条件からプリペイドカードにしていたので
買うお店もそこと決まっていて、そして予算ももう決まっているので、実は
”決断!!”というほどの選択肢はあまり残されてはいなかったのだけれど
いざ買うとなると、やっぱりちょっとどきどき。

お店で品物を見るものの、なにしろグリルを買うのは初めてなので、見るポイントが
いまひとつわかりません。 すると、同じようにグリルを見てるおじさんを発見。
夫くん、すかさずそのおじさんの見方を真似てみました。(´▽`*)


e0014447_445223.jpg


おじさんは、グリルの網をはずして、バーナーを見たり、バーナーカバーを見たり、
下のドアを開けてみたりしています。

夫くん、一通りマネしてみました。
すると、ほほぅ。 
確かに、違いがわかる気がするぞ。 ネットでちょこっと調べたこととかが頭に浮かんで
きます。 


e0014447_485867.jpg


うちのパティオは狭いので、サイズはとっても大事。
持ってきたメジャーをしゃき~~ん!と取り出してサイズをチェック。


ところで、グリルを見始めて一つ驚いた&大笑いしたことがあります。
それは、なんと、知らない単位がそこに存在していた!!ということ。

その単位とは・・・




e0014447_4104470.jpg


バーガー!!!



さすがアメリカ、単位がバーガー!!ってはじめて見た時はもう楽しくって仕方が
ありませんでした。 これは、このグリルの表面ではどれだけのハンバーガーが
焼けるか、という面積をあらわしているものなんです。
バーガー・キャパシティというおチャメな単位に、コギコギ腰砕けでしたよ。ヽ(≧▽≦)ノ

e0014447_4132077.jpg


そんなわけでグリルを購入。
組み立てたものは大きすぎて車に入らないので、箱詰めの状態で持って帰って
夫くんが夜なべで組み立て。るーるーるーー。(悲しげなメロディで)
「けっこう大変だった・・・」組み立てが終わって翌日に、いよいよ点火式です。


e0014447_416310.jpg


やっぱ、肉でしょう。 まずは!
で、じゅ~~~~・・・・。

大好きなキャベツもじゅ~~~~・・・・・。



e0014447_4172166.jpg


早っ!! ガスグリル、焼けるのちょー早っ。
あっという間に焼けましたよ。 (ラッキーは寝てますが、これは時間の経過のせいでは
ありません)

この日はあっさりとわさび醤油、レモン塩でいただきました。
やっぱりささっと焼けると、おいしく焼けるのかしら。 決して高いお肉ではなかったの
ですけど、すごくおいしかったです。 これは病みつきになるぞ。


買う直前には

  「やっぱりもうちょっとお金を貯めて、もうちょっと高くていいやつを買った方が
     いいのかな・・・・」

とも迷ったんですが、これはこれでよかったような気がします。
とりあえずいっぱい使って使って使って、使い倒してやるぞぉ~。 楽しみ~。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-03-16 05:59 | 新しいモノ

あんこにはまる
e0014447_0515422.jpg


↑面妖なものですなぁ~~。こうやって見ると。


先日ひなまつりでおはぎを作ってみてから


あんこって簡単にできるんだぁ~


というのを発見して(というか簡単なあんこの作り方を発見したんだが)、すっかりあんこ
ファン
になってしまったワタクシ。 今回はいちご大福を作ってみましただ。
上の写真はいちごにあんこをつけた状態です。


e0014447_05503.jpg


いちご大福、すっごい簡単でした。
いろいろ「簡単・いちご大福」で検索して、結局参考にしたのが白玉粉ドットコムの
レシピです。 自分の備忘録のために作り方を書かせてくださいませ。

<もちの材料>
   白玉粉  200g  砂糖 100g  水220cc  片栗粉

<1: 材料を混ぜる>
白玉粉と砂糖を耐熱ボウルに入れて、ちょっと混ぜ混ぜしたあと、水を少しづつ加え
ながら混ぜます。 あんまりちょろっとづつじゃなくても大丈夫。 分量の水を3回くらい
に分けて加える程度でOKです。
全部加えたら、 とろとろの白い液体状になります。
混ぜてる木べらで生地をすくっておとすと、とろとろとろ~~・・・・と落ちる程度。


<2: 電子レンジへ入れる・1回目>
1にラップをかけて、電子レンジ強で4分かけます。
アメリカの電子レンジだと、パワー80%でやってちょうどよかったです。

<3: 一度取り出して混ぜる> 上の写真
電子レンジから取り出すと、上の写真のようになっています。
上がちょっと固くなったような感じで、白いかたまりな感じ。
これを、ちょっと力がいりますが木べらでぐいぐいとよく混ぜます。
白いかたまり部分がよく混ざるように混ぜて、ちょっと透明感が出てきたらOK。

木べらにすごくくっつくようだったら木べらを水でぬらすとするっといきます。
おもちつきの要領ですね。


e0014447_1372085.jpg


混ぜると↑こんな感じになります。


<4: 電子レンジ2回目>
もう一度ラップをして電子レンジ強(アメリカのではパワー80%)で2分半かけます。

  実は、本当は”3分”って書いてあったんですが、3分かけてたら途中でおもちが
  ぷ~~~っとふくらんで大変なことになりそうだったので途中で救出しました。
  それでワタシは2分15秒~2分半ってことにしました。
  ぷ~~っと膨らんで大変なことになりそうだったら、その時点でOKと思われます。



e0014447_228767.jpg


<5: できあがり>
↑片栗粉をしいたパットの上に取り出します。
取り出すとき、木べらやボウルにくっついてなかなか大変だけれど、水を多用して
がんばってとりだします。 これでおもちができあがりです。


あとは、一番上のあんこをつけたいちごをおもちで包んだたらいちご大福です。
おもちは、はしからぶちっとちぎって、手の上で丸く広げたところにあんこいちご
を乗せ、くるんでいきます。 とじぎわが、なかなかとじないのだけれど、大きめに
くるんで重なり合わせてから、それを底ににしてパットにおいていけば、おもちの
あたたかさであとで自然に自分でくっついてくれる
みたいです。


ワタシがした失敗は、おもちがあんまりにもアツアツのときにがんばっていちごを
つつんでしまった点。 おもちがアツアツすぎたので、中のいちごが少し煮えて
しまい、あとで水っぽくなってしまいました。 おもちは、手の上で広げたときに
少し冷ますか、取り出してちょっとだけ待つか、したほうがいいと思いました。
かといってあまりに冷ますと包めなくなるので、その按配が難しいところですなぁ。


e0014447_2362566.jpg


あんこ自体がヘルシーな上に、中にいちごがはいってあんこの量が少なくなる
ので、よりヘルシーないちご大福♪
甘酸っぱくて、おいしいです~。
お友達に会う約束があったので、お茶菓子に持っていって「どうよ??どうよ??」
と食べてもらいました。 おしかけいちご大福~。


   

English Version ----Click here----
[PR]
by cogicogilucky | 2007-03-13 02:52 | 新しいモノ

裏庭デビュー
e0014447_12482180.jpg


裏庭のモモの花が咲きました。
朝夕はちょっと肌寒い感じがあるものの、日中はすっかり春らしい感じになり、
いよいよ裏庭で時間を過ごせるようになってきました。


Our peach tree is blooming.
In the morning and evening, we feel a little bit chilly outside, but
daytime is really beautiful these days.
Now the time we can play in the backyard has come!


e0014447_12494986.jpg


おっと、モモの花の向こうではすっかり遊ぶ準備万端なお方がいらっしゃいますね。
ではフリスビーでもやりますかー。

びゅ~~んと投げて、さぁ取っておいで~。


There is somebody getting ready to play hard...
OK. Let's play with a Frisbee! Here, Lucky, fetch!


e0014447_12505937.jpg


そうそう、フリスビーを追いかけて、そうやって口で取って・・・・

っておいおい、どこに行くんですか。
ここに持ってきなさいよ。


You got it! OK, hold it in your mouth, then....

Excuse me???
Where are you going?? Bring it to me!


e0014447_12515034.jpg


ふー・・・でなくて。



What will you do with it there??



e0014447_12521539.jpg


・・・。そうですか。 そうきましたか。
まぁ、そのフリスビーはイベントでタダでもらったものだし、確かに噛み応えはラッキー
好みの固さっぽかったな。  まぁ、いいよ。 楽しんでくれればそれで。


Ah-ha... You want to chew it.
OK,OK. We got it free at the doggie event and it surely has the
softness you prefer. If you like to chew it, go for it. Enjoy!


e0014447_12532716.jpg


あがあが、熱中してますなぁ。
ほれ、がんばれがんばれ。

さて、ひとかけら破壊したことだし、今度は一緒に遊ぼうよ。


とワタシがフリスビーを取ろうとすると・・・


OK, I guess you enjoyed chewing enough.
Let's play together!

I tried to take the disc and....


e0014447_12543464.jpg





e0014447_12563421.jpg


ああ。 ひっぱりっこですか。
ラッキーさんは好きだもんね。ひっぱりっこ。

いいよいいよ。今日はお天気も気持ちいいし、やりましょやりましょ。

ぐふふふ。
熱中のあまり変な顔になっとる。おもしろい。


Oh, the tag of war!
You really like it, don't you? OK. It really feels nice here, and I am
OK to play it with you. Pull hard, Lucky!

By the way, you are having really funny face now...(^O^)



e0014447_1257695.jpg


ほれほれ、がんばってひっぱってごらん~。

春はいいねぇ~、こうやって裏庭で遊べるね。



We can play like this for a while until hot summer.
Spring is nice, isn't it? Lucky?


e0014447_130347.jpg


フリスビーとしては不本意でしょうな。(^^;)



Leo is wondering something wrong with our way to use the disc...
He is right.

[PR]
by cogicogilucky | 2007-03-07 13:17 | ラキレオ

おひなさま
e0014447_1354525.jpg


今年は3月3日が土曜日だったので、お友達を呼んでわんわんおひなさまの会を
しました♪  上の写真は我が家のおひなさま。 以前お台場の木製品雑貨やさんで
買ったものです。 素朴でおとぼけな感じがお気に入り。


e0014447_13572829.jpg


ち~らし~♪(さぶちゃん風にどうぞ)と、はまぐりのお吸い物、そしててんぷら。
てんぷらは、たけのこ・ごぼう・アスパラガス・まいたけです。ちょっと春っぽいでしょ??
まいたけは、近所のTom Thumbという普通のスーパーで買えるようになったので
とても便利です。 一袋$3.99だったと思う。

この他におはぎもはじめて作ってみました。簡単なあんこの作り方をゲットして
簡単に作ったのに、とてもおいしくできて自画自賛~。
お友達が作ってくれた絶品抹茶ムースとともにデザートもとても贅沢でした。(^^)
(なのに写真を撮り忘れた・・・)


e0014447_13595981.jpg


わんわんなやつらです。
えーと・・・。 おわかりだと思いますが、真ん中がラッキーです。
ラッキー=ウェルシュ・ペンブローク・コーギー=中型~小型犬 です。

で、両端はSくんとJeterくん。
Sくん、Jeterくん=ゴールンデン・レトリーバー=大型犬<です。



e0014447_1422040.jpg



・・・・・・・。






-----English Version----------------------------------------------


This year March 3rd was on Sat, and I invited my friend to celebrate
"the girls day". We had Chirashi-sushi, clam soup, and tenpura.
Those are a kind of traditional girls day dinner.
Because it was a little chilly day and we couldn't have the dinner
outside under our new roof, but we had a lot of fun chatting!

She took her 2 dogs with her and Lucky could have fun with them,
too. Her dogs are golden retrievers, and Lucky is a corgi...
They should be big ones and small one...
But you can see how big our Lucky is by those photo, I guess...
[PR]
by cogicogilucky | 2007-03-05 14:14 | 日常

めりーくりすまーす??
e0014447_3211630.gif


昨日、ラッキーの散歩から帰ってきたら玄関先になにやら大きなダンボールが来て
いました。 宛名はワタシ・・・。

はて?覚えがない。

箱を開けた途端に「ほーら、もう開けたからお金払いなさーい」みたいなのだったら
ヤなので、夫くんが帰るまで待って聞いてみた。


  「箱??  箱・・・・。
     おおぉぉ~~~~! や~~っときたか~~!」


と、しばらく考えたあと心当たりのある様子。  
で、さっそくあけてみたら・・・

e0014447_3111861.jpg


くっ、くりすます???



まずはそこに突っ込みを入れたものの、よ~~~く見るとなんとこれ!

e0014447_3243425.jpg


こんなで


e0014447_325099.jpg


こんなで


e0014447_3252841.jpg


こんなで


e0014447_326255.jpg


こんなで


e0014447_3262650.jpg


こんなで、そしてテッペンには・・・


e0014447_327363.jpg


ホネの星~~!!!



そう、これはコーギーツリーなのでありました。
もう、ツリー中コーギーだらけでかわいいのなんの!!
夫くんが去年の11月ごろこういうのを見つけて注文していたんだそう。
クリスマスに当然間に合うのかと思っていたら、いろいろ手紙が来て遅れていることを
お知らせされていたんだそうです。


    「でも、ちゃんと来たなぁ~~。  はっはっは」


ウツワ、でかし。

もう3月だけれど、こうなるとこないだのクリスマスに間に合わなかったというよりも、
今度のクリスマスの準備的で、なんだか楽しくなってきたぞ。
宛名はワタシだったから、これもクリスマスプレゼントの一つのつもりだったのかな?
言葉少ない夫くんは、なにも言いません。


e0014447_3315846.jpg


それとも「コギコギ様つけ ラッキー様あて」だったのかな?



*ちなみにこの商品はこちらでごらんいただけます。

English Version----Click here---
[PR]
by cogicogilucky | 2007-03-02 03:52 | 新しいモノ

工事中③
e0014447_6395473.jpg


おおっと!
ちょっと家のことしてたら、あっという間に屋根がついていたぞよ。


Oops!
I was doing something in the house and noticed it already got roof!


e0014447_6403948.jpg


骨組みができてしまうと、あとは怒涛の早さです。
とんてんかん!とんてんかん!
リズミカルな音がしてるなぁ~って思っていたら、あっという間にほとんどできてる。
さすがプロ。 本当にこういうことってプロに頼むとそのプロぶりを見せ付けられますね。



After they made a structure, their work went so quickly.
They made very comfortable beating sound outside, and when I noticed
they almost finished today's work.
That is professional work. Anytime I ask people to do something
this kind of thing, I always respect their work.


e0014447_6433935.jpg


寸法ばっちり。
リスの運動場がちょっと広がりましたな。
口コミで広がるんだろうか。 

   「ねぇ、あそこの家、ちょっと走りやすくなったらしいよ」

   「へぇ、ちょっと行ってみるか」

見慣れないリスが数匹来てたら、これを疑ってみよう。




Their measurement is precise.
Squirrels got larger field to run around here. They will tell about this
each other?

"Hey, that house seemed to get nice roof for us to run."

"OK, let's try it!"

If I find some squirrels I have never seen before in a few days, I need
to doubt this...

e0014447_644889.jpg


おじちゃん、カッコイイです。
 
  おじちゃん: 「どうだい!」

  私:   「うん、すっごいクール! それにいいニオイ!」

  おじちゃん: 「そうだねぇ。Cederのいいニオイだねぇ」

テキサスなまりのおじちゃん、いい仕事だよっ。



Man: "Hey, how's this??"

Me: "It is so--- cool! And smells so nice here."

Man: "Oh ,yeah. Ceder. It surely smells nice."


The man with Texas dialect gave us a nice roof!


e0014447_648216.jpg


これはなーに?



What are these?





e0014447_6483127.jpg


屋根と柱の間の部品でした。



These are for the parts between the roof and column.


e0014447_6491382.jpg


レオちゃんがリビングでのんびりくつろいでるのを見かけたので、あれ?そういえば?
と思えば、いつの間にか今日の分はできあがり。 おじちゃんたちはきれいに片付けを
済ませて帰っていっていました。

いやぁ、それにしてもきれいに片付けをしてくれてる。
木屑もなにもありません。
干してたマットまで敷いてくれてるよ。

ラッキーとレオは、待ってましたとばかりに庭に飛び出して変化をチェックしています。



I saw Leo was relaxing in the living room, and noticed it was quiet.
They finished their today's work and cleaned all up and left.
They really cleaned the patio up! I cannot see any wood powder
there. Wow...

Lucky and Leo were excited to see the change.


e0014447_651359.jpg


レオちゃんのニオイつけも完了。
続きはまた明日です。

ああ、いいニオイだなぁ。



Leo finished to rub his scent on the new thing.
They will come back tomorrow to finish rest of their work.

It surely smells nice here...!

[PR]
by cogicogilucky | 2007-03-01 07:10 | 新しいモノ


テキサス州ダラスでコーギー犬ラッキーと暮らしています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
YouTube ドラマ ..
from 東京DOGS 最新情報
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
E vs. M
from だらだらダラス
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧