人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アンガールズ 山根
アンガールズ 山根_e0014447_1455269.gif


大・大・大好きなアンガールズ・山根さん。

・・・・タイトルに続き、本文でも彼の名前を書いてしまったワケはですね、実は私のブログに
”アンガールズ 山根” のキーワード検索でたどり着いてくださった方がいらっしゃることが
わかったのです。 

「自分のことが書かれてるブログはけっこうチェックしてますよ!」 (チャンスドビュッシーにて)

って言っていた言葉が浮かんできて、まー私のブログに来てくださった方がご本人だとは
どんだけおめでたい私でも思わないわけですが、それでもなんだかちょこっと近づいたような
気がして、一人わくわくてかてか。+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
もしかして、山根さんが自分のこと検索したときに、私のブログがひっかかる可能性があがる
ようにと、タイトルと本文中でその名前を連呼しているのでございます。 デンコちゃんならぬ
レンコちゃん。 じゃんっ。


アンガールズ 山根_e0014447_146371.jpg


で、もう1つ、なんだかちょこっと山根さんに繋がった気ができたのは、現在大活躍中の
ダラスエリアの野球チームTexas Rangersに関して。 先日、ヤンキースを倒して、
球団史上発のワールドシリーズへの切符を手にしたレンジャースなんですが、その大躍進中
のレンジャースの立役者が、上の写真の先シーズンまで広島カープにいた、コルビー・ルイス
投手なんです。

一番上の山根さんと同じユニフォーム着てるぅ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


アンガールズ 山根_e0014447_1461167.jpg


コルビー・ルイスは、1999年にドラフトでレンジャースに入団してMLB入り。
その後活躍してたんですが、調子を崩したり体調を崩したりして戦力外となり、他球団を渡り歩き、
2008年から昨シーズンまで広島カープで活躍。 今シーズンからレンジャースに復帰しました。
広島ファンの間では 神様・仏様・コルビー様 と呼ばれてたこともあるくらい活躍してたん
ですって。 今回、ヤンキースとのプレイオフでは、6試合中2試合を勝利に導く大活躍。
惜しくもMVPは6試合で4本塁打7打点、打率3割5分のジョシュ・ハミルトンがとる事になった
らしいです。 ちなみに、ハミルトンのTシャツを私持ってます。


アンガールズ 山根_e0014447_2181224.jpg


↑ これ。
実は2年前くらいまで、レンジャースをすごく応援していた私。球場にも月に2回とか行ってたり。
いい選手が抜けてしまって、なんだかだらだらしてる選手たちにうきーーー!ってなっていたん
ですが、そのとき入ったばかりだったハミルトンだけが、ぼてぼてのゴロでも一生懸命1塁まで
走ってたんです。 それで、一気にハミルトンがんばれ!って思って、Tシャツ買っちゃったん
でした。 むふぅ。 見る目あるねぇ、私。 こんなに大活躍な人に育ってくれるとは。(私が育て
たんじゃないけど。)


アンガールズ 山根_e0014447_2182470.jpg


それにしても私の応援しないパワーはすごい威力だと今回改めて
認識。 私がファンやめてまったく応援しなくなってからのレンジャースの活躍ぶりったらたら。
彼らのために、私はこれからも応援しちゃいかんな、と思っております。このTシャツも家で
こっそり着ていよう。



アンガールズ 山根_e0014447_146205.jpg


大の広島ファンである山根さんが、広島で大活躍してたコルビーが活躍してるってことで、
きっとレンジャースのことも耳にしてるだろうし、もしかしたら口にもしてるかもしれないし、
そんで 「テキサス」 なんて言葉を口にしてくれていたらと考えるだけでもう、

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なわけで。

同じ日本人っていうものすごい大きなカテゴリーでの繋がりでさえ嬉しがってる私なので、
こういうさらにほんのちょっと絞られたカテゴリーで繋がると、鼻血ぶー。
レンジャースには興味なくしてたけど、コルビーの存在を知って、またすっかり興味をとり
戻してしまったよ。


レンジャースといえばもう1つ。
私の父が、大の野球好きで、いつもBSでMLB中継を見ていました。
家に帰って朝起きて居間に行くと、ソファに座ってMLB中継を見ていた父の姿を思い出し
ます。

「コーヒー飲む?お父さん?」

「うん。もらおうか。」

帰ってる間の毎朝の習慣。 
コーヒーの香りと、落ち着いたNHKの中継解説の声。 
二人でコーヒー飲みながら、ただ黙って野球見てました。
今父が元気だったら、レンジャースの優勝を喜んでいたろうな、と思います。



アンガールズ 山根_e0014447_241519.jpg



9月まで読めてたアンガールズの日記が、日本の携帯を登録しないと読めなくなっちゃって
最近の情報からはすっかり遠のいてしまいました。寂しいことこの上ない。
あの日記を読むのが日々の活力だったのになぁ。

それでつまんないので、ヤマネの写真を集めてアルバムにして、スクリーンセイバーにしたら、
勉強中に、PCがスリープになってスクリーンセイバーになるのを待ってる自分がそこに・・・。
流れ始めたら、それをじーーーっとみている自分がそこに・・・。

勉強しろよ、自分。  



実は今日もこれからテストです・・・。 おーい。自分ー!



----English Version---------

The first photo is a Japanese comedian, YAMANE of Ungirls. I love him.
I really really love him. He said before that he was checking blogs which
had some story about him, and I WISH he could reach this blog someday.
And I am posting an article about him today. The more I have his story in
my blog, the more possibility I can have that he will pull my blog from millions
of blogs.

He love HIROSHIMA Carp, which is a Japanese professional baseball team.
And now one of the player who had played in Carp until last year is doing
very good in Rangers. I am enjoying this slight connection with him.
The player's name is Colby Lewis. He used to play in Rangers before, and
came back this year. He is doing really good. And Rangers has gotten a
ticket to the world series after 50 years since it was born. Dallas people are
very excited.


My father loved baseball.
I remember that he was sitting on the sofa watching MLB on TV. Because of
the time gap, live MLB is on TV in the morning in Japan. I woke up and went
down to the living room where he was watching TV.
"A cup of coffee?", I asked him. "That sounds good.", he answered.
Every morning, I made coffee and we had it watching MLB quietly.
If he were here right now, he would be very happy about Rangers victory
for the world series.
by cogicogilucky | 2010-10-26 02:43 | スポーツ
<< ふやけて、にやけて 見つかった! >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル