人気ブログランキング | 話題のタグを見る


なんか日本は楽しげだわ~
なんか日本は楽しげだわ~_e0014447_23471628.jpgなんか日本は楽しげだわ~_e0014447_23475589.jpg
次に作るものの構想を練りながらとりあえず手を動かしてるワタシと横で背後で退屈するラッキー・・・。 秋・冬ってなんだか編みたい気分にさせられますよねぇ。それにしてもこの、前にセールで買った毛糸だれかなんとかして・・・。 絡み合って絡み合って、ちょー編まれるのを拒否するんですけどっ。

 で、次に作るものをいろいろ考えながらネットの波にふらふら乗っていたら、楽しげ~な日本の様子を知ってしまいました。
なんか日本は楽しげだわ~_e0014447_23542858.jpgKnit Outってご存知でした? ワタシは「そういえばニットの貴公子さんがNHKで話していらしたような・・・」ぐらいなぼーんやりとした知識だったのだけれど、どうも日本ではけっこう盛り上がっているよう。

なんか日本は楽しげだわ~_e0014447_23555791.gifワタシが見つけたのは毛糸ブランドパピーさんのと手芸用品ブランドCLOVERさんのものなんですけどそれがなんとも楽しげ~~!!
だってね! Knit Outの目的が今まで編み物に触れたことがなかった人にも編み物の楽しさを広げるってことみたいで、毛糸2玉と編み針と編み方パターンがセットされた袋がタダで!!もらえて、ニット作家さんたちにその場で編み方を教えてもらえるのですって!! いいな~~~~~・・・・!!!(*゚◇゚*)イイナ~
パピーさんの方のリンクはパピークラブのスタッフの方が作られてるBlogなんだけれど、そこに写真入りでイベントの様子が書かれています。Blogだけじゃなくてパピーさんのウェブサイトはタダの編み方とかもたくさん載っていてすごくサービスがいい。 ワタシの中のパピー毛糸の株がぐんぐん上昇中でっす。(もともとかわいくって好きだったんですけどー)

で、読んでるとどうもNnit OutってNY発とかアメリカ発とか書いてある。



おっと、ワタシ、その”発”なところにいるじゃん。NYじゃないけど。


ってことに気づいて、ちょっぴりsilver lining(黒い雲の中から差す光=希望の光)な気分でまたもやネットの波の上をゆーらゆら。 で、


厚~~い雲が光を隠してしまったさ・・・


こっちでもあるにはあるんだけれど、すっごい少なくって、で、ダラス地区はもう終わってるし・・・。 これからの予定とかも書いてないし・・・。 だいたいウェブページ自体「いつ更新したのこれ?」状態だし・・・。 しかも実に見づらいレイアウトだし・・・。
どうもNYじゃないけど。が重要な部分だったみたいやね・・・。(-_-;)

NYあたりではKnit Outに加えてKnit Cafeなるものもあるらしく、編み物の道具をかかえた人たちがそのカフェで編み物談義をしながらアミアミしてるらしい。 楽しげ。
でもアメリカの編み物パターンって字と記号で書いてあって、ワタシはまだ挑戦したことがないのでやっぱり惹かれるのは日本のイベント。 いいな~、日本。 ここんとこちょっとホームシックだったのにさらに拍車がかかるワタシでありました。とほほほ。

なんか日本は楽しげだわ~_e0014447_0222276.jpg

なんか日本は楽しげだわ~_e0014447_0224143.jpg










-----English Version------

Now I am planning about my next craft project knitting something and Lucky is boring next to me. Autumn makes wanna-be-a-crafter feeling grow in us, I guess. To check free patterns, I was drifting about at internet waves, I found really fun look events holding in Japan.
Knit Out.
It is a event some yarn company or craft tool company are holding recently all over Japan. The purpose of it is to expand the population of knit people, and they want people who have never touch a yarn try knitting at that event and let them know how fun it is. They prepare a bag for the people who join the event free, and a bag contains 2 yarns, tools, and a pattern. Some famous knit artist attend the event and teach people directly. What a extravaganaza!!! I wanna be there~~~~!!!

Reading about Knit Out, it seems to have started in NY, or in the US. Then I noticed

I AM in the US now... Well, I am not in NY, but anyway here is the US.

I felt a little silver lining, and checked about Knit Out event near here on the net. But.... There aren't many, and one held near here was already gone, and there is not next event information... In the first place, the web sites about Knit out are not very fashionable, not updated recently.
Probably "Well, I am not in NY, but..." part as important.
In NY they have Knit Out events and Knit Cafe. People gather bringing their knitting project in the cafe and talking about their story knitting and having a cup of coffee there. Looks fun.
But I am not familiar with American Knitting pattern and important thing is that I am beginner! I want to attend Japanese event, and let me know fun of knitting from professional.
I have been homesick a little lately, and the information about Knit Out accelerate it very much. (T_T)
by cogicogilucky | 2005-11-09 01:06
<< ダラスのペット用品 ほとんどヒッチコック >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル