人気ブログランキング | 話題のタグを見る


修理中
修理中_e0014447_10434761.jpg


我が家の4Runnerくん、ちょっぴりケガをしたので、車の病院で治療中。
修理屋さんは、まるでオイルチェンジやメンテにディーラーさんへ行った時くらいお客
さんが多くてびっくり。 毎日どこかでだれかの車が壊れているんだなぁ。


修理中_e0014447_10475050.jpg


で、4Runnerが入院中に使用する代車がこれ。 どーん。
Ford Edge。 Fordのミッドサイズカーに対するプラットフォームFord CD3プラット
フォーム
を使用した、クロスオーバーSUVです。 Ford CD3プラットフォームは元々
マツダが持っていたGプラットフォームをベースとして、マツダとFordが共同開発という
形で日本で作り上げたもので、Mazda6(日本ではAtenza)から使われ始めたそう。
今ではFordとマツダ両方で10車種ほどの車の元となっています。その中にはMazda
CX9、CX7もこのプラットフォームを使用してるらしいです。なるほろ、なんとなく似てる
かな。 ・・・ってそんなわかるものではないのかな。(ノ´∀`*)テヘヘ♪



修理中_e0014447_11125087.jpg

ミラーは遠近両用めがねのように2種類のミラーがついていて、広角にも見えて便利。でもこれは標準ではなくオプションかな?



この車、どーん!って感じがするんですが、競合する他社の車はHONDA CRVとか
書いてあるので、4Runnerより小ぶりなはずなんですよねぇ。ガレージに入れても
確かに周りがあまるし。 でも、乗るときに感じるこのどーん!と感はなんざんしょ。
車高が高いのかな? 私、乗るの大変だし。(*゚ー゚)ゞ



修理中_e0014447_11174185.jpg

コックピットは、広々としていて使いやすい。



乗り心地はとてもよくて、エンジン音も静か~。
それはすごく4Runnerと違いますねぇ。 4Runnerは、クロスオーバーではなくて
普通にSUVなので、乗り心地よりもタフさ重視なのだと思われます。アウトドア系。
なので、日常で乗る場合にはクロスオーバーって快適なんだなぁとわかりました。
ただ、この車、ドライバー席がいろいろと動かせて、どんな体型の人でも見やすい位置
にすることができるんですけど、私ほどのおチビさんの場合、見やすい位置ではペダル
を踏まない足がぶらんぶらん~。 下につけられない~。 ペダルはしっかり踏めるの
で運転に支障はないし、街乗り程度には平気ですけど、これで長距離ドライブはきっと
きついですねぇ。  ・・・・って、私ほどのおチビさんはそういないので、それは想定外
ですね。はい。


修理中_e0014447_11343878.jpg

お散歩開始前、私がドアに鍵をしてる間は、ラッキーさんはお座りをして待つのがお約束。 でも早く行きたい気持ちで、そわそわな背中です。



代車のEDGEくんは、まだ700マイルしか走ってない、ピカピカの新車らしく、中は
新車臭がぷんぷんです。 あの匂いってなんなんでしょう?接着剤?プラスティックの
匂い? 独特の匂いですよね。 私はあの匂いがけっこう好きなので、今のうちに
いっぱい嗅いでおきます。 EDGEくんとは明日お別れです。






----English Version------

will be ready soon!
by cogicogilucky | 2008-11-06 11:38 | 日常
<< 朝の日課 わしゃわしゃの音響く >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル