人気ブログランキング | 話題のタグを見る


河口湖のええお宿はここですえ(一体何弁?)
河口湖のええお宿はここですえ(一体何弁?)_e0014447_1492544.jpg


ほうとうでお腹ぽんぽこぽんになったあと、まだ若干時間が早い感もあったのですが、
とりあえず宿に向かいました。 河口湖周辺ってわかりやすいですねぇ。迷わずすぐに
到着できました。


河口湖のええお宿はここですえ(一体何弁?)_e0014447_1512879.jpg


今回私たちがお世話になった宿は 湖山亭 うぶや さん。
富士山が見たいなーと思っていろいろ調べてたとき、夫くんが日経系のトレンド情報
ウェブサイトL Cruiseの特集記事の中から見つけたお宿です。夫くんがL Cruiseを
出したときはちょっとびっくり。 私もL Cruiseは時々見てるサイトだったのです。
私がL Cruiseを知ってるのは、有名犬ブログ『富士丸な日々』の富士丸父ちゃんさん
と富士丸が犬と一緒に行ける旅という内容の連載(富士丸探検隊)をL Cruise内
ロハスのカテゴリーでやってるからなんですね。 夫くんは、また別のルート、日経から
のルートでそこのサイトを見てたみたいで、お互いが知らない間に同じサイトを見てた
なんて偶然~ってびっくりしたのでした。 だって、通常二人が興味持ってるサイトって
ぜんぜん違うからー。 時事ニュース以外あんまりかぶることがないんです。^^;

河口湖のええお宿はここですえ(一体何弁?)_e0014447_231928.jpg


玄関から中に入ると、右手にフロント、そして左手に広いロビーがひろがっています。
フロントがあるものの、手続きはソファーでどうぞということで、私たちはゆったりと
広いソファーに腰掛け、係りの女性がその脇で丁寧にいろいろな確認や説明をして
くださいました。 この女性が本当にかわいらしくて感じがよくて丁寧で一生懸命で
みんなでほわーーん・・・となりました。 ああ、なんだかよさげだわ、よさげだわ、この
お宿~~


河口湖のええお宿はここですえ(一体何弁?)_e0014447_274895.jpg


一通りの手続きが終わったら、とっても若くてかわいらしい別の女性が、これまた
一つ一つ丁寧にお抹茶と干し柿を私たちにふるまってくださいました。 そのサーブ
の仕方が、本当に丁寧で、ちょっとどきどきされてる感じもして、見てるこちらもどきどき
しながら 「がんばれ・・・っ!」 とエールを送りながら見守らせていただきました。
こう、フレッシュな感動をいただきましたよ。^^

そして、このお抹茶も干し柿もすごくおいしくて、すぐにばっくり食べちゃいました。
お抹茶、といえば、このお宿にはこのロビーから見える中庭にお茶室もあるようでした。


河口湖のええお宿はここですえ(一体何弁?)_e0014447_21126100.jpg


お部屋へ。
お部屋はとっても広い部屋で、片面は全部一枚窓になっていて河口湖越しに富士山
をのぞめるようになっています。 うーん、今日は残念なことに小雨まじりの曇りなので
窓の外には湖と白い空しか見えませんけどねぇ。


河口湖のええお宿はここですえ(一体何弁?)_e0014447_213414.jpg


本当ならば、この点線部分に富士山がどーーん!とあるわけです。^^;
今はまだカーテンの向こうで、ウォームアップ中でしょうか、富士山。


河口湖のええお宿はここですえ(一体何弁?)_e0014447_2263795.jpg

私たちが泊まったお部屋は、西館「茜」の中
にある12畳8畳タイプのお部屋でした。
←見てください、この広さ!! 
カラカラカラ~と引き戸の玄関を開けて中に
入るとまず畳3畳くらいの上がり口があって、
水周りのお部屋があるところが4畳半ほどの
広さがあって、そしてやっとメインのお部屋が
見えます。 どーん!と12畳のお部屋と、
向こうに(見えれば)富士山!左へ進むと
8畳のお部屋と、広縁(これが本当に広い)、
そして向こうに(見えれば)富士山!!


河口湖のええお宿はここですえ(一体何弁?)_e0014447_2311863.jpg


うぶやさんは、山手に平べったく建っている建物で、お部屋側の窓は全部富士山に
面するように作られています。大浴場も露天風呂も、食事をするところもどこからも
富士山が見えるように作られています。 無駄のない、頭のいい作り方だなぁと思い
ました。 
そして、私がこの部屋にした理由は広縁です。この写真をウェブで見たときに、もう
「これしかない!!」と思いました! この広縁はお布団しいたあともずっとこの状態
だし、そしてこの真ん中のテーブルが、もうなにを置いても「ラミー向き」だったから
です。 富士山を見ながらラミーキューブ・・・。 ああ、すてき。
この旅行は別名 富士山ラミー合宿 でもあったのでした。^^;


河口湖のええお宿はここですえ(一体何弁?)_e0014447_2523937.jpg


ねこじゃらしを見つめるレオちゃん。
体が富士山みたい・・・??




-----English Version--------

After we had HOTO at the restaurant, we headed to the hotel which
we planned to stay that night. Around KAWAGUCHIKO, it was very
easy to find a way. It was almost only one road to go around.
The hotel we stayed was KOZANTEI UBUYA.
After we decided to go to see FUJISAN, we tried to look for nice hotel
to stay. And my husband found that hotel in the NIKKEI L Cuise web
site. I was surprised to hear he was watching that site, because I
was watching that site sometime. I knew that site from the famous
dog blog "FUJIMARU NA HIBI" because the writer of that blog is
having reports in that site about the places we can go with our dogs.
My husband knew that L Cruise site from NIKKEI, which is Japanese
economic news site. Usually we are watching very different categories,
it was a fresh surprise to know we were watching same site.

The hotel was really really good.
People are very friendly and polite, and everywhere was so clean.
Especially people working there are all very nice.
The room we stayed was very big. There were 3 rooms in one.
When I saw the picture on the web site, I really wanted to stay
there. The table in the living area looked very good for Rummi.
Actually it was really good. It was as if made for it...

Every rooms in that hotel has FUJISAN view.
Unfortunately the day we arrived was cloudy and a little rain,
we couldn't see FUJISAN. We hoped we could see it next day...!
by cogicogilucky | 2008-06-10 02:55 | 日本
<< 辻が花を見る 旅行記の途中ですが--- 寝て... >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル