人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゴルフばっかりしております(´∀`)タハー
ゴルフばっかりしております(´∀`)タハー_e0014447_4273246.jpg


夫くん、一日夏休みをとりました。いや、夏休みっていうか、いわゆる普通にお休みって
いうかー。 夏休みとってなかったから、これは夏休みといえるんでは?と勝手に命名。

お休みとって私たちが何をするのかーってーと、やっぱりゴルフなわけです。
平日ランチ付きパッケージがあったので、それを申し込んで行って来ました。
場所はうちから40分くらいのところLewisvilleにあるCastle Hills。 入り口から
キャッスルな感じで、中にはまたキャッスルな家々が立ち並んでおりました。


ゴルフばっかりしております(´∀`)タハー_e0014447_4341755.jpg


まずはレンジで軽く練習。 おおー、がらがらー。 貸切状態ー。ぜいたくー!
ここのゴルフ場はゴルフアカデミーもあって、このレンジの向こうにはこっちにむいた
別のもう一つのレンジがあって、そっちはたぶんアカデミー用だと思われます。
うちから40分きただけで、この土地の広さはなんなんだーと。 うちのまわりはここ10年
開発が進みに進んで、人口が増えに増えて、こんな感じがなくなってしまいました。



ゴルフばっかりしております(´∀`)タハー_e0014447_4363968.jpg


このゴルフ場、ちょっといいゴルフ場なので、レンジボールもついています。
手前のミニゴルフバックにボールがいっぱい入っていて、好きなだけ打てます。
この日は湿気があって、軽く打っただけで汗がだらだら流れてきました。



ゴルフばっかりしております(´∀`)タハー_e0014447_4384936.jpg


さぁ、一番ホールスタートです! 前にも後ろにもグループがいなくって、なんて
快適~。 そしてひろびろとしたコースで、いい気分。
でも、このコースはなかなかタフで、私はこの1番ホールでたいそう痛い目を見ること
になるのでした。 
ドライバーは、最近一番の当たりで非常に出だし快調ぽく始まったものの、あまり
大きくないクリークに2回続けて入れてしまった・・・。 でもこの失敗で、今回は(も?)
スコアを気にせず楽しもう!って気になれました。


ゴルフばっかりしております(´∀`)タハー_e0014447_4424040.jpg


初めてのコースだったので、前日に自分でヤーデージブックを作成。 また前日に
買ったスコアカードカバーにつけて、次ぎに何番でどこに打つのか考えています。

夫くんが昔々来たときに購入してたヤーデージブックがあったのでそれをネットで
見たコースマップを参考にして作ったのだけれど、コース内容がすこーし変更されて
いました。 女性用ティーからが少し難易度をさげてあったような気がします。
でも、なかったところに新しくクリークができてたりもしたので、全体の難易度が下がっ
たわけではないみたい。


ゴルフばっかりしております(´∀`)タハー_e0014447_447919.jpg


今はここではヤーデージブックは売ってないということだったので、夫くんの古いブック
は貴重品となりました。 ここのコース、いいコースなのにカートにGPSついていないし
スコアカードにホールマップついていないし、それなのに、クリーク多いし、なんの資料も
なく初めてきてプレイしたら大変なことになりそうー。



ゴルフばっかりしております(´∀`)タハー_e0014447_4493281.jpg


晩夏にバンカーに入る。 ・・・なんつて。 いやんバンカー(o゚∀゚)ブハッ∵∴

バンカーに入るのは私は別に気にしません。だってペナルティないもの。
私がことごとく入る水は、入っただけで精神的打撃を受けるのに1打ペナルティがつく
なんて、なんてしどい・゜・.。*(´△⊂)・.。*゜・ そこに水があったら思わず入れてしまう
私のスコアカードには まるで囲った水 というマークがいくつもついてしまいます。


ゴルフばっかりしております(´∀`)タハー_e0014447_4524377.jpg


18ホール終わって、クラブハウスのグリルでランチです。
16番くらいからお日様が上にあがってじりじり日差しが痛くなってきていたので、18番
終わったときには体中乾燥状態。 ずっと飲んでたドリンクだけでは足りない感じで、
私はソーダ一気飲みです。


ゴルフばっかりしております(´∀`)タハー_e0014447_4542585.jpg


私はペストーチキン・サンドイッチ。 いもフライが久しぶりで嬉しい♪
お腹ぺこりんこだったので、きれいにいただきました。

今回のスコアはぜんぜん目標に達しないボロボロなものだったので、またこのコースで
リベンジしなくちゃー! リベンジしなくちゃいけないコースがどんどん増えていくぞ。


ゴルフばっかりしております(´∀`)タハー_e0014447_4573230.jpg


ちなみにこの指は左手で、グローブしてるほうの手なんですが、それでもグローブ
越しに黒くなってきましたよ。おそろしやー。
by cogicogilucky | 2008-08-28 05:13 | ゴルフ
<< わんこプール2008 ジェームス・ブラントとシェリル... >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル