人気ブログランキング | 話題のタグを見る


見つけた!できた!やったーい!
見つけた!できた!やったーい!_e0014447_14482759.jpg


Callawayという園芸店にふらっと寄ったら、ずっと欲しかったDay Lilyを発見しました。
うちの前庭には前の持ち主さんから受け継いだDay Lilyが数株植わっていて、それが
花がないときも青々とした葉っぱできれいで、また花がすっごく鮮やかできれいで、
そして強いので、ぜひ裏庭にも欲しいなぁと思っていたのです。
でも、何しろワタシがここの家に住み始めたときからすでに植わっていた植物で、最初は
なんていう名前かもわからず、やっと名前がわかったのはつい最近。
園芸店でもないかなぁ・・・と時々見ていたのだけれど、なかなかいい出会いがありません
でした。(見つけてもイキがあんまりよくなかったり)

今日見つけたのはとってもピチピチできれいだったので、即買いです。
でも最後の3鉢だったということは、時期的にはもう遅いってことですよね・・・・。
今年はゼラニウムも出遅れたけれど、もしかすると毎年ゼラニウムくらいの時に出回るの
かもしれないなぁ。

きれいなDay Lilyをゲットしてほくほく顔で車に乗り込み、次の交差点で左折待ちをして
いたワタシ。 あれ?? なんだか、あそこ、にぎわってるぞ・・・??
じーーーっと見ると、去年できたスタバのところに、8チャンネルやら9チャンネルやらの
メジャーなテレビ局のバンがたくさんとまっていて、そして中継アンテナが数本そびえたって
いました。 街角放送にしては複数チャンネルすぎるし、なにか事件???
左折するときにちらっと見たけれど、なんだかよくわかりませんでした。

で、帰ってきてからテレビのチャンネルをニュースに合わせてつけっぱなし。
やっとわかりました。
なんと、そのスタバにSUVが突っ込んだんですって!!
幸い、軽いけが人が出ただけですんだらしいけれど、スタバは半壊状態、そしてSUVの
運転手はなにがどうなったのかわからない状態で病院に運ばれたそうです。
目撃者は「発作かなにかおきたのでは・・・」とか言っていました。
詳細は明日の新聞かしら。

でも考えると怖かったです。
今日は天気が悪かったので、そのアイデアさえも浮かばなかったけれど、最近とっても
気候がいいので、ラッキーとスタバにでも行こうかしら?なんて考えていたところでした。
事故にあったスタバも、ワタシが行くスタバの一つだし、もし今日がとっても天気が
よかったら、ワタシとラッキーがあのテラスにいたかもしれません。

そう考えると浮かぶのは傷ついてるラッキーの姿。
突然車が突っ込んできて、ワタシにリーシュをもたれてる彼は、どうすることもできず
にそのまま車に・・・・・?
そんなことが頭に浮かぶだけで、胸がしめつけられて涙が出てきてしまいます。

ワタシはどこまで彼を守ってあげられるのかしら。

あんまり怖がっていると何もできなくなっちゃうけど、スタバのテラスにはちょっとトラウマ
ができてしまうかも。 軟弱なワタシです・・・。

ところで先日編み目が数えられないと愚痴っていたもの、できあがりました。
見つけた!できた!やったーい!_e0014447_23363587.jpg


つばが広くて、折り曲げて花のコサージュをつけている春の帽子です。
使用糸が本に載っているのとまったくちがっていたので、編み目が数えられないという
トラブルのほかにも、サイズがぜんっぜん合わないとかいうトラブルにも見舞われ、
あれからもなんどもほどいたり、かぶりながら様子を見ながら編んだり、なかなか
大変でしたが、勉強になりました。
これで、この帽子の私なりのレシピができたので、整理して記録しておこうと思います。

見つけた!できた!やったーい!_e0014447_158455.jpg

これはなーに??咲いたらきっといいニオイかな?
みなさんわかる?





----English Version----

Today I found Day Lilies at Callaway.
I have some Day Lilies in my front yard, and I love them.
Their green is so bright in any season, and their flowers are so
beautiful. I wanted to have them in our backyard also, but I had not
been able to found good ones so far. At first I didn't know the name!
They were here before I started to live here.

I was so happy to get Day Lilies and hopped on my car and started.
While I was waiting left turn at the signal, I found something is
happening just over there. It was a Starbucks I sometimes drop by.
There were some major TV stations' bans in front of it and tall antennas
were there, too. I wonder what they were doing and took a brief
look while I was turning, but I couldn't find out.
Then as soon as I got home, I locked the channel on the news
channel and found out finally.

It was an accident some SUV drove into the shop!
Fortunately a few people just got some scratches from broken glasses,
nobody was seriously injured. The driver was sent to the hospital
and he seemed not getting what was going on. Some guy told the
TV that the driver might get a seizure or something.

I was so scared to listen this news.
Today we had rainy day, and the idea had not come up to me, but
if today was a fine day, I would be there with Lucky.
Well, that shop is not my regular one, but one of the Starbucks I
drop by sometime. I get the picture that big SUV suddenly came
towards me and Lucky on the terrace, and Lucky with a leash
couldn't move well, then..... I can get the sad picture very clearly,
and feel so... so..... sad....

I wonder how I can protect him well?

I know I should not be so frightened, because this is very rare case,
but I will not go to Starbucks terrace with Lucky next few months,
I guess...

By the way, the project I was trying was completed!
This time I made spring hat with flower corsages.
I used very different kind of thread than the book I referred, so
I had some trouble, but it could be very good study for me.
I needed to figure out many things by myself.
And it was fun!
I have a lot of things I want to make next, and I need to organize
them well!
by cogicogilucky | 2006-04-21 15:35 | 趣味
<< またまたクイズだよっ、全員集合ぉ! 衝撃!みかんには実は・・・・! >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル