人気ブログランキング | 話題のタグを見る


まとめて色々
まとめて色々_e0014447_6471138.jpg


またまたごぶさたしております。
ダラスは、時々雨上がりですっと涼しくなる以外、連日猛暑が続いています。外に出てはカーッ
っと暑く、学校の中ではガタガタと寒さに震える、いつものダラスの夏でございます。

更新していない間にあった色々なことをさくっとご報告。
まず、来月末から違う学校に進むために引越しすることになりました。今の部屋の状態を見ると
うーーん・・・できるんだろうか、引越し・・・とかなり不安がいっぱいなんですが、とりあえずそれに
向けて準備を進めています。で、その準備の一つ、

まとめて色々_e0014447_650463.jpg


ダラスの保健所に行ってー


まとめて色々_e0014447_6501670.jpg


ぶっすぶっすと予防接種の注射。 一応大人なので、顔をしかめるくらいで勘弁してやったぜぃ。
子供って、あれでよく泣けるなぁと反対に感心した。くぅ~、くぅ~って痛さをかみしめるだけで、
泣くという外にエネルギーを発散させる行為ができる元気なんかありゃーしねー。
最初に注射器がずらーっと並んでるのを見てかなりウケて、いてててて・・・と思いながらも
どんどん貼られていく絆創膏の数にまたウケて、人生泣き笑い劇場でした。
上の写真の他にも腕の真ん中のほうにツベルクリン検査の注射もしたので、もうぼろぼろー。

もうすぐ複数回打たなくちゃいけないやつの2回目がやってきます。


まとめて色々_e0014447_73429.jpg


ダラスにどでかいヒョウが降る。
先月、割と長い期間天気が不安定な時期があったんですが、その中で大きなヒョウが降りました。
ガッチャンドッカンとすごい音をたてて、かなり大きいのが降って、ここら辺の車はみんな仲良く
ぼっこぼこ。 場所によってはフロントガラスとかばきばきに割れたところもあったらしいので、
まだラッキーだったといえましょう。 ヒョウといえば、以前住んでた家に引っ越した直後、もの
すごいヒョウにやられて、家に帰ったら近所中氷の中ということもありました。隣の家の池の金魚
が全部飛び出ちゃったという。 その時は私は家にいなかったのだけれど、あとでお隣さんに
「いなくて幸運よ。怖いなんてもんじゃーなかったよ」と言われ、今やっとちょっとだけあれは怖かっ
たろうなぁとわかる気がするのでした。

ヒョウの動画。 ラッキーが吠えてるのでうるさいです。しかもYoutubeにあげたら、他にあがっ
てるヒョウの動画のすごさに圧巻。私のはしょぼしょぼです・・・。



まとめて色々_e0014447_7926100.jpg


最近突然ぐわっと暑くなったせいか、高速でバーストしたタイヤのかけらをよくみかけるように
なりました。 私のタイヤもツルツルで、もう変えないとなぁと思ってたところだったんですが、
先日とうとう隣を走ってた車がぱーーん!!!とバーストしたのを目撃。 ひえーーーー!!
と恐ろしさのあまりタイヤを代えに走ったのでした。 痛い出費ですが、先日の大雨の時にも
4Runnerのスリップ防止装置がびーーん!びーーん!!と大忙しで働いて、それでも
つるっつるっと横滑りしたりしてかなり危険だったので、これはもうしょうがありません。
これから引っ越す先も雨の多いところだし。
タイヤを代えてる作業、見えるようになってたので、興味津々でずーーっと見てました。やな客^^;  
タイヤって、ホイールとタイヤの間に空気が入っているのか!とか、空気圧を感知する装置
ってタイヤにもついてるのか、とか普通の人が知ってるだろうことにやっと気付いてほっほー
と感心しました。 世の中知らないことがいっぱいです。


まとめて色々_e0014447_10325518.jpg


引越し先についてはまた追々ご報告いたします。
今は夏のコースをとっていて、引越しまでぎっちぎち。夏休み?なにそれ、おいしいの?状態。
でも夏のコースは駐車場もすいてるし、図書館もすいてるし、なかなか快適なのであります。
今勉強できる機会にめぐり合えたのは幸運だったな。なんて、テスト前はうぎゃー!なんで
こんなことしなくちゃなのー???ってぱにくってるんですが。たはは。





----English Version-----

We are having very hot days in Dallas. Hot outside, South-pole-coldness
inside the building. This is the Dallas Summer!

The other day, I went to Dallas County Health and Human Services to take
several vaccination. I received a list of vaccination I should take before
entering the school, and the list was long. I took 5 shots at once and TB
test. Total 6 injection a day! The scenery of many syringes laying on the
table made me laugh, and every time a bandage was put on, it made me
laugh. The shots themselves were very painful, but I tried not to laugh at
loud trying not to cry. It was emotionally busy 15 minutes. Very soon, I
need to take 2nd shots of some vaccination.

The other day, Dallas had massive hail storm. Fortunately, my area did
not have very serious problem, but still it was scary. And all the cars
parked outside had hail damages.

Recent hot days are giving significant damage to cars, too. I see a lot of
pieces of tires on freeway which was left from bursting. My tires were
very old and I was thinking I needed to change them very soon to prevent
any danger, but I had not decided yet because of the cost. BUT. The other
day, the car next to me on freeway suddenly made big sound and the tire
got burst. I was so surprised by the sound and the pieces of tires flying
towards me, and also I was so scared to imagine what if it were me...
And I rushed to the tire store and finally changed the tires.
It was very interesting to know how they change the tires. And I noticed
that there is another job I definitely cannot do here. Everything they were
carrying looked so--- heavy.
Now my car got new shiny tires and looks very happy!
by cogicogilucky | 2012-07-03 07:18 | 日常
<< どーんと行ってみよう 新しい散歩コース >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル