人気ブログランキング | 話題のタグを見る


コメント大歓迎です♪
コメント大歓迎です♪_e0014447_034969.jpg


最近、コメント返しをしていなくて、ほんっとうにごめんなさいっ。
コメントいただくのはもう無上の喜びで、私一人とっても楽しませていただいています。
しばらくちょっとコメントのお返事までできないかもしれないのですが、引き続きみなさま
のお声は聞かせてくださいませ。 わがままでごめん~。

さて・・・

アスパラがシーズンのピーク。
お店でがんがん安く売られていて非常~に助かります。
今週なんてSPROUTSで1LB99セントと広告に出てましたよ。安っ。
ということで、ちょっと変わった食べ方もしてみようかと、久々にCookpadを覗いたら
ありました。 

アスパラを、オーブントースターで5分焼く

それだけ。 いやっほう。 こりゃすげー。簡単だー。
上の写真は焼きあがったところです。すごいきれいな緑でしょ??上の時は、アスパラ
の数が多かったので、7分ほど焼きました。先っぽがちょっとこげるくらいがOK時だそう。
ゆでるよりも、緑がまぶしく、栄養もそのままだし、そして甘い気がします。
(お湯をわかさなくていい、なべが汚れないというののポイントが非常に高いが)


コメント大歓迎です♪_e0014447_0412132.jpg


オーブントースターで焼いたアスパラを、お味噌とマヨネーズ半々に混ぜたディップで
いただくのもとってもおいしいのですが、今回はやっぱりCookpadに載ってた浅漬け
にしてみました。手前のは、プチトマトを湯向きして、やっぱり浅漬けにしたもの。
かつおだし・塩(けっこうしょっぱめ)・しょうが・酒を混ぜたものに、アツアツのブツを
漬けます。 あっさりしておいしかったです。^^


コメント大歓迎です♪_e0014447_0433870.jpg


コメント大歓迎です♪_e0014447_0435421.jpg


レオちゃんはでか猫なので、キャットタワーのお休みどころはちょっと狭い^^;
でも、それなりに楽しんでくれてるようです。
ゆうべうちに遊びに来た、どこぞのお嬢さん猫さんは、それは小さくて痩せてて身軽で
夫くんと二人で

「細っ!!!小さっ!!!!軽っ!!!」

とひたすら感動していました。 もちろん レオちゃんに比べて・・・・ でしゅ。あは。



----English Version--------

Now Asparagus is in peak season!
They are sold very cheap, and I can buy a lot now. Nice!
I checked the cooking web site I always see and found a good recipe.
It is "Just bake Asparaguses in the toaster oven for 5 min".
How easy, it is! Actually it is very good. Looking at the color of them,
it is brighter than ones when we boiled, and it is more nutritious.
Miso and Mayo dipping source goes very well with them, and also
we can make pickles of them. I used Japanese soup stock and salt
and ginger for the liquid for the pickles. It was good!

I love Asparagus!
by cogicogilucky | 2008-04-18 00:51 | 日常
<< 似てた 今年も開幕しました >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル