人気ブログランキング | 話題のタグを見る


明けましたな。おめでとうですな。
明けましたな。おめでとうですな。_e0014447_13544026.jpg


みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼち、よろしくお願いしまーす。 

コギコギは引き続き日本に滞在中です。ご近所猫さんたちともだいぶん顔見知りに
なってきたかな。あ、あくまで思いっきりこちらの片思いですが。(^^;)


明けましたな。おめでとうですな。_e0014447_1355466.jpg


久しぶりに日本の年末年始を経験しました。
いやぁ、年末年始というのは、いろいろな社会の動きがストップするものなんだなぁと
改めて実感しましたよ。 うーん。なかなか困りましたよ。 「年末年始は動かないので」
ということで、実質その前後からいろんなことが動かなくなっちゃうんですもの、私の
12月はいったい・・・ と遠くを見つめてしまいました。とほほほ。



明けましたな。おめでとうですな。_e0014447_13553243.jpg


日本もアメリカも、大して違いはないだろうと思ってきていたところでしたが、ちょっと
長く日本にいると、ああ、やっぱりずいぶん違うもんだなと気づいてきました。
物事の進み方の時間のかかり具合の違いもそうですけど、治安というのもずいぶん
違いますねぇ、やっぱり。 知り合いがSuicaとか電車の回数券とかいっぱい入れた
定期券をどこかで落としたので、とりあえずもしかしたらと地下鉄の駅に問い合わせて
いたら、そっくりまるまるそのまま届けられて、無事手元に戻ってきたし、テレビで
築地市場のことを特集していたら、「拾得物」掲示板に書かれていたのは
 
「たこ」
「はも」
「財布」
「現金」

みたいな感じで、びっくり。 たこ、はもっていうのも笑えるけど、財布っていいうのが
落し物で届けられてるっていうのが、なんだかいい感じです。日本も治安が悪くなった
というけれど、まだまだ捨てたもんじゃーないんですな。 よかったよかった。



明けましたな。おめでとうですな。_e0014447_13555285.jpg


そうそう、とりあえず年末年始もやっと終わったし、いきなり週の始まりだし、これから
いろんなことがトントントンと運んでもらえるといいなーと願うばかりです。

みなさまにとっても素敵な一年でありますように、お祈りしています。




----English Version------


I am still in Japan.
Everything stops in Japan between Christmas and New years day.
I have been frustlated a little because anything couldn't go forward
during the period. But now new year has started and everything
started to move! I hope soon everything goes well and I can make
plan something for the future.

Happy new year to you!
by cogicogilucky | 2009-01-05 14:20 | 日常
<< こんなところにあったのね その... 本まみれ >>


テキサス州ダラスでつぶやく独り言

by cogicogilucky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
お気に入りリンク

痛いニュース(ノ∀`)
コーギーBLOG
花福日記
くるねこ大和
ビーノ!ビーノ!まっちゃんの本”松”転倒記
Jeweldays!
↑ブログ編集の技を勉強させていただいています。
素材屋さん
mattarihonpo+
フリー素材ROKO

ライフログ
カテゴリ
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル