人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タッチアンドゴー
タッチアンドゴー_e0014447_1534485.jpg


試験が終わり、夏休みになった途端、即!ちょっくら日本に帰ってました。
で、いろいろ用事が終わって、即!ダラスに戻ってきました。
あまりにもタッチアンドゴーだったので、連絡できなかった方、ごめんなさいです。ひらに、ひらに。

写真は福岡に向かうスカイマークエアラインズ。安くてシンプルでよいのだ。がんばって欲しいのだ。


タッチアンドゴー_e0014447_1540896.jpg


上の写真は浜松町でニモカ。
意味がわからない??
ニモカは福岡人の足である西鉄バスの運賃支払いカード・・・っていうのかな。
あの硬い、ピっとかざすだけのカードの総称ってなんていうんでしょう?はて?
で、
現在福岡では西鉄バスのニモカ、市営地下鉄のはやかけん、JR九州のSUGOCAと3種類あるん
ですが、

「げーーー!そげん、たくさん、めんどくさかろうもん?ヾ(゚Д゚ )」


って思っていたら、この春に一気に東京のSUICAとも相互利用できるようになってました。 
すげ。ハイテク日本ばい。
で、東京のJRの自動改札で、ニモカをぴ!するたびに、一人にまーーー(* ̄∇ ̄*) として喜んで
いました。 だって、ニモカはかわいかけんすいとっちゃん♪ ニモカ東京進出ばい♪


タッチアンドゴー_e0014447_15534684.jpg


最近の事件としては、愛用していたデジカメが壊れたこと・・・(TωT)ブヒー
上の写真のように、液晶画面が壊れちゃって、覗き窓ついてないので撮れないのであります。
撮る機能は動くんだけどね。見れないから撮れない。ぶー。
右下のちょびーっとだけが見れるんですが、これじゃあ、アタックチャンスでヨーロッパ旅行も
あてられやしなーい!ってくらいのちょびーっとなわけで。
F30シリーズは名機で、それを超えるものは出てないとかってネットで言われてるのを見るのも
つらいですが、しょうがないので、アマゾンで激安になってた後続機を買いました。
まだ慣れてないので、ズームがあわずにぎゃーぎゃーゆうとります。
なんかいいのが撮れたらアップしたいと思います。

夏も授業をとってるので、またもうすぐ学校がはじまりますー。
あと数日の夏休み、楽しむぞー。
by cogicogilucky | 2010-06-03 16:00 | 旅行
<< あ~夏休みぃ♪ おしさしぶりです >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル