人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Happy Thanksgiving!!
サンクスギビングディといえばコレ!

Happy Thanksgiving!!_e0014447_818022.jpg Macy’s Thanksgiving Day Paradeです。NYの街中をさまざまな山車と巨大バルーンが練り歩き、Macy’s前の広場でショーを見せてくれます。 NYの朝9時~12時なので、ここダラスでは朝10時から。 毎年パジャマでこのパレードを見るのがワタシの毎年の楽しみです。 いつもは一人で見ていたけれど、今年はラッキーも一緒に見ることができました♪

Happy Thanksgiving!!_e0014447_8214789.jpg 司会はNBC朝の看板番組TODAY SHOWのケイティとマット。 ワタシがこちらに来た最初の年98年には髪の毛ふさふさだったのだけれど・・・。 でも今でもかっこいいけど・・・。 今年はカジュアルな装いでしたね。 ワタシはマットのウールのロングコート姿が好きなんだけれどな~。

Happy Thanksgiving!!_e0014447_8242023.jpgブロードウェイで話題のミュージカルをちょっとづつつまみ食いもできました。これはSweet Charityからのワンシーン。 かわいかった~。

Happy Thanksgiving!!_e0014447_8282856.jpgHappy Thanksgiving!!_e0014447_8284962.jpg
NYといえばRadio City Rockets! いい足のあげっぷりでしたわ、みなさんっ。
Happy Thanksgiving!!_e0014447_8295949.jpg

んで、日本人として特筆すべきはこの山車!!Puffy AMI YUMIで~す! 今カートゥーンネットワークでPuffyのキャラクターでアニメをやっているんです。それがPuffy AMI YUMI。 けっこう人気なんですね、こうやって山車になるなんて。 なんだか嬉しい~。 
Happy Thanksgiving!!_e0014447_8332576.jpg

山車にはPuffy本人たちが乗って、Macy’s前で一曲披露してくれました。 いつまでもかわいいこの人たち、今年おいくつでしょう?
Happy Thanksgiving!!_e0014447_8342730.jpgHappy Thanksgiving!!_e0014447_8345980.jpg
巨大バルーンもたくさん飛んでいました。 右のキャラクターはバーニーという紫の恐竜です。 お友達のエリちゃんが好きだったんだけれど、覚えているかしら??忘れちゃったかな?

NYはパレード開始時に39度で寒そうだったけれど、例年よりは雪も雨もなくよかったんだじゃないかな? 一度は生を見たいと思うけれど、以前生を見に行った友達が「人が多すぎてなんにもできやしなかった!」と言っていたのを聞いたので、やっぱりパジャマで見るのが一番かも。 




This is my tradition to see Macy's Thanksgiving Day Parade on TV!
This year Japanese pop singer duo Puffy was in the parade, and I was so excited about it. They are the character of a cartoon Puffy Ami Yumi on Cartoon network. I guess it is a hit, and they can be on the parade. Yey!
I could see some parts from Broadway Musicals, and of course Radio City Rockets! It is fun to watch the parade in my PJ's....!
by cogicogilucky | 2005-11-25 08:45
<< サンクスギビングが終われば? ... 明日の準備の途中 I am o... >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル