人気ブログランキング |


**ため息** (ノ_-;)ハア…
e0014447_718365.jpg


ラッキーとサッカーしていたら、近所を消防車がサイレンを鳴らしながら通りました。
ラッキーはサイレンに吠えます。 
長~いサイレンには遠吠えして応えたりもします。
で、その遠吠えしてるときの表情が悦に入っててとても気持ちよさそうなんです。(´▽`)

まるで、お風呂で演歌を熱唱してるお父さんのよう?


e0014447_7222132.jpg


さて、ブログの更新ができなかったこの1週間あまり、ワタシもとっても遠吠えしたい
心境におりました・・・。 
だから、いつもはすぐにやめさせるラッキーの遠吠えも、ちょっとだけやらせてあげて

「ワタシの分も吠えておくれ・・・」

って見つめていました。


e0014447_7541359.jpg



友達というわけでもなく、特別親しいというわけでもなく、ある人の家族であるということ
で、お客様として迎え入れましたが、なぜ自分がここまでシモベとならなくてはならない
のか、なぜ夫くんがぐちゃぐちゃの生活時間で一生懸命稼いでくれているお金で
まかなっている我が家の家計で、その人たちの宿となり運転手となりガイドとなり、
あるときはコンシエージュのようなことまでしなくちゃいけないのか。
それも1~2日というのなら、善意はめぐりめぐるものだからとご奉仕もいたしましょう。
でも、無計画のまま5日間みっちり滞在し、やっと次の滞在先へ出ていった。
次の滞在先もたいして親しいわけではない関係の人の好意を貪り食う形。
いいかげんにしろ。



e0014447_751649.jpg


実はその人が子供を連れてうちに泊まりにきたのは今回で3回目。
1回目の時も「なぜうちに?」と疑問だったが、その人のご主人とは親しい間柄である
から親しみを感じてくれているのだろうか、と好意的にとって受け入れた。
その人は小学生の子供2人を連れて3人でやってきた。フロリダをまわった帰りに
以前住んだダラスを子供たちに見せたい、買い物がしたいとダラスに寄った。
うちはダラス滞在中ずっと宿を提供し、運転手となり、ガイドとなり、ワタシには関係の
ない人との再会にもつきあった。朝食、夕食を提供した。
2回目の時は1回目の時の不可解な気持ちが抜けていなかったので、はじめから3日
だけとお願いした。 そして3日間シモベとなった。
そして今回3回目。
とにかく無計画で自分のやりたいことだけやり散らかして行った。
その日なにをするのかも、こちらから提案しなければならなかった。6日目以降の
計画をスムーズにたてようとしないので、それもうながさなくてはならなかった。
でなければ、ずっとうちにいたのかもしれない。 

ガソリン代も、高速代も、光熱費も、食事代も、通信費もなにもかも、彼女はなにも
気にならないよう。 すべて彼女のやりたいことのためだけのために使われたのに。
うちは、なんの関係もないのに。


ゆうべは5日間を思い出して悔しくてお酒をいっぱい飲んで寝た。
でも明け方に目が覚めて、また悔しくて眠れなくなった。

もう4回目は絶対にない。
今度は必ずNOと言う。 冗談じゃない。
彼女だけじゃない、ずっとつきあいのあったその人のだんなとももうつきあいはしたく
ない。 


e0014447_8114830.jpg


ボクが吠えてあげたから、もうすっきりした?






When Lucky and I were playing soccer in the backyard, we heard siren.
Lucky barks at siren.
Sometimes he barks in long tune.
When he is doing so, he looks really comfortable as if he is singing
very difficult song very well.

During about a week I couldn't write here anything, I was having days
I wanted to bark, too! I was having guests who are not so close to
me or my husband. They stayed here for 5 days.
It was so stressful.

Usually I stop Lucky barking immediately, but today I let him do it
for a little while instead of me.
I cannot clear the bitterness I have in my mind still, but I will be better
soon... OY.
by cogicogilucky | 2007-03-28 08:25 | 日常
<< ラッキーさんのアレルギー 元気です >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル